超高倍率?Endless SHOCK 帝国劇場2024年公演 人気公演日は?当選確率を上げる方法はあるの?

※当ブログでは記事内にPRリンクが含まれています。

2024年の堂本光一くん主演舞台『Endless SHOCK』『Endless SHOCK-Eternal-』(エンドレスショック-エターナル)についての発表がありました。

 

4月・5月の帝国劇場からスタートし、7月・8月に梅田芸術劇場、9月に博多座、そして11月に再び帝国劇場と全国ツアーで上演されます。

 

エンドレスショック 倍率について

倍率は高い?

『Endless SHOCK』シリーズは2000年から23年続いてきた人気舞台です。

 

その『Endless SHOCK』が、2024年の全国ツアーで「幕を閉めようかなと思っております」と主演・演出を務める堂本光一くんの口から終止符宣言が出ました。

 

これまでも人気舞台で、ファンクラブに入っていてもなかなかチケットを入手するのも困難となる舞台でしたが、今回は最後の公演ということで超高倍率が予想されています。

 

超高倍率日 まとめ(予想)

倍率が低い日は存在しないとは思いますが、申し込みが集中する人気日というのはあると思いますので、「超高倍率」が予想される公演日をまとめておきます。

 

今回は全国ツアーという形になっていますが、4月・5月の帝国劇場公演と11月の帝国劇場公演についてまとめてみたいと思います。

 

高倍率の日を避けて申し込みをされたい方は、参考に読んでみてください。

 

初日

『Endless SHOCK』に限らず舞台の初日は出演者にとっても、ファンにとっても大切な日となります。

 

今回は全国ツアーという形になりますので各会場での初日がありますが、全国ツアーすべての公演の初日となる4月11日は申し込みが集中しそうです。

 

4月11日は4月・5月公演『Endless SHOCK』の初日となりますが、『Endless SHOCK-Eternal-』の初日は4月12日となります。

 

そして、4月・5月の帝国劇場公演と11月の帝国劇場公演ではライバル役が違います。

 

4月・5月の帝国劇場公演は佐藤勝利くん、11月の帝国劇場公演では上田竜也くんがライバル役を務めます。

 

ですので、11月公演の初日も申し込みが集中しそうです。

 

この記事を書いている時点では、11月の帝国劇場公演の詳細はまだは発表されていませんので初日がいつなのかはわかりません。

 

佐藤勝利くん『Endless SHOCK』初日:4月11日(木)18:00

佐藤勝利くん『Endless SHOCK-Eternal-』:4月12日(金)18:00

上田竜也くん『Endless SHOCK』:未発表

上田竜也くん『Endless SHOCK-Eternal-』:未発表

 

千穐楽/楽日

初日同様、千穐楽は、出演者にとっても、ファンにとっても大切な日となります。

 

『Endless SHOCK』シリーズの本当の意味での大千秋楽は11月の帝国劇場公演の最終日となりますので、申し込みが集中するのは間違いありません。

 

24年続いた『Endless SHOCK』が幕を下ろす日、そんな特別な日にファンとしては立ち合いたくなりますよね。

 

この記事を書いている時点では、11月の帝国劇場公演の詳細はまだは発表されていませんので千秋楽がいつなのかはわかりません。

 

そして、4月・5月の帝国劇場公演のライバル役佐藤勝利くんの千秋楽は、5月になりますので4月・5月の帝国劇場公演の千秋楽も申し込みが集中しそうです。

 

ちなみに佐藤勝利くんライバル役の『Endless SHOCK』の千秋楽は5月30日、『Endless SHOCK-Eternal-』の千秋楽は、5月31日となります。

 

佐藤勝利くん『Endless SHOCK』千秋楽:5月30日(木)18:00

佐藤勝利くん『Endless SHOCK-Eternal-』千秋楽:5月31日(金)13:00

上田竜也くん『Endless SHOCK』千秋楽:未発表

上田竜也くん『Endless SHOCK-Eternal-』千秋楽:未発表

 

土日祝

今回は全国ツアーという形になっていますが、ライバル役がそれぞれ違いますので、佐藤勝利くんのファン、上田竜也くんのファンは帝国劇場公演に足を運ぶと思います。

 

遠方から来られる方も増えていると思いますので、泊りがけや1日かけて観劇に来る人も多いと思いますので、土日祝などの休みを利用する人がたくさんいます。

 

5月はGWもありますし、11月も連休がありますので、まとまった休日を利用して観劇に来る方もたくさんいるのではないでしょか。

 

出演者誕生日

出演者の誕生日に公演があると、ファンが一緒に誕生日を過ごせるチャンスとなります。

 

4月・5月の帝国劇場公演の出演者の中で4月・5月に誕生日を迎える方は残念ながらいません。

 

11月の帝国劇場公演の日程が発表されていませんが、出演者の中で11月に誕生日を迎える方は、ふぉ~ゆ~福田悠太くんと辰巳雄大くんです。

 

福田悠太(ふぉ~ゆ~):11月15日

辰巳雄大(ふぉ~ゆ~):11月25日

 

入所日

ファンの間では、誕生日はもちろんのこと、入所日をお祝いすることも当たり前となっています。

 

ですので、誕生日と同じく出演者の入所日も人気日となりそうです。

 

4月・5月の帝国劇場公演の出演者の中で4月・5月に入所日を迎える方は座長の堂本光一くんと寺西拓人くんです。

 

堂本光一(KinKi Kids):5月5日

寺西拓人:4月20日

 

11月の帝国劇場公演の日程が発表されていませんが、出演者の中で11月に入所日を迎える方は、ふぉ~ゆ~越岡裕貴くんです。

 

越岡裕貴(ふぉ~ゆ~):11月8日

 

当選確率UPのためには?

『Endless SHOCK』『Endless SHOCK-Eternal-』は高倍率が予想される公演ですので、高倍率対策が必要です。

 

当選確率を上げるためには、申し込み窓口を増やすしかありません。

 

FC会員の方も一般発売だけでなくカード会社先行の申し込み情報もチェックしておきましょう。

 

この記事を投稿している時点では、まだカード会社先行の申し込みが発表されていません。

 

もし、あらかじめカード会社先行の対象カードの申し込みをしておくのであれば、年会費無料カードにしておきましょう。

カード会社先行で使える年会費無料カード まとめ

 

以上、『超高倍率?Endless SHOCK 帝国劇場2024年公演 人気公演日は?当選確率を上げる方法はあるの?』という記事でした。

 

カード会社先行での申し込みが発表された場合は、下のリンク内のページに追記します。

※カード会社先行、発表されました!!

【2024年】カード枠は?Endless SHOCK(エンドレスショック・エンドレスショック-エターナル)クレカ枠 チケット申し込み方法

タイトルとURLをコピーしました