【本人確認】Endless SHOCK(エンドレスショック・エンドレスショック-エターナル)は身分証・身分証明書の提出が必要かを予想!

2023年4月・5月に帝国劇場にて堂本光一くん主演舞台『Endless SHOCK』と『Endless SHOCK-Eternal-』が同時上演されます。

 

この記事では、これまでの『Endless SHOCK』や『Endless SHOCK-Erernal-』、ここ最近のジャニーズ作品の舞台を参考に今回の『Endless SHOCK』と『Endless SHOCK-Eternal-』で本人確認が行われるかどうかを予想してみたいと思います。

 

本人確認について

ジャニーズ作品の本人確認(過去)

2022年のジャニーズ舞台の作品(Endless SHOCK以外)の本人確認の状況をSNSで確認してみました。

 

『ジャニーズアイランド』『滝沢歌舞伎ZERO』『ジャニーズ伝説 2022 at Imperial Theatre』『ジャニーズワールド ネクストステージ』、すべて本人確認があったという情報はありませんでした。

 

一時期、ランダムで行われたという投稿を時折見かけるという時期がありましたが、「毎回」「頻繁に」というレベルではありません。

 

Endless SHOCKの本人確認(過去公演)

『Endless SHOCK』の本人確認の状況をSNSで確認してみました。

 

2022年4月・5月に帝国劇場で上演された『Endless SHOCK-Eternal-』では、本人確認があったという投稿も見かけましたが、本人確認はなかったという投稿もありました。

 

2022年9月5日から博多座にて上演されている『Endless SHOCK』は確認した中では、本人確認はなかったという投稿のみでした。

 

2021年以前の公演を含めても、『Endless SHOCK』で本人確認が行われたという話は、ランダムで行われたといった投稿をわずか見かけるといった程度です。

 

2023年公演の本人確認(予想)

SNSを見る限り、これまでのEndless SHOCKジリーズ、他のジャニーズ作品の舞台での本人確認はゼロではありませんが、ほとんど行われていないような印象を受けます。

 

ですので、今回の『Endless SHOCK』と『Endless SHOCK-Eternal-』で本人確認を厳しく行うということはないと予想をしています。

 

しかし、1月末に転売サイトを通じて歌舞伎公演等のチケットを高額にて転売したとしてチケット不正転売禁止法違反の容疑で逮捕者が出たことで、SNS上では警戒しているファンも少なくはありません。

 

このことが影響してかはわかりませんが、SNS上では、ファンクラブ会員受付の申し込み条件が厳しくなったと嘆く声も多く目にしました。

 

いずれにしても、本人確認があると想定して、免許証やマイナンバーカードなどの身分証(本人確認証明書)を忘れないようにしましょう。

 

せっかく、自分名義、もしくは同行される方の名義のチケットで入場するのに、本人確認が出来ずに退場になるのは悲しすぎますので、ご注意ください。

 

以上、『【本人確認】Endless SHOCK(エンドレスショック・エンドレスショック-エターナル)は身分証・身分証明書の提出が必要かを予想!』という記事でした。

 

※2023年公演のカード会社先行が発表された場合は、下のリンク内のページに追記します。

【2023年】カード枠は?Endless SHOCK(エンドレスショック・エンドレスショック-エターナル) チケット申し込み方法

タイトルとURLをコピーしました