ジャニ伝・ジャニーズ伝説 2019(えび座・ABC座)復活当選があるならいつ頃?を予想!

A.B.C-Zの主演舞台 ABC座(えび座)シリーズ『ジャニーズ伝説 2019』(ジャニ伝)が2019年10月7日から日生劇場にて上演されます。

『ジャニーズ伝説』は、A.B.C-Zだけではなく、たくさんのジャニーズJr.も出演するので、とても人気のある舞台となっています。

ファンクラブに入会していてもなかなかチケットが手に入らないということもあり、ファンクラブ先行受付に落選してしまった場合、次に気になるのが「復活当選があるのか?」ということです。

この記事では、「復活当選はあるのか?」「復活当選が行われるとすれば、いつ頃、発表されるのか?」を、予想してみたいと思います。

復活当選はいつ?(過去公演)

ファンクラブ先行受付の申し込み方法が、Web申し込みになってからは、ほとんどの公演で復活当選が行われています。

復活理由が公式発表されているわけではありませんが、当選した方が何らかの理由で入金できなかった分のチケットが復活当選分にまわされているのだと考えている方が多く、おそらく常識的に考えてその通りだと思います。

そのため、ファンクラブ先行受付の振込期限日から数日後に復活当選が行われています。

ちなみに、これまでの『ジャニーズ伝説』ファンクラブ先行受付の振込期限から復活当選の期間は下記のとおりです。

ABC座 2017 ジャニーズ伝説

・振込期限:8月18日

・復活当選:8月28日

ABC座 2018 ジャニーズ伝説

・振込期限:8月27日

・復活当選:9月3日

ここ最近のジャニーズ作品の舞台のファンクラブ先行受付の振込期限から復活当選の期間は下記のとおりです。

滝沢歌舞伎ZERO(京都)

・振込期限:12月12日

・復活当選:12月18日

滝沢歌舞伎ZERO(東京)

・振込期限:2月14日

・復活当選:2月20日

Endless SHOCK 2019(東京)

・振込期限:12月17日

・復活当選:12月25日

(※上記はSNSなどで話題になった日にちを元に書いています。)

復活当選はいつ?(2019年公演 予想)

『ジャニーズ伝説』は、これまでも復活当選が行われてきましたので、今回も復活当選が行われると予想しています。

復活当選の発表の時期ですが、ここ最近少し変化が見られます。

これまで、ジャニーズ作品の舞台の復活当選は、ファンクラブ先行受付の振込期限から10日ほどで復活当選が行われてきました。

しかし、ここ最近のジャニーズの作品の舞台では、『Endless SHOCK 2019』東京公演は振込期限から8日、『滝沢歌舞伎ZERO』では京都公演と東京公演ともに振込期限から6日で復活当選の発表がありました。

従来通りですと、振込期限から10日ほどで復活当選と予想していたのですが、今回はもしかすると少し早くなるかもしれませんので、いつもより早めからチェックしておく必要がありそうです。

振込期限から考えて予想した結果が以下の通りです。

・振込期限:8月21日

・復活当選:8月27日~8月31日

以上、『ジャニ伝・ジャニーズ伝説 2019(えび座・ABC座)復活当選があるならいつ頃?を予想!』という記事でした。

(※あくまで予想記事ですので、復活当選がなかった場合や予想日が大幅に外れた場合はご了承ください。)

舞台の場合は、FC先行や一般発売以外にもチケット申し込み方法がたくさんありますので、出来るだけたくさんの窓口で申し込みが出来るようにしましょう。

※カード会社先行がおすすめ↓↓

カード枠は?ジャニ伝・ジャニーズ伝説2019(えび座・ABC座) のクレジットカード枠 先行申し込みについて

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする