超高倍率?Endless SHOCK(エンドレスショック・エンドレスショック-エターナル)人気公演日 予想 まとめ

2023年4月・5月に帝国劇場にて堂本光一くん主演舞台『Endless SHOCK』(エンドレスショック)と『Endless SHOCK-Eternal-』(エンドレスショック-エターナル-)が同時上演されます。

 

これまで、コロナウイルス感染拡大の影響で時間が短縮されたスピンオフの『Endless SHOCK-Eternal-』が上演されていましたが、2022年の博多座公演で無事、本編である『Endless SHOCK』が上演されました。

 

今回は、3年ぶりの帝国劇場での『Endless SHOCK』の上演と『Endless SHOCK-Eternal-』の同時上演。

 

しかも、ようやくエンターテインメント関連の規制も緩くなってきていますので、ファンクラブに入っていてもなかなかチケットを入手するのも困難となりそうです。

 

倍率が低い日は存在しないとは思いますが、申し込みが集中する人気日というのはあると思いますので、「超高倍率」が予想される公演日をまとめておきます。

 

高倍率の日を避けて申し込みをされたい方は、参考に読んでみてください。

 

超高倍率日 まとめ(予想)

初日

『Endless SHOCK』に限らず舞台の初日は出演者にとっても、ファンにとっても大切な日となります。

 

3年ぶりの帝国劇場での『Endless SHOCK』の仕上がりをいち早く自分の目で確認したいと思うファンも多いでしょう。

 

まだまだ、コロナウイルスの感染状況もどうなるかわかりませんし、みなさんの努力で無事、幕が上がったことを一緒に喜びたいですよね。

 

今回の『Endless SHOCK』は、帝国劇場のみの上演でライバル役が前半に佐藤勝利くん、後半に北山宏光くんが演じます。

 

ですので、『Endless SHOCK』本来の初日でもある佐藤勝利くんの初めて演じる日である4月9日(日)と北山宏光くんが初めて演じる日である5月7日(日)がありますので、ファンにとっては初日が2回あるようなものです。

 

それに加えて『Endless SHOCK』と『Endless SHOCK-Eternal-』の同時上演となりますので、ファンにとっては、各物語の初日も存在することになりますので、各初日は以下の通りになります。

 

佐藤勝利くん『Endless SHOCK』:4月9日(日)

佐藤勝利くん『Endless SHOCK-Eternal-』:4月10日(月)

北山宏光くん『Endless SHOCK』:5月7日(日)

北山宏光くん『Endless SHOCK-Eternal-』:5月8日(月)

 

千穐楽/楽日

初日同様、千穐楽は、出演者にとっても、ファンにとっても大切な日となります。

 

まだまだ、コロナウイルスの感染状況もどうなるかわからない状況から無事、舞台が終了することが何よりも出演者にとってうれしいことだと思いますので、舞台の最終日は自然と力も入ることでしょう。

 

千穐楽のカーテンコールでは、特別な思いがあり、気持ちのこもったあいさつになるでしょうしもしかすると次へつながる情報が発表されることもあります。

 

そんな特別な日にファンとしては立ち合いたくなりますよね。

 

こちらも初日同様、千穐楽と言っても佐藤勝利くんの『Endless SHOCK』と『Endless SHOCK-Eternal-』の最終日と北山宏光くんの『Endless SHOCK』と『Endless SHOCK-Eternal-』の最終日があります。

 

佐藤勝利くん『Endless SHOCK』:5月4日(木)13:00

佐藤勝利くん『Endless SHOCK-Eternal-』:5月4日(木)18:00

北山宏光くん『Endless SHOCK』:5月31日(水)13:00

北山宏光くん『Endless SHOCK-Eternal-』:5月31日(水)18:00

土日祝

今回の『Endless SHOCK』は、今のところ帝国劇場での上演のみ発表されています。

 

遠方から来られる方も増えていると思いますので、泊りがけや1日かけて観劇に来る人も多いと思いますので、土日祝などの休みを利用する人がたくさんいます。

 

近くに住んでいる方も学校や仕事があるとどうしても土日祝日に集中してしまいそうです。

 

5月はGWもありますので、まとまった休日を利用して観劇に来る方もたくさんいるのではないでしょか。

 

出演者誕生日

出演者の誕生日に公演があると、ファンが一緒に誕生日を過ごせるチャンスとなります。

 

今回の『Endless SHOCK』帝国劇場公演の出演者の中で誕生日に公演が予定されている方は少年忍者の深田竜生くんです。

 

深田竜生(少年忍者):4月13日

 

入所日

ジャニーズファンの間では、誕生日はもちろんのこと、入所日をお祝いすることも当たり前となっています。

 

ですので、誕生日と同じく出演者の入所日も人気日となりそうです。

 

しかし、残念ながら今回の出演者で公演日に入所日を迎える人はいないようです。

 

座長を務める堂本光一くんの入所日である5月5日(金)は休演日となりますし、ライバル役の北山宏光くんの入所日は5月3日(水・祝)は、北山宏光くんの出番はなく、佐藤勝利くんの出演日となります。

 

以上、『超高倍率?Endless SHOCK 帝国劇場公演(2023年)人気公演日 予想 まとめ』という記事でした。

 

※2023年公演のカード会社先行が発表された場合は、下のリンク内のページに追記します。

【2023年】カード枠は?Endless SHOCK(エンドレスショック・エンドレスショック-エターナル) チケット申し込み方法

タイトルとURLをコピーしました