チケットぴあの支払いでクレジットカードを持ってない場合は?名義人は親や家族でもOK?

※当ブログでは記事内にPRリンクが含まれています。

チケットぴあの先行申し込みは、支払い方法が「クレジットカードのみ」というケースも少なくはありません。

 

その時、クレジットカードを1枚も持ってないという方は、親や家族名義のクレジットカードで支払いをしても良いのでしょうか?

 

あるいは、他に対策方法はあるのでしょうか?

 

これからチケットぴあで「クレジットカードのみ」のチケット申し込みをしたいけど、クレジットカードを1枚も持っていない方は、参考に読んでみてください。

 

クレジットカードがない場合

親名義・家族名義のクレカは使える?

クレジットカードを1枚も持っていない方ですと、親名義や家族名義のクレジットカードを利用したいと考えるでしょう。

 

しかし、たとえ親や家族の名義であったとしても、クレジットカード会社さんの規約の違反になる可能性が高いので、絶対にやめておきましょう。

 

チケットぴあでの支払いに限らず、良いことではありませんので、ご注意ください。

 

ぴあカードはすぐに作れる?

ぴあプレミアム会員の全てのサービスが受けられるようになる、ぴあカードというクレジットカードがあります。

 

チケットぴあの公式サイト経由で見つけて「チケット申し込みのためにぴあカードを…」と考えている方もいらっしゃるかもしれません。

 

しかし、ぴあカードはカード発行までは下の表のとおり日数がかかります。

 

オンライン口座振替サービスの利用あり 通常5~7営業日
オンライン口座振替サービスの利用なし 約18~19営業日

 

オンライン口座振替サービス(=カード申し込み時に銀行口座の登録)を利用すれば少し早く届きますが、それでもすぐに届くというわけではありません。

 

また、ぴあカードは一般的なクレジットカードに比べて年会費が高いです。

 

初年度 無料
2年目以降 4180円(税込)/年

 

もちろん、大きなメリットを感じられる方は申し込むべきですが、4,180円かけて必要なカードかどうかは慎重に考えた方が良いでしょう。

 

すぐに作れる・使えるカードは?

チケットぴあは「クレジットカード支払いのみ」というケースが多いです。

 

チケット申し込みのために、今すぐカードが欲しい方に知って欲しいのがクレジットカードの即時発行サービス。

 

即時発行可能なカードですと、最短5分で審査が完了し、審査さえ通過すれば、実物のカードが自宅に届いていなくても、WEB上の支払いなどに利用することが出来ます。

 

ですので、「今、欲しいチケットがあるけどクレジットカード払いのみ」「クレジットカードを1枚も持っていない」という方でも、チケット申し込みに間に合うということですね。

 

詳しくは、下のリンク内の記事を読んでみてください。

最短5分で発行の今すぐ使えるクレジットカード!カードの到着を待たずにWEBで利用できるおすすめ券種を紹介します。

 

以上、『チケットぴあの支払いでクレジットカードを持ってない場合は?名義人は親や家族でもOK?』という記事でした。

タイトルとURLをコピーしました