名義が違う「親・家族」のクレジットカードを借りるのはOK?

※当ブログでは記事内にPRリンクが含まれています。

最近は、インターネットで物を購入する際や、チケットの申し込みをする際に、「クレジットカード決済のみ」といういケースも増えてきました。

 

その時、クレジットカードを持っていない方の中には、「親や家族名義のクレカを借りるのはOK?」と、考える方も少なくはないでしょう。

 

親や家族と言えども、名義が自分の名前ではない。

 

果たして、これはOK?それともNG?

 

答えはNGです・・・

 

親や家族名義のクレジットカードを利用するという行為は、クレジットカード会社さんの規約違反になる可能性がありますので、絶対にやめておきましょう。

 

大手のデパートなどでは、わざわざ館内アナウンスで、「ご家族様のカードであっても、使用するのはご遠慮ください。」と、お客さんに伝えています。

 

デパート側とすると、売り上げのためには、そのことを伝えない方が良いでしょうし、他にもっと伝えることがありそうなものです。

 

それでも、わざわざ「ご家族様のカードであっても、使用するのはご遠慮ください。」と伝えているということは、お店にとってもクレジットカード会社さんにとっても、絶対やめてほしい行為ということですね。

 

高校生を除く18歳以上の方であれば、申し込み可能なクレジットカードは多数ありますし、すぐに作れる即日発行可能なクレジットカードも最近は多いです。

 

クレジットカードをすぐに欲しいという方は、最短で翌日に届くカードや、最短で当日店舗で受け取り出来るカードについて、下のリンク内の記事をチェックしてみてください。

クレジットカードを即日発行で!すぐに作れるカードをたっぷり紹介します。

タイトルとURLをコピーしました