ドリボ・DREAM BOYS 一般発売はプレイガイドのみ?帝国劇場枠は?キャンセル分の再販 リセールは?(2023年9月公演)

※当ブログでは記事内にPRリンクが含まれています。

2023年9月9日から9月28日に帝国劇場にて上演される舞台『DREAM BOYS』(ドリボ)の一般発売&キャンセル分のリセール情報を書いておきますので、参考に読んでみてください。

 

【カード会社先行について】

2023年公演もカード会社さんのチケットサービスでの申し込みが発表されました。詳しくは下のリンク内のページをチェックしてみてください。

カード枠は?ドリボ・DREAM BOYS クレジットカード枠 チケット申し込み方法

 

一般発売

プレイガイド一般発売

発売日:8月5日(土)10:00

 

申し込み方法:先着販売のみ

 

S席:13,300円

A席:8,500円

 

対象プレイガイド:

チケットぴあ

ローソンチケット

CNプレイガイド

e+(イープラス)

情報元:公式サイト

 

この記事を書いている時点では、各プレイガイドのチケットページでまだ詳細が発表されていませんが、ここ最近の帝劇ジャニーズの傾向から判断すると、WEBでの申し込みの可能性が高いかなと思います。

 

電話先着に比べると楽ですが、先着申し込みには変わりありませんので、発売開始時にしっかりスタンバイをしておかないといけません。

 

その他

帝国劇場枠は?

『DREAM BOYS』公式サイトには帝国劇場枠について記載がなかったので、念のため、確認をしてみました。

 

今回の『DREAM BOYS』のチケットは劇場での取り扱いはなく、プレイガイドのみの取り扱いとなっているようです。

 

キャンセル分の再販はある?

過去公演

過去公演の一般発売では、何らかの事情により、予約された方が支払い期限内に入金されなかった場合、そのチケットは、キャンセル分となり再販されることがありました。

 

その場合、取り扱いプレイガイドにより、再販の有無や販売方法が異なります。

 

ここ最近では、特に各プレイガイドからの再販の発表はなく、WEBでの申し込みとなった場合、各プレイガイドのチケットページにて再び購入可能になっているかどうか確認するしかありません。

 

確認するポイントとしては、何らかの事情により、予約された方が支払い期限内に入金されなかった分のチケットが再販されると予想できますので、まずは一般発売の入金日後がねらい目となります。

 

その後も何度か再販されることもありますのでこまめなチェックが必要となります。

 

2022年公演では、ローソンチケット、CNプレイガイド、チケットぴあ、イープラスにてキャンセル分の再販が行われたようです。

 

現時点で、2023年9月公演のキャンセル分の再販が行われるかは分かりません。

 

また、再販情報を100%お届けするのは難しいですが、発表された場合は、この記事内に追記します。

 

2023年公演(後日追記)

SNS上で確認したところ、8月19日(土)にチケットぴあにて再販があったようです。

 

※後日追記

8月19日(土)以降、SNSの情報によると以下のようなスケジュールで行われました。

8月26日(土)チケットぴあ

8月30日(水)ローソンチケット

 

以上、『舞台ドリボ・DREAM BOYSのプレイガイド一般発売・帝国劇場枠・キャンセル分の再販/リセールについて(2023年9月公演)』という記事でした。

 

【カード会社先行について】

2023年公演もカード会社さんのチケットサービスでの申し込みが発表されました。詳しくは下のリンク内のページをチェックしてみてください。

カード枠は?ドリボ・DREAM BOYS クレジットカード枠 チケット申し込み方法

タイトルとURLをコピーしました