【2024年 えび座】神席・良席は?ABC座 大金星(BIG VENUS)~時代(とき)を超えて~のの座席について(TOKYO DOME CITY HALL)

※当ブログでは記事内にPRリンクが含まれています。

2024年11月25日からABC-Z主演舞台ABC座2024『大金星(BIG VENUS)~時代(とき)を超えて~』が上演されます。

 

今回は、TOKYO DOME CITY HALLでの上演となります。

 

『ABC座』公式サイトでは、席種はS席とA席(第2バルコニーサイド、第3バルコニー)の2種類となってとなっています。

 

TOKYO DOME CITY HALL公式サイトで座席表を確認すると、アリーナ、第1バルコニー、第2バルコニー、第3バルコニーに分かれているようです。

 

A席が第2バルコニーサイド、第3バルコニーとなっているので、S席がアリーナや第1バルコニーとなるのではないでしょうか。

 

STARTO ENTERTAINMENT(旧ジャニーズ)作品の舞台の座席の中には、ファンの間で神席と呼ばれる席がいくつかありますので、「これまでの神席」と呼ばれる席を紹介しておきます。

 

 

これまでの「神席=良席」とは?

S席1階席の前方

1階席の中で最も「神席」と呼べるのは、やはり最前列の席でしょう。

 

最前列は、出演者を間近で観ることができますし、迫力満点の舞台を堪能できます。

 

S席1階席の通路側

STARTO ENTERTAINMENT作品の舞台では、通路を使った演出が行われるケースが多いです。

 

ですので、通路側のお席だと出演者が真横を通るといったこともありますので、間違いなく神席と呼べます。

 

ただ、今回から脚本・演出が外部の方が担当し、全編を新作ミュージカルとして上演するオリジナルストーリーとなりますので、恒例となっていた通路演出があるかは不明です。

 

2階席の前方

2階席は舞台から遠くなってしまいますが、2階席の前方でしたら、舞台全体を見ることができ、落ちついて舞台を楽しめます。

 

そして、2階席でも前方ですと出演者の目線が遠くを見てセリフを言ったり、歌うとき、ちょうど目線が合う可能性もあります。

 

ドームなどのコンサート会場のキャパと比べて狭くなりますので2階席でも十分楽しめると思います。

 

見学席近く

STARTO ENTERTAINMENT(旧ジャニーズ)作品の舞台では、他のSTARTO ENTERTAINMENT(旧ジャニーズ)のタレントが見学に来ることが有名です。

 

今回は、少年忍者の他のメンバーや脱退した河合郁人くんが見学に来るということもあるかもしれません。

 

見学席がどこになるかは不明ですが、決まっていることが多いので、自分の席が見学席から近くだと出演者以外の他のSTARTO ENTERTAINMENTのタレントを複数人近くで見れるというお得な状況になる可能性があります。

 

以上、『【2024年 えび座】神席・良席は?ABC座 大金星(BIG VENUS)~時代(とき)を超えて~のの座席について(TOKYO DOME CITY HALL)』という記事でした。

 

タイトルとURLをコピーしました