Huluはデビットカードがが使える?使えない?VISAやJCBデビットでの支払いについて

※当ブログでは記事内にPRリンクが含まれています。

動画配信サービスHuluは、VISAやJCBマークの付いた「デビットカード」でも、月額料金の支払いは出来るのでしょうか?

 

実際に、様々な決済方法を試してみましたので、参考にしてみて下さい。

 

Huluはデビットカードが使える?

Huluの支払い方法 一覧

まず、Huluの支払い方法について整理します。

 

・クレジットカード

・PayPal

・ドコモケータイ払い

・auかんたん決済

・ソフトバンクまとめて支払い

・iTunes Store

・Huluチケット

 

そして、利用可能なクレジットカードを確認すると、下記のように書かれていました。

 

・Visa

・Mastercard

・JCB

・American Express

・Diners Club

・及び一部の Visa デビットカード

(楽天銀行/スルガ銀行/りそな銀行/ジャパンネット銀行/三菱UFJ銀行/ソニー銀行)

※プリペイドカードはご利用いただけません。

 

支払方法をHuluサイト内で確認する

 

VISAデビットカードは使える?

最近はクレジットカードを登録していますが、私自身も以前、りそなVISAデビットで毎月支払いをしていました。

 

試しに2019年、2020年に再度、試してみましたが、問題なく支払い用カードに登録が出来ました。

 

クレカ支払いのマークも付きます!

 

 

「一部の」ということは、例外もあるのかもしれませんが、基本的にはVISAデビットであれば利用出来ると考えてOKでしょう。

 

公式:動画配信サービスHulu

 

JCBデビットカードは使える?

2019年、2020年と楽天デビット(JCB)とMUFGデビット(JCB)の2券種で試しましたが、どちらも問題なく支払い用カードに登録できました。

 

クレカ支払いのマークが付きました!

 

 

「一部のVisaデビットカード」と書いてありましたので、JCBは不可かな?と思ったのですが、この2券種がOKということは、JCBデビットはほぼOKと考えて良いでしょう。

 

公式:動画配信サービスHulu

 

Huluでデビットカードが使えない時は?

もし、お使いのデビットカードで試してみて、何らかの理由で使えない場合は、「PAYPALにデビットカードを登録」という方法で対応をしましょう。

 

PAYPALにデビットカードを登録して、それでも支払いが出来ないということであれば、お使いのデビットカード側に何か問題があるのだと思います。(例:残高不足)

 

もちろん、キャリア決済を利用するのも良いですね。

 

キャリア決済とは、ドコモケータイ払い・auかんたん決済・ソフトバンクまとめて支払いのこと。

 

支払いの設定も簡単ですし、スマホ代金と一緒に請求されますので明細も分かりやすいです。

 

ただ、色んなサービスを簡単に決済してしまって、何を支払っているかを忘れがちになりがちですので、その点は気を付けて下さい。

 

以上、『Huluはデビットカードがが使える?使えない?VISAやJCBデビットでの支払いについて』という記事でした。

 

まずは、2週間の無料期間を楽しんでみてください。

 

Hulu 公式サイトを確認する

 

タイトルとURLをコピーしました