京本大我主演 流星の音色(2022年 新橋演舞場)の本人確認・身分証提出・退場の可能性を予想!

※当ブログでは記事内にPRリンクが含まれています。

2022年8月2日から8月17日に新橋演舞場にて上演される『流星の音色』では、チケットの本人確認は行われるのでしょうか?

 

過去に新橋演舞場で上演されたジャニーズ舞台の作品を参考に、予想をしてみたいと思います。

 

流星の音色×本人確認

ジャニーズ作品の本人確認は?(過去)

ジャニーズ作品の舞台で行われる本人確認の確率は、ジャニーズコンサートに比べるとかなり低いと言われてきました。

 

全くないわけではありませんが本人確認が行われたとしても、ランダムで最前列のみという場合がほとんどです。

 

これまで新橋演舞場で上演された『滝沢歌舞伎ZERO』の本人確認の有無について過去をさかのぼりツイッターで確認してみましたが、「本人確認が行われていた」というツイートは、見つけることはできませんでした。

 

2021年新橋演舞場で上演された『少年たち 君にこの歌を』の本人確認についても『行われなかった』という投稿ばかりでした。

 

おそらく、舞台で本人確認が行われていたとしても、抑止効果のためにランダムで行ったり、何らかの理由で疑わしいチケット対象に行われていただけだと思います。

 

ただし、公演直前にお知らせメールが届く特別登録受付の場合は、窓口にて本人確認が行われていましたのでご注意ください。

 

流星の音色の本人確認は?(予想)

これまでの新橋演舞場で上演されたジャニーズ舞台の作品の本人確認の状況から見てみますと『流星の音色』の本人確認も行われない可能性が高そうです。

 

この記事を書いてる時点で、SNS上では、『流星の音色』は本人確認あるのでは?といった内容の投稿が目立っていますが、特にこれといった根拠があるということではなさそうです。

 

また、これまでも本人確認あるのでは?という投稿が多い公演はありましたが、ふたを開けると今まで通り本人確認は行われなかったということが多かったです。

 

しかし、ジャニーズに限らず、年々、転売対策は厳しくなってきています。

 

「基本的には本人確認は行われない可能性が高い」と予想しますが、万が一本人確認が行われた時のために、自分名義、もしくは同行される方の名義のチケットで入場することをお勧めします。

 

そして、自分名義のチケットだとしても安心せず、身分証は必ず持っていきましょう。

 

せっかく会場まで行っても、身分証がなく、退場ということになっては悲しすぎます。

 

以上、『京本大我主演 流星の音色(2022年 新橋演舞場)の本人確認・身分証提出・退場の可能性を予想!』という記事でした。

 

【カード会社先行】

カード会社先行での申し込みが行われるかは分かりませんが、発表された場合は関連記事を投稿します。今後のために、カード会社先行で使える対象カードを作っておきたい方は、下のリンク内のページをチェックしてみてください。

カード会社先行で使える年会費無料カード まとめ

タイトルとURLをコピーしました