流星の音色 新橋演舞場公演の特別登録受付があるとしたらいつ頃?を予想!

※当ブログでは記事内にPRリンクが含まれています。

京本大我(SixTONE)主演ミュージカル 舞台『流星の音色』が8月2日から8月17日に新橋演舞場(東京)、その後、御園座(名古屋)、南座(京都)、広島文化学園HBGホール(広島)にて上演されます。

 

ジャニーズ作品の舞台では、特別登録受付というチケット申込み方法があります。

 

特別登録受付は、ファンクラブ会員を対象にした販売方法で公演日が近づくとファンクラブ会員に対して特別登録受付の案内メールが届き、そのメール内のURLから申し込みします。

 

当選された方が当日、会場へ行って空いている席があるか確認し、当選者が空いている席の数を超えている場合は、抽選によって決めるという仕組みです。

 

ここ最近上演されたジャニーズ舞台の作品を参考に、今回の『流星の音色』では、特別登録受付が行われるのかを予想してみたいと思います。

 

特別登録受付について

ジャニーズ作品の特別登録受付は?(過去)

ここ最近のジャニーズ作品の舞台の復活当選についてまとめてみます。

 

ドリボ(2021年帝国劇場公演):特別登録受付なし

 

少年たち 君にこの歌を(2021年新橋演舞場公演):特別登録受付なし

 

ジャニーズ伝説(2021年帝国劇場公演):

前半と後半の2回に分かれて特別登録受付の申し込み案内が届いています。

 

ジャニアイ(2022年帝国劇場公演):

前半と後半の2回に分かれて特別登録受付の申し込み案内が届いています。

 

滝沢歌舞伎2022(2022年新橋演舞場公演):

3回に分かれて特別登録受付の申し込み案内が届いています。

申し込み期間は3回に分かれていますが、受付公演全日程(4/8~5/16)内でお1人様につき、1公演のみ1枚まで登録可能となっていたようです。

 

Endless SHOCK-Eternal-(2022年帝国劇場公演):

3回に分かれて特別登録受付の申し込み案内が届いています。

申し込み期間は3回に分かれていて、それぞれ1公演1枚で登録ができるとのことです。

 

2022年公演の特別登録受付は?(予想)

これまでのジャニーズ舞台の作品では特別登録受付が行われてきましたが、新型コロナウイルス感染拡大後のジャニーズ作品の舞台では、特別登録受付が行われていませんでした。

 

2021年12月に帝国劇場にて上演された『ジャニーズ伝説』以降は、再び特別登録受付が行われているようです。

 

ですので、新型コロナウイルス感染の感染状況で変わっていく可能性もありますが、『流星の音色』の特別登録受付は、行われるのではないかと予想しています。

 

ちなみに『滝沢歌舞伎ZERO』と『Endless SHOCK-Eternal-』の特別登録受付スケジュールは以下の通りでした。

 

滝沢歌舞伎ZERO

初日:4月6日

1回目:3月25日

2回目:4月7日

3回目:4月18日

初日の12日前に1回目の案内メールが届き、その13日後に2回目、11日後に3回目の案内メールが届いています。

 

Endless SHOCK-Eternal-

初日:4月10日

1回目:3月25日

2回目:4月14日

3回目:4月22日

初日の16日前に1回目の案内メールが届き、その20日後に2回目、8日後に3回目の案内メールが届いています。

 

今回の『流星の音色』の特別登録受付があると考えて、『滝沢歌舞伎ZERO』と『Endless SHOCK-Eternal-』の特別登録受付スケジュールを参考に『流星の音色』の特別登録受付のスケジュールを予想してみます。

 

7月17日~7月21日辺りに特別登録受付の案内メールが届き、新橋演舞場の上演期間が2週間ほどと短いので1回のみの案内になるのではないかと思います。

 

あくまで、予想記事ですので、外れた場合はご了承ください。

 

以上、『流星の音色 新橋演舞場公演の特別登録受付があるとしたらいつ頃?を予想!』という記事でした。

 

【カード会社先行】

カード会社先行での申し込みが行われるかは分かりませんが、発表された場合は関連記事を投稿します。今後のために、カード会社先行で使える対象カードを作っておきたい方は、下のリンク内のページをチェックしてみてください。

カード会社先行で使える年会費無料カード まとめ

タイトルとURLをコピーしました