【本人確認】Endless SHOCK(エンドレスショック・エンドレスショック-エターナル)2024年公演は身分証・身分証明書の提出が必要かを予想!

※当ブログでは記事内にPRリンクが含まれています。

2024年の堂本光一くん主演舞台『Endless SHOCK』『Endless SHOCK-Eternal-』(エンドレスショック-エターナル)についての発表がありました。

 

この記事では、ここ最近のSTARTO ENTERTAINMENT(旧ジャニーズ)作品の舞台やこれまでの『Endless SHOCK』シリーズを参考に2024年4月・5月帝国劇場公演と11月帝国劇場公演で本人確認が行われるかどうかを予想してみたいと思います。

 

本人確認について

2023年・2024年公演の本人確認(過去)

これまでSTARTO ENTERTAINMENT(旧ジャニーズ)作品の舞台では、本人確認が行われる確率はコンサートより少ないと言われてきました。

 

もちろん、ゼロではありませんし、SNS上で「本人確認があった」という投稿を見かけたことがあります。

 

そして、中には突然、本人確認を厳しく行う舞台もありました。

 

2023年9月以降のSTARTO ENTERTAINMENT(旧ジャニーズ)作品の舞台の本人確認の状況をSNSで確認してみたところ、9月に帝国劇場で上演された『DREAM BOYS』では、ほとんどが「本人確認なし」という投稿でしたが、中には「本人確認は行われた」という投稿も見かけました。

 

12月に帝国劇場で上演された『ABC座 星(スター)劇場2023~5 Stars Live Hours~』の場合は「本人確認は行われた」という投稿は見かけませんでした。

 

2024年1月に帝国劇場で上演されている『Act ONE』もこの記事を書いている時点では、「本人確認は行われた」という投稿は見かけませんでした。

 

Endless SHOCKの本人確認(過去)

2023年4月・5月に帝国劇場で上演された『Endless SHOCK』『Endless SHOCK-Eternal-』は、少しではありますが、本人確認があったという投稿を見かけましたが、それほど多くはありませんでした。

 

Endless SHOCK2024年公演の本人確認(予想)

SNSを見る限り、最近の帝国劇場の舞台では、まだまだ本人確認が厳しい状況であるというところまではいってないようです。

 

やはり、コンサートより少ないのでしょうか。

 

しかし、デジタルチケットになり、いろんなアーティストのコンサートでも高額転売に関して厳しくなってきています。

 

ジャニーズ事務所からSTARTO ENTERTAINMENTへ変わり、対応に変化があるかもしれません。

 

ですので、いつ本人確認が行われてもおかしくないと思いますので、「あってもおかしくない」と思っておかないといけないですね。

 

いずれにしても、本人確認があると想定して、免許証やマイナンバーカードなどの身分証(本人確認証明書)を忘れないようにしましょう。

 

ファンクラブ先行受付でチケットを購入する方は、ファンクラブ会員証も必要ですね。

 

せっかく、自分名義、もしくは同行される方の名義のチケットで入場するのに、本人確認が出来ずに退場になるのは悲しすぎますので、ご注意ください。

 

以上、『Endless SHOCK 帝国劇場2024年公演の身分証・本人確認証明書の提出が必要かを予想!』という記事でした。

 

カード会社先行での申し込みが発表された場合は、下のリンク内のページに追記します。

※カード会社先行、発表されました!!

【2024年】カード枠は?Endless SHOCK(エンドレスショック・エンドレスショック-エターナル)クレカ枠 チケット申し込み方法

タイトルとURLをコピーしました