U-NEXTはデビットカードが使える?使えない?VISAやJCBデビットで試した結果をまとめておきます。

動画配信サービスU-NEXT(ユーネクスト)は、VISAやJCBマークの付いたデビットカードでも支払いが可能なのでしょうか?

 

VISAデビット&JCBデビットで検証してみましたので、デビットカードユーザーの方は参考に読んでみてください。

 

U-NEXTはデビットカードOK?

検証:VISAデビット

まずは、VISAデビットで試してみました。

 

私の持っているVISAデビットはりそなVISAデビットです。

 

りそなのVISAデビット検証結果

2018年:支払い可

2019年:支払い不可

2020年:支払い可

 

インターネット上でも様々な検証結果がありますが、私がここ3年試した限り、2018年と2020年(4月)は支払いが出来ました。

 

支払方法は「クレジットカード」と表記。

 

 

 

 

 

下の画像はデビットカードの明細です。

 

 

 

ただ、なぜか2019年のある月(たしか6月ごろでした)だけエラーが出ました。

 

 

 

 

私が持っているVISAデビットはりそなのVISAデビットカード。

 

ですので、どのデビットカードもOKかは分かりませんが、2020年時点ではU-NEXTで使えるVISAデビットがあるということは間違いありません。

 

公式サイト:U-NEXT

 

検証:JCBデビット

次に、JCBデビットで試した見た結果です。

 

JCBブランドのデビットカードは2枚持っていますので、両方で検証しました。

 

楽天デビット(JCB)検証結果

2019年:支払い不可

2020年:支払い不可

 

MUFGデビット(JCB)検証結果

2019年:支払い不可

2020年8月:支払い可

2020年9月以降:支払い不可

 

楽天デビット(JCB)はずっと不可。

 

いつ登録操作をしても「クレジットカード情報が無効です。(GAW1200201) 入力内容を確認してください。」というエラーが出ます。

 

MUFGデビット(JCB)は一時的に支払いができました。

 

2020年4月に登録して、5月支払分から8月支払分までは、問題なく支払いができたのですが、9月支払い分以降、また、MUFGデビット(JCB)でも使えなくなりました。

 

支払いエラーの画面で、JCBカードの新規発行キャンペーンのお知らせが出るようになっていますので、もしかすると、JCBブランドのデビットカードはすべて不可になっているかもしれませんね。

 

デビットカード以外のその他の支払い方法については、U-NEXTの公式サイトをチェックしてみてください。

 

公式サイト:U-NEXT

 

以上、『【2020年検証】U-NEXTはデビットカードが使える?使えない?VISAやJCBデビットで試してみた結果をまとめておきます。』という記事でした。

 

タイトルとURLをコピーしました