舞台 KNIGHTS’ TALE(ナイツテイル)の特別登録受付はある?ない?あるならいつ頃?を予想!

※当ブログでは記事内にPRリンクが含まれています。

堂本光一くん、井上芳雄さん主演ミュージカル『KNIGHTS’ TALE(ナイツ・テイル)』は、様々なチケット申し込み方法がありますが、堂本光一くん、井上芳雄さんのダブル主演舞台ですので、チケットを手に入れるのが難しい人気舞台となっています。

 

ジャニーズ作品の舞台では、当日券は販売されませんが、公演日直前に申し込みが行われ、その申し込みで選ばれた方が当日、会場へ行き、お席が準備できれば、チケットが発行され入場することができる特別登録受付があります。

 

これは、ジャニーズファンの中では、ラストチャンスとも言われている販売方法にです。

 

『ナイツ・テイル』では、特別登録受付が行われるのかどうか、過去に行われた『ナイツ・テイル』や、ここ最近のジャニーズ作品の舞台を参考に予想してみます。

 

ナイツ・テイルの特別登録受付(過去)

2018年公演の『ナイツ・テイル』では、当日券は発売されましたが、特別登録受付はありませんでした。

 

『ナイツ・テイル』は、帝劇で行われるジャニーズタレント主演舞台ですが、ジャニーズ作品の舞台ではないという理由かもしれません。

 

2021年公演の特別登録受付は?(予想)

当日券について、東宝ナビザーブに問い合わせしてみたところ、「当日券を取り扱う可能性は低いです。」という回答をいただきました。

 

梅田芸術劇場では、「当日券に関しては未定」、博多座は「当日お席があれば販売しますが、人気の舞台ですので完売する可能性が高いです」とのことでした。

 

当日券が販売されないとなると、公演直前に何らかの理由でチケットが残っていたとしたら、特例として特別登録受付の対応をしてくれないかと期待をしてしまいます。

 

また、特別登録受付に関しては、新型コロナウイルス感染拡大後に上演されたジャニーズ作品の舞台でも行われていますので、今回の『ナイツ・テイル』でも対応してくれることを願います。

 

ただ、『ナイツ・テイル』は、ジャニーズ作品の舞台ではありません。

 

ですので、予想としては、特別登録受付が行われる可能性は、極めて低いかなと思っています。

 

それでも、あえて期待を込めて「特別登録受付が行われる」と予想すると・・・

 

ここ最近のジャニーズ作品の舞台では、特別登録受付の申し込み対象公演日の10日から16日前あたりにFC会員あてにお知らせが届いているようですので、今回の『ナイツ・テイル』で特別登録受付があるとすれば、以下のような予想となります。

 

・梅田芸術劇場公演:8/22~8/28

・帝国劇場公演:9/20~9/26

・博多座:10/28~11/3

 

あくまで、期待を込めた予想ということですので、外れた場合はご了承ください。

 

2021年公演の特別登録受付について※後日追記

梅田劇場メインホール(2021年9月公演)

SNSを見る限り、梅田芸術劇場メインホールにて行われた『ナイツ・テイル』の特別登録受付は行われなかったようです。

 

帝国劇場(2021年10月・11月公演)

SNSを見る限り、帝国劇場にて行われた『ナイツ・テイル』の特別登録受付は行われなかったようです。

 

この記事を書いている時点で、帝国劇場10月公演は当日券が販売されているようです。

 

『ナイツ・テイル』の当日券に関しては、下のリンク内のページに投稿していますので、チェックをしてみてください。

舞台 KNIGHTS’ TALE(ナイツテイル)の当日券・直前販売の可能性はない?

 

※申し込み発表されました↓↓

舞台 KNIGHTS’ TALE(ナイツテイル)2021年公演 カード会社先行 申し込み方法

タイトルとURLをコピーしました