【本人確認】Endless SHOCK 2020(20周年)身分証・身分証明書の提出が必要かを予想!

2020年2月4日から東京・帝国劇場にて堂本光一くん主演舞台『Endless SHOCK 20th Anniversary』(エンドレスショック)が上演されます。

この記事では、これまでのジャニーズ作品の舞台を参考に、『Endless SHOCK 20th Anniversary』で本人確認が行われるのかを予想したいと思います。

ジャニーズ作品の舞台で本人確認は?(過去)

これまで行われてきたジャニーズ作品の舞台は、コンサートに比べて本人確認が行われる確率はかなり低いと言われています。

SNSなどで話題になったことは0ではありませんが、最前列だけ行われたり、ランダムで行われたりと、限りなく0に近いくらいの確率です。

私の知る限りでは、『Endless SHOCK』で本人確認が行われたという話は、SNS上でも目にしたことがありません。

SHOCK 20周年の本人確認は?(予想)

今回の『Endless SHOCK 20th Anniversary』のチケットは紙チケです。

デジタルチケットへ変更していないということは、今回から本人確認を特別強化するということは考えにくいですよね。

ですので、今回の『Endless SHOCK 20th Anniversary』本人確認は、これまで通り、行われないと予想しています。

ただ、あくまで過去公演を参考にした予想です。

本人確認が行われる可能性は、ゼロではありませんので、念のため、会員証と免許証やなどの身分証明書を持っていくようにしましょう。

免許証がないのであれば、マイナンバーカードを作っておくのも良いですね。

舞台やコンサートの時のためだけでなく、顔写真付きの身分証が必要な時に役立つ可能性大ですよ。

あと、本人確認がない=転売サイトで購入してもOK!ということではありません。

公演20周年を迎える人気舞台ですので、チケットを手に入れるのは難しいため、高額でも良いから転売チケットを・・・とう気持ちになるのはよく分かりますが、規約違反であることは理解しておきましょう。

以上、『【本人確認】Endless SHOCK 2020(20周年)身分証・身分証明書の提出が必要かを予想!』という記事でした。

※最新のチケット情報は↓↓

チケットの取り方は?堂本光一主演舞台 Endless SHOCK 2020(20周年)前売り券 申し込み方法 まとめ

※カード会社先行も本人名義で↓↓

カード枠は?Endless SHOCK 2020(エンドレスショック)カード会社先行 申し込み方法

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする