チケットぴあの支払いでクレジットカードを持ってない場合は?名義人は親や家族でもOK?

チケットぴあの先行申し込みは、支払い方法が「クレジットカードのみ」というケースも少なくはありません。

 

その時、クレジットカードを1枚も持ってないという方は、親や家族名義のクレジットカードで支払いをしても良いのでしょうか?

 

あるいは、他に対策方法はあるのでしょうか?

 

これからチケットぴあで「クレジットカードのみ」のチケット申し込みをしたいけど、クレジットカードを1枚も持っていない方は、参考に読んでみてください。

 

クレジットカードがない場合

親名義・家族名義のクレカは使える?

クレジットカードを1枚も持っていない方ですと、親名義や家族名義のクレジットカードを利用したいと考えるでしょう。

 

しかし、たとえ親や家族の名義であったとしても、クレジットカード会社さんの規約の違反になる可能性が高いので、絶対にやめておきましょう。

 

チケットぴあでの支払いに限らず、良いことではありませんので、ご注意ください。

 

ぴあカードはすぐに作れる?

ぴあプレミアム会員の全てのサービスが受けられるようになる、ぴあカードというクレジットカードがあります。

 

チケットぴあの公式サイト経由で見つけて「チケット申し込みのためにぴあカードを…」と考えている方もいらっしゃるかもしれません。

 

しかし、ぴあカードはカード発行までは下の表のとおり日数がかかります。

 

オンライン口座振替サービスの利用あり 通常5~7営業日
オンライン口座振替サービスの利用なし 約18~19営業日

 

オンライン口座振替サービス(=カード申し込み時に銀行口座の登録)を利用すれば少し早く届きますが、それでもすぐに届くというわけではありません。

 

また、ぴあカードは一般的なクレジットカードに比べて年会費が高いです。

 

初年度 無料
2年目以降 4180円(税込)/年

 

もちろん、大きなメリットを感じられる方は申し込むべきですが、4,180円かけて必要なカードかどうかは慎重に考えた方が良いでしょう。

 

すぐに作れる年会費無料カードは?

お急ぎの方は、最短即日発行可能なカードに申し込みをしましょう。

 

最短即日発行可能なクレジットカードはいくつかあります。

 

大きく分けると下の2種類。

 

・最短で翌日に届くカード

・最短で当日店舗受取可能なカード

 

年会費無料カードもあります。

 

高校生を除く18歳以上の方が申し込み可能な「最短 即日発行カード」について、詳しくは下のリンク内の記事を読んでみてください。

クレジットカードを即日発行で!すぐに作れるカードをたっぷり紹介します。

 

【プリペイドアプリ】

「1分で誰でもつくれて、3分でお買い物完了!」がキャッチフレーズのバンドルカードというプリペイドアプリを作るという方法もあります。

バンドルカードをチケットの支払い用に作る際の注意点とは?

タイトルとURLをコピーしました