ローチケでクレジットカードを持ってない場合は?名義人は親や家族でもOK?

※当ブログでは記事内にPRリンクが含まれています。

ローチケ(ローソンチケット)でチケット申し込みをしようとした時、支払い方法が「クレジットカード決済のみ」というケースも珍しくありません。

 

チケット申し込みをしたいのに、クレジットカードを1枚も持ってないという場合、どうすれば良いのでしょうか?

 

親や家族名義のクレジットカードで支払いをしても良いのでしょうか?

 

この記事では、クレジットカードを1枚も持っていない方に向けて解決方法を書いておきますので、参考に読んでみてください。

 

クレジットカードがない場合

親名義 家族名義のクレカはOK?

クレジットカードを1枚も持っていない方は、親や家族のクレジットカードで支払いをしようと考える方も多いかと思います。

 

しかし、カード会社さんの規約違反になる可能性が極めて高いため、自分名義以外のカードの使用は、決しておすすめできる行為ではありません。

 

よくデパート等でも「例えご家族様であってもご本人様以外はカードのご使用をお控えください。」というようなアナウンスを流れていることがありますよね?

 

それくらいクレジットカード会社にとっても、決済システムを利用するお店やサービス側にとっても、防犯上、利用者に止めて欲しい行為なのです。

 

もちろん、親御さんにチケットを2枚以上取ってもらって、同行するという方法は何の問題もありません。

 

むしろ、未成年の方など、ご自身でクレジットカードを持っていないということであれば、良い選択肢だと思います。

 

LEncoreカードはすぐ届く?

LEncoreカード会員限定の先行販売の場合、LEncoreカードというクレジットカードを作らなければいけませんので、他のクレジットカードを持っていても申し込みが出来ません。

 

ですので、なるべく早めにLEncoreカードの申し込みをしましょう。

 

ただし、LEncoreカードの申し込みから到着までの日数は早くても約1週間です。

 

もちろん、審査状況によってはさらに日数がかかることもあります。

 

即日発行サービスに対応していませんので、申し込みが発表されている公演のチケット申し込みには間に合わない可能性があることは理解しておきましょう。

 

今すぐ作れる・使えるカードとは?

LEncoreカード会員限定の先行販売以外でも、クレジットカード決済のみというチケット申し込みは最近かなり増えてきています。

 

そんな時にありがたいのがクレジットカードの即時発行サービス。

 

即時発行可能なカードですと、最短5分で審査が完了し、審査さえ通過すれば、実物のカードが自宅に届いていなくても、WEB上の支払いなどに利用することが出来ます。

 

ですので、「今、欲しいチケットがあるけどクレジットカード払いのみ」「クレジットカードを1枚も持っていない」という方でも、チケット申し込みに間に合うということですね。

 

詳しくは、下のリンク内の記事を読んでみてください。

最短5分で発行の今すぐ使えるクレジットカード!カードの到着を待たずにWEBで利用できるおすすめ券種を紹介します。

 

以上、『ローチケでクレジットカードを持ってない場合は?名義人は親や家族でもOK?』という記事でした。

タイトルとURLをコピーしました