【2022年帝国劇場】ABC座(えび座)ジャニーズ伝説(ジャニ伝)の上演時間 終了時間を予想!

2022年12月5日からA.B.C-Zの主演舞台のABC座(えび座)シリーズ10th Anniversary『ジャニーズ伝説 2022 at Imperial Theatre』(ジャニ伝)が帝国劇場にて上演されます。

 

『ジャニーズ伝説』は東京公演のみとなりますので、各地方から東京へ訪れる方がいると思います。

 

地方から来られる方にとっては、気になるのは上演時間(公演時間)です。

 

終了時間がわかると遠方から来られる方はその日に泊まるのか、終演後そのまま帰るのか判断できますし、交通手段も決められます。

 

学生の方もたくさん来られると思うのでこちらも終了時間がわかる方が親御さんの許可も取りやすいでしょう。

 

この記事を書いている時点で、開演時間は発表されていますが、終了時間は不明ですので、これまで行われた『ABC座』を参考に上演時間について予想してみます。

 

時間構成・上演時間について

ジャニーズ作品の時間構成(過去公演)

作品によって異なりますが、ジャニーズ作品の舞台の公演時間は3時間前後となっています。

 

1幕と2幕があり、間に30分の幕間(まくあい)という休憩をはさむ時間構成となっています。

 

しかし、コロナウイルス感染拡大後は、公演時間を制限している舞台がたくさんありました。

 

そして、現在は、コロナウイルス感染対策が少し緩和されつつあり、2022年9月8日から帝国劇場で上演される『DREAM BOYS』では、幕間なしの1幕構成から従来の幕間をはさんでの2幕構成に戻りました。

 

また、9月5日から博多座で上演去れている『Endless SHOCK』も『Endless SHOCK-Erernal-』から本編である『Endless SHOCK』へと変更されています。

 

ABC座の上演時間(過去公演)

ABC座 2017

ジャニーズ伝説 2時間20分程度

 

ABC座 2018

ジャニーズ伝説 2時間45分程度

 

ABC座 2019

ジャニーズ伝説 2時間30分程度

 

ABC座 2020

オレたち応援屋!! on STAGE 2時間 ※休憩なし

 

ABC座 2021

ジャニーズ伝説 2021 at Imperial Theatre 1時間50分 ※休憩なし

 

ABC座 2022年公演の上演時間(予想)

これまでの『ABC座』は、30分の幕間(まくあい)を挟み、合計2時間半前後の上演時間となっていました。

 

しかし、2020年から、他のジャニーズ作品の舞台と同様、1幕のみで幕間の休憩なしの2時間程度の上演になっていました。

 

今回の『ジャニーズ伝説』も1幕のみで幕間の休憩なしの2時間程度の上演となるのではないかと心配していましたが、従来の幕間をはさんでの2幕構成に戻るそうです。

 

『ジャニーズ伝説』の開演時間別に終了時間を予想してみると以下の通りです。

上演時間の予想:

・13:00~15:30

・18:00~20:30

・18:30~21:00

 

あくまで予想ですので、上演時間が大幅に外れた場合は、ご了承ください。

 

以上、『【2022年帝国劇場】ABC座(えび座)ジャニーズ伝説(ジャニ伝)の上演時間 終了時間を予想!』という記事でした。

 

タイトルとURLをコピーしました