Huluは無料期間で解約をしたらクレジットカードの引き落としはされない?

※当ブログでは記事内にPRリンクが含まれています。

動画配信サービス『Hulu』に加入する際、「無料期間中に解約した場合、本当にお金はかからないの?」という、疑問や不安を持たれる方が多いようです。

 

料金は発生しません

登録時にクレジットカードの番号などを入力する必要があります。

 

ですので、「無料期間中に解約をしてもカード決済されるのでは?」と、不安になる方も多いようです。

 

結論から書くと、無料期間中に解約をすれば、当然、料金は発生しませんので、ご安心ください。

 

Hulu 公式サイトを確認する

 

自動解約ではありません

無料期間中に解約をすれば、料金は発生しませんが、逆に言うと、解約の手続きをしない場合、登録をしたクレジットカードで自動的に月額料金が支払われます。

 

「無料トライアル」という名前になっていますが、自動解約ではありませんので、ご注意ください。

 

Hulu 公式サイトを確認する

 

カード番号を入力したくない方は

『Hulu』の決済方法はクレジットカード払い以外にもたくさんの方法があります。

 

・クレジットカード

・PayPal

・ドコモケータイ払い

・auかんたん決済

・ソフトバンクまとめて支払い

・iTunes Store

・Huluチケット

 

無料期間で終了するかもしれないのでクレジットカードの番号を入力したくないという方は、各種携帯電話会社の決済サービスを利用してみるのはいかがでしょうか?

 

その方が安心感を覚えるという方もいらっしゃるかもしれませんね。

 

Hulu 公式サイトを確認する

 

解約は悪いことではありません

無料期間だけ利用をして、1円もお金を払わないまま解約をしてしまうことに抵抗があるユーザーも少なくはないようですが、特に遠慮をする必要はありません。

 

『Hulu』側が「2週間のトライアル期間」と大々的に宣伝をしていますので、ユーザー側は2週間の間はお試し期間だと思って利用して、良ければ継続する、良くなければ解約するというスタンスで全く問題ないかと思います。

 

1週間ですと短いですが、2週間という期間は、動画サービスを今後、継続するべきか、解約するべきかを決めるにあたって、ちょうど良い期間ですよね。

Hulu 公式サイトを確認する

 

※関連記事↓↓

裏ワザではない?『Hulu』の1ヶ月無料・2ヶ月無料キャンペーンとは?

Huluはデビットカードでも支払い可能?

タイトルとURLをコピーしました