【2020年検証】Huluはデビットカードがが使える?使えない?VISAやJCBデビットでの支払いについて

動画配信サービスHuluは、VISAやJCBマークの付いた「デビットカード」でも、月額料金の支払いは出来るのでしょうか?

実際に、様々な決済方法を試してみましたので、参考にしてみて下さい。

Huluの支払い方法について

まず、Huluの決済方法について整理します。

・クレジットカード

・PayPal

・ドコモケータイ払い

・auかんたん決済

・ソフトバンクまとめて支払い

・iTunes Store

・Huluチケット

そして、利用可能なクレジットカードを確認すると、下記のように書かれていました。

Visa/Mastercard/JCB/American Express/Diners Club

及び一部の Visa デビットカード (楽天銀行/スルガ銀行/りそな銀行/ジャパンネット銀行/三菱UFJ銀行/ソニー銀行)

※プリペイドカードはご利用いただけません。

支払方法をHuluサイト内で確認する

VISAデビットカードは使える?

最近はクレジットカードを登録していますが、私自身も以前、りそなVISAデビットで毎月支払いをしていました。

試しに2019年、2020年に再度、試してみましたが、問題なく支払い用カードに登録が出来ました。

クレカ支払いのマークが付きました!

「一部の」ということは、例外もあるのかもしれませんが、基本的にはVISAデビットであれば利用出来ると考えてOKでしょう。

サイト内を確認⇒・動画配信サービスHulu

JCBデビットカードは使える?

2019年、2020年と楽天デビット(JCB)とMUFGデビット(JCB)の2券種で試しましたが、どちらも問題なく支払い用カードに登録できました。

クレカ支払いのマークが付きました!

「一部のVisaデビットカード」と書いてありましたので、JCBは不可かな?と思ったのですが、この2券種がOKということは、JCBデビットはほぼOKと考えて良いでしょう。

サイト内を確認⇒・動画配信サービスHulu

Huluでデビットカードが使えない時は?

もし、お使いのデビットカードで試してみて、何らかの理由で使えない場合は、下記の方法で対応をしましょう。

・PAYPALにデビットカードを登録

・キャリア決済をする

特におすすめはキャリア決済ですが、1点注意点があります。

ドコモケータイ払い・auかんたん決済・ソフトバンクまとめて支払いといった、キャリア決済は、支払いの設定も簡単ですし、スマホ代金と一緒に請求されますので明細も分かりやすいです。

しかし、キャリア決済の場合、色んなサービスを簡単に決済してしまって、何を支払っているかを忘れがちになりがちですので、その点は気を付けて下さい。

以上、『Huluはデビットカードがが使える?使えない?VISAやJCBデビットでの支払いについて』という記事でした。

まずは2週間の無料期間を楽しんでみてください。

Hulu 公式サイトを確認する

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする