Huluはデビットカードでも支払い可能?JCBやVisaデビットが使えないのか検証!

動画配信サービスHuluは、VISAやJCBマークの付いた「デビットカード」でも、月額料金の支払いは出来るのでしょうか?

実際に、様々な決済方法を試してみましたので、参考にしてみて下さい。

Huluの支払い方法について

まず、Huluの決済方法について整理します。

・クレジットカード

・PayPal

・ドコモケータイ払い

・auかんたん決済

・ソフトバンクまとめて支払い

・iTunes Store

・Huluチケット

支払方法をHuluサイト内で確認する

VISAデビットカードを登録した結果

多くのサービスで、支払い方法について「クレジットカード」と書かれている時に、デビットカードユーザーとしてはモヤモヤしますよね。

デビットカードユーザーは、お店やサービスによっては「デビットカードが使えなかった」という経験をした方もいらっしゃるでしょう。

Hulu公式サイト内の<ご利用可能なクレジットカード>というところを確認すると、下記のように書かれていました。

・Visa
・Master Card
・JCB
・American Express
・Diners Club
・一部のVisaデビットカード

自分でも忘れていたのですが、先ほどHuluのアカウントを確認したところ、私自身もVISAデビット(りそな)で毎月支払いをしていました。

「一部の」ということは、例外もあるのかもしれませんが、動画配信サービスHuluでは、基本的にはVISAデビットであれば利用出来ると考えてOKでしょう。

JCBデビットカードを登録した結果

JCBデビットカードについては、私自身、『Hulu』で利用していませんので、確実なことは書けません。

※後日 追記

デビットカード

上記画像の通り、後日、JCBマークの付いたデビットカードを動画配信サービスHuluのお支払用カードとして登録してみると、以下の画像の通り、支払い成功しました。

使用したデビットカードは、JCBマーク付きの楽天デビットです。

Hulu公式サイト内で確認する

Huluでデビットカードが使えない時は

もし、お使いのデビットカードで試してみて、何らかの理由で使えない場合は、下記の方法で対応をしましょう。

・PAYPALにデビットカードを登録

・キャリア決済をする

特におすすめは、キャリア決済ですが、1点注意点があります。

ドコモケータイ払い・auかんたん決済・ソフトバンクまとめて支払いといった、キャリア決済は、支払いの設定も簡単ですし、スマホ代金と一緒に請求されますので明細も分かりやすいです。

しかし、キャリア決済の場合、色んなサービスを簡単に決済してしまって、何を支払っているかを忘れがちになりがちですので、その点は気を付けて下さい。

Hulu 公式サイトを確認する

以上、動画配信サービスHuluの支払方法についての記事でした。

【関連記事】

裏ワザではない?『hulu』の1ヶ月無料・2ヶ月無料キャンペーンとは?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする