【2023年 えび座】ABC座 星(スター)劇場の身分証・本人確認証明書の提出が必要かを予想!

※当ブログでは記事内にPRリンクが含まれています。

2023年12月7日からA.B.C-Zの主演舞台『ABC座 星(スター)劇場2023~5 Stars Live Hours~』が帝国劇場にて上演されます。

 

この記事では、これまでの『ABC座シリーズ』で本人確認が行われてきたのか振り返り、今回の『ABC座』では本人確認が行われるかどうか予想してみたいと思います。

 

本人確認について

ABC座シリーズの本人確認(過去)

これまでジャニーズ作品の舞台では、本人確認が行われる確率はコンサートより少ないと言われてきました。

 

もちろん、ゼロではありませんし、SNS上で「本人確認があった」という投稿を見かけたことがあります。

 

そして、中には突然、本人確認を厳しく行う舞台もありました。

 

これまでのABC座シリーズに関しては本人確認についての投稿も多くはありませんが、ゼロではありません。

 

デジタルチケットになってからは、本人確認証明書と会員証をお持ちくださいというお知らせメールが届いていました。

 

それでも、2022年に上演された『ジャニーズ伝説 2022 at Imperial Theatre』では、本人確認が行われたという投稿は目にしていません。

 

2023年ジャニーズ作品の本人確認(過去)

2023年の帝国劇場で上演されたジャニーズ舞台の作品の本人確認の状況をSNSで確認してみました。

 

2023年1月に帝国劇場で上演された『ジャニーズワールド Next Stage』は本人確認があったという投稿は見かけませんでした。

 

2023年4月・5月に帝国劇場で上演された『Endless SHOCK』『Endless SHOCK-Eternal-』は本人確認があったという少しではありますが投稿を見かけました。

 

2023年9月に帝国劇場で上演されている『DREAM BOYS』は本人確認は行われたという投稿も見かけました。

 

ABC座 2023年公演の本人確認(予想)

SNSを見る限り、ジャニーズ作品の舞台では、本人確認が厳しい舞台もあるようですが、絶対あるというところまではいってないようです。

 

ですので、今回の『ABC座』の本人確認はランダムではあるかもしれませんが行われる可能性が高いのではと予想しています。

 

毎回、SNS上では「本人確認が今回から厳しくなる」という話がたくさん出ますが、これまで結局のところ大きく変わることはあまりありませんでした。

 

しかし、チケットも紙チケットからデジタルチケットに変わっていますし、主催者側も高額転売などのことを考えるとできれば本人確認を行いたいとは思っていると思いますので、混乱しない方法が見つかり次第、行うのではないでしょうか。

 

確実にあるとは言えませんが、「あってもおかしくない」と思っておきましょう。

 

いずれにしても、本人確認があると想定して、免許証やマイナンバーカードなどの身分証(本人確認証明書)を忘れないようにしましょう。

 

せっかく、自分名義、もしくは同行される方の名義のチケットで入場するのに、本人確認が出来ずに退場になるのは悲しすぎますので、ご注意ください。

 

以上、『【2023年 えび座】ABC座 星(スター)劇場の身分証・本人確認証明書の提出が必要かを予想!』という記事でした。

 

【カード会社先行について】

2023年公演もカード会社さんのチケットサービスでの申し込みが発表されました!

詳しくはこちらのページをチェックしてみてください。

タイトルとURLをコピーしました