映画の試写会・上映会・舞台挨拶のチケットの取り方は?

※当ブログでは記事内にPRリンクが含まれています。

人気映画の「試写会、上映会」「舞台挨拶」のよくあるチケットの取り方を紹介しますので、参考に読んでみてください。

 

ジャニーズタレント出演映画の場合を想定して記事を書いていますので、非ジャニーズタレント出演映画の場合は少し異なる可能性もあります。

 

試写会・上映会

雑誌

下記の雑誌によく試写会招待のプレゼント募集をしています。

 

・Cinema★Cinema

・シネマスクエア

・日本映画Navi

 

公式サイト(ツイッター)

映画の公式サイトから申し込みが出来たり、公式ツイッターをフォローしツイートをRTすることで応募が完了したりします。

 

最近はツイッター企画が多いので、映画の公式アカウントは必ずフォローしておきましょう。

 

ファンクラブ会員

ジャニーズタレント出演映画の場合は、ファンクラブ枠はなく、有料サイトJohnny’s web会員対象で応募ができます。

 

舞台挨拶

プレイガイド

映画には、初日舞台挨拶や大ヒット御礼舞台挨拶などがあります。

 

映画館のキャパで出演者が登場すると、結構近くで見ることが出来ますので、当然、チケットの倍率はかなり高くなります。

 

舞台挨拶に参加するには、舞台挨拶が行われる回のチケットが必要になります。

 

映画の舞台挨拶のチケットプレイガイドで申し込みが行われることが多いです。

 

チケットぴあ、ローソンチケット、イープラスなどですね。

 

特にチケットぴあが多いです。

 

プレイガイドの注意点

プレイガイドでの舞台挨拶チケットの申し込みには、注意点があります。

 

それは、直前販売のため、支払方法がカード決済のみのケースが多いという点です。

 

現状、クレジットカードを持っていない方は、即時発行可能なカードに申し込みをしましょう。

 

即時発行可能なカードですと、最短5分で審査が完了し、審査さえ通過すれば、実物のカードが自宅に届いていなくても、WEB上の支払いなどに利用することが出来ます。

 

ですので、「今、欲しいチケットがあるけどクレジットカード払いのみ」「クレジットカードを1枚も持っていない」という方でも、チケット申し込みに間に合うということですね。

 

詳しくは、下のリンク内の記事を読んでみてください。

最短5分で発行の今すぐ使えるクレジットカード!カードの到着を待たずにWEBで利用できるおすすめ券種を紹介します。

 

以上、『映画の試写会・上映会・舞台挨拶のチケットの取り方は?』という記事でした。

タイトルとURLをコピーしました