【本人確認】Endless SHOCK-Eternal-は身分証・身分証明書の提出が必要かを予想!(2022年 帝国劇場 博多座公演)

2022年4月・5月に帝国劇場、9月に博多座にて堂本光一くん主演舞台『Endless SHOCK-Eternal-』(エンドレスショック-エターナル-)が上演されます。

 

この記事では、これまでの『Endless SHOCK』や、ここ最近のジャニーズ作品の舞台を参考に、今回の『Endless SHOCK-Erernal-』で本人確認が行われるかどうかを予想してみたいと思います。

 

Endless SHOCKの本人確認

本人確認は行われた?(過去公演)

これまで行われてきた『Endless SHOCK』では、本人確認が行われたという話は、SNS上でもランダムで行われたといった投稿がわずか見かけるといった状況です。

 

他のジャニーズ作品の舞台でもゼロではありませんが、コンサートに比べると本人確認はほとんど行われていないような状況でした。

 

2021年12月に行われた『ジャニーズ伝説』や2022年1月に行われた『ジャニーズアイランド』では本人確認が行われたという投稿は目につきませんでした。

 

2022年公演の本人確認はある?(予想)

2021年から紙チケットからデジタルチケットになったことで、2021年に行われた『Endless SHOCK-Eternal-』について、SNS上では本人確認が厳しくなるかもと不安がる声がたくさんありましたが、実際にはSNS上で本人確認が行われたという投稿は見かけませんでした。

 

ですので、今回の『Endless SHOCK-Erernal-』もデジタルチケットですが、本人確認を厳しく行うということはないのではないかと予想しています。

 

もちろん、今後のコロナウイルス感染拡大状況で、観客数も今後、制限する可能性がありますし、観客情報を把握しておくといった意味で本人確認を徹底する可能性は0ではありません。

 

もし、本人確認があった時のために、必ず身分証は携帯しておきましょう。

 

免許証がない方は、この機会にマイナンバーカードを作っておくのも良いですね。

 

生の舞台が見れるチャンスを逃すことがないよう、しっかり準備をしておきましょう。

 

以上、『Endless SHOCK-Eternal-は身分証・身分証明書の提出が必要かを予想!(2022年 帝国劇場 博多座公演)』という記事でした。

 

※カード会社先行 発表されました↓↓

【2022年】カード枠は?Endless SHOCK -Eternal-(エンドレスショックエターナル)カード会社枠 申し込み方法

タイトルとURLをコピーしました