【2023年 えび座】ABC座 星(スター)劇場は高倍率!人気公演日は?当選確率を上げる方法はあるの?

※当ブログでは記事内にPRリンクが含まれています。

2023年12月7日からA.B.C-Zの主演舞台の『ABC座 星(スター)劇場2023~5Stars Live Hours~』が帝国劇場にて上演されます。

 

ABC座の倍率について

倍率は高い?

今回は、メンバーの河合郁人くんが12月21日をもってグループからの脱退も発表していますので最後の5人の姿を観たいと思うファンも多いでしょう。

 

ですので、いつも以上に倍率は高いと予想されています。

 

超高倍率日 まとめ(予想)

倍率が低い日は存在しないとは思いますが、申し込みが集中する人気日というのはあると思いますので、「超高倍率」が予想される公演日をまとめておきます。

 

初日

『ABC座』に限らず舞台の初日はというのは、初めてのお披露目の場ですからファンとしては誰よりもいち早く自分の目で確認したいと思うはずです。

 

演者にとっても、ファンにとっても初日は特別な日だと思います。

 

千穐楽(楽日)

最終日である千穐楽は、初日と同じぐらい出演者にとっても、観客にとっても特別な日となります。

 

特に今回は河合くんの脱退も決まっていますので、千穐楽のカーテンコールでの挨拶も注目されていると思います。

 

グループとして最後の日にどのようなあいさつをするのか見ておきたいというファンは多いでしょう。

 

週末

学生や社会人にとって平日の公演はどうしても行けないという方も多いと思います。

 

学校や仕事の休みの日を狙って申し込みする方が多くなると思います。

 

そして、『ABC座』は帝国劇場のみの公演となりますので遠方から来られる方は土日のお休みを使って来られる方も多いと思います。

 

出演者誕生日

自分が応援する自担の誕生日に同じ空間で過ごしたいと願うのはファンなら当然の想いです。

 

高倍率になることはわかっていてもこの日は外せないと申し込みが集中しそうです。

 

今回、公演中に誕生日を迎えるメンバーが1人いました。

 

塚田僚一(A.B.C-Z) 12月10日

 

塚田くんは休養から復帰したばかりですし、元気になった塚田くんと一緒に誕生日を過ごしたいと思うファンも多いと思いますので、申し込みが集中するでしょう。

 

入所日

ジャニーズファンの間では、誕生日はもちろんのこと、入所日をお祝いすることも当たり前となっています。

 

ですので、誕生日と同じく出演者の入所日も人気日となりそうです。

 

しかし、今回の『ABC座』の公演中に入所日を迎える出演者はいないようです。

 

当選確率UPのためには?

『ABC座 星(スター)劇場2023~5Stars Live Hours~』は高倍率が予想される公演ですので、高倍率対策が必要です。

 

当選確率を上げるためには、申し込み窓口を増やすしかありません。

 

FC会員の方も一般発売だけでなくカード会社先行の申し込み情報もチェックしておきましょう。

 

カード会社先行は1社や2社だけでなく、毎年たくさんのカード会社さんが独自のチケットサービスで抽選申し込みを行っています。

 

現時点では2023年公演に関して、例年通りカード会社先行でのチケット申し込みが行われるかは分かりませんので、あらかじめカード申し込みをしておくのであれば、年会費無料カードがおすすめです。

※2023年公演もカード会社先行発表!

詳しくはこちらのページをチェックしてみてください。

 

以上、『【2023年 えび座】ABC座 星(スター)劇場は高倍率!人気公演日は?当選確率を上げる方法はあるの?』という記事でした。

タイトルとURLをコピーしました