舞台ドリボ・DREAM BOYS(2020年12月/2021年1月)の上演時間 終了時間を予想!

2020年12月10日から帝国劇場にて、舞台『ドリボ』(DREAM BOYS 2020-2021)が上演されます。

 

『ドリボ』は東京公演のみの公演となりますので、各地方から東京へ訪れる方がたくさんいると思います。

 

地方から来られる方にとっては、気になるのは上演時間(公演時間)です。

 

遠方から来られる方にとっては終了時間がわからないことには予定も立てにくいです。

 

交通機関の確保をしなければいけませんし、終わる時間によっては、宿泊しないといけない場合もあります。

 

この記事を書いている時点で、開演時間は発表されていますが、終了時間は不明ですので、これまで行われた『ドリボ』を参考に上演時間について予想してみます。

 

『ドリボ』の時間構成・上演時間

ジャニーズ作品の時間構成(過去)

 

作品によって異なりますが、ジャニーズ作品の舞台の公演時間は3時間前後となっています。

 

1幕と2幕があり、間に30分の幕間(まくあい)という休憩をはさむ時間構成となっています。

 

しかし、現在は、感染予防対策として、公演時間を制限している舞台がたくさんあります。

 

この記事を書いている時点で日本青年館ホールにて上演中の『オレたち応援屋!! on STAGE』は、1幕のみで幕間の休憩時間なしの時間構成となっています。

 

ドリボ上演時間(過去)

DREAM BOYS 2015 2時間45分(休憩を含む)

DREAM BOYS 2016 2時間45分(休憩を含む)

DREAM BOYS 2018 2時間40分(休憩を含む)

DREAM BOYS 2019 2時間50分(休憩を含む)

 

ドリボ上演時間(予想)

これまでの『ドリボ』は、30分の幕間(まくあい)を挟み、合計3時間弱の上演時間となっていました。

 

しかし、今回は感染症防止対策の観点から1幕のみで幕間の休憩時間はない時間構成になると発表されました。

 

『オレたち応援屋!! on STAGE』では、休憩なしの2時間上演となっています。

 

ですので、今回の『ドリボ』も1幕のみで幕間の休憩なしの2時間程度の上演となるのではないかと予想しています。

 

『ドリボ』の開演時間別に終了時間を予想してみると以下の通りです。

上演時間の予想:

・13:00~15:00

・18:00~20:00

あくまで予想ですので、上演時間が大幅に外れた場合は、ご了承ください。

 

※カード会社先行 発表↓↓

カード枠は?ドリボ・DREAM BOYS(2020年12月/2021年1月公演)クレジットカード枠 チケット申し込み方法

タイトルとURLをコピーしました