舞台 ABC座 オレたち応援屋!! on STAGE(えび座 2020)日本青年館ホール公演 本人確認(身分証のチェック)があるか?を予想!

2020年10月3日から日本青年館ホールにて上演されるA.B.C-Z主演舞台 ABC座『オレたち応援屋!! on STAGE』では、本人確認は行われるのでしょうか?

 

この記事では、これまでのジャニーズ作品の舞台を参考にABC座『オレたち応援屋!! on STAGE』で本人確認が行われるのかを予想したいと思います。

 

本人確認はあるの?

ジャニーズ作品の本人確認(過去)

これまでジャニーズ作品の舞台では、本人確認が行われる確率はコンサートより少ないと言われてきました。

 

もちろん、ゼロではありませんし、SNS上で「本人確認があった」というツイートを見かけたことがあります。

 

しかし、その数は私が確認した限り、数年間でごくわずかでした。

 

実際、自分がジャニーズ作品の舞台やジャニーズ出演舞台を観劇した時に自分自身が本人確認をされたこともありませんし、本人確認が行われているところを目にした経験はありません。

 

しかし、年々チケット転売に関する対応が厳しくなっているのも事実ですので、いつ本人確認を強化してもおかしくないかなと思います。

 

もちろん、転売対策をすることはファンにとってありがたいことです。

 

オレたち応援屋!! on STAGE(予想)

日本青年館ホールにて上演されるABC座『オレたち応援屋!! on STAGE』は、FC先行の場合、紙チケットではなくデジタルチケットへ変更になりました。

 

そして、緊急の連絡先を登録と同行者の情報をFC先行のチケット申し込みの時点で登録する必要があります。

 

感染症対策が主な理由だと思いますが、こういった変更があると本人確認が強化されるのでは?と感じる方もいらっしゃるでしょう。

 

ただ、スタッフが過度にチェックをすることにより感染症のリスクが高まるという考え方もあると思うので、必ずしも本人確認が強化されるわけではないとは思います。

 

もちろん、今回の感染症対策は結果的に本人確認をしやすい状況を生んでいますので、いつもより少しは厳しくなるのでは?というのが現時点の予想です。

 

舞台やコンサートがなかなか実施できない中での上演決定です。

 

いずれにしても、絶対に会員証と身分証明書を持っていくようにしましょう。

 

もし、本人確認が行われて他人名義のチケットを持っていて退場となっては悲しすぎますので、ご注意ください。

 

また、感染症対策として連絡先や同行者の情報を提出することになっていますので、絶対に他人名義のチケットでの入場はやめましょう。

 

以上、『舞台 ABC座 オレたち応援屋!! on STAGE(えび座 2020)日本青年館ホール公演 本人確認(身分証のチェック)があるか?を予想!』という記事でした。

 

タイトルとURLをコピーしました