エポスカードを学生(大学生 短大生 専門学校生)におすすめする理由とは?

デパートのマルイ系列のクレジットカードであるエポスカードは、大学生・短大生・専門学校生など、学生さんにも適しているカードです。

 

年会費永年無料ということも大きいですが、それ以外にもいくつか学生さんにおすすめする理由がいくつかあります。

 

この記事では、エポスカードを学生におすすめする理由をいくつかピックアップして、紹介しますので、カード申し込み前の参考に読んでみてください。

 

割引やポイントプレゼントがお得

 

 

 

 

 

エポスカードはデパートのマルイ系列のクレジットカードですので、マルイでのお買い物だけお得になると考えている方もいらっしゃるようです。

 

しかし、それは大きな間違いで、様々な店舗やサービス企業と提携をして、カード会員さんがお得になるよう企業努力をされています。

 

例えば、下記のようなジャンルのお店の割引サービスが行われていたり、ポイント〇〇倍プレゼントといったキャッシュバックサービスが行われています。

 

・カラオケ店

・ファミレス

・居酒屋

・エステ

・美容院

・アパレルショップ

・雑貨店

 

これらの割引情報・ポイントプレゼント情報は、エポトクプラザというエポスカード会員さんのための優待サービスのサイト内で紹介されています。

 

あとは、、ジャニーズタレントが出演する舞台や、ジャニーズ以外の人気グループのコンサートチケットの申し込みもエポトクプラザサイト内で可能です。

 

チケットは割引がないものもありますが、ファンクラブ先行やプレイガイドの一般発売でチケットが取れなかったものが取れたというケースもあります。

 

エポスカード 公式サイト

 

年会費無料なのに海外旅行傷害保険付

若い方向けのカードや、年会費無料カードの場合、海外旅行傷害保険が付帯していないクレジットカードも珍しくありません。

 

海外旅行に行く可能性が少しでもある学生さんにとって、年会費永年無料カードなのに海外旅行傷害保険が付帯しているエポスカードは良い選択肢の1つです。

 

海外旅行傷害保険の詳細については、エポスカード 公式サイトをご確認ください。

 

将来的に無料でランクアップの可能性

エポスカードには「インヴィテーション」という、カード会社さんから会員さんへ「年会費永年無料でゴールドカードにしませんか?」と、招待(勧誘)をしてくれるサービスがあります。

 

ですので、学生の間にエポスカードを作って、20代前半の実績により「そろそろゴールドカードが欲しい・・・」という時期に、無料でゴールドカードを作れる可能性があるということです。

 

もちろん、継続的に利用することと、きちんと支払いをすることが重要ですね。

 

「今メリットのあるカードなのか?」という点も重要ですが、「今後の自分にとってメリットのあるカードなのか?」も、クレジットカードを選ぶ際に重要なポイントです。

 

エポスカード 公式サイト

 

補足:すぐにカードが手に入ります!

これは申し込み時のメリットですが、エポスカードを学生におすすめする理由として、圧倒的な発行スピードも補足として書いておきます。

 

もちろん、お急ぎでない学生さんもいらっしゃるかと思いますが、クレジットカードを1枚も持っていないという方ですと、「〇〇〇〇〇の申し込みのために今すぐカードが欲しい!」という方もいらっしゃるでしょう。

 

エポスカードは、郵送の場合は約1週間で到着となっていますが、下記のような流れで最短即日発行・店舗受け取りが可能です。

 

・朝、またはお昼にネットでお申し込み

・審査完了(審査通過のお知らせあり)

・数時間後にデパートのマルイで受け取り

 

受け取り場所は、全国のマルイ店内に常設されている「エポスカードセンター」です。

 

エポスカードの公式サイトから申し込み画面に進んでいくと、カードの受け取り可能店舗を選ぶことができます。

 

お近くに受け取り可能店舗がなければ、郵送受け取りを選びましょう。

 

詳しくは、エポスカード 公式サイトよりご確認ください。

 

補足:親の同意がかんたんです!

これも申し込み時のメリットですが、親の同意が簡単というのもおすすめポイントの1つだと思いますので、補足として書いておきます。(未成年の学生さんへのおすすめポイント!)

 

未成年の方がクレジットカードを作る時、「面倒だな」と思う点としては、「親の同意」というものが挙げられます。

 

中には、「同意書」の記載が必要なものも。

 

しかし、エポスカードですと、「親御さんに同意書を書いてもらう」というややこしいことは一切ありません。

 

まず、20歳以上の方であれば、学生さんであっても、「親の同意」は一切必要なし。成人している社会人の方と同じように審査を受けて頂きます。

 

そして、未成年の方も、親御さんの同意は、電話連絡のみでOKです。

 

エポスカード 公式サイト

 

まとめ:学生さんにおすすめする理由

 

 

 

 

 

エポスカードを学生さんにおすすめする理由は、年会費永年無料カードなのに割引やポイントプレゼントなどの優待サービスがたくさんある点。

 

そして、年会費永年無料カードなのに海外旅行傷害保険が付帯している点。

 

この2点が大きいです。

 

そして、将来的に「インヴィテーション」により無料でゴールドカードにランクアップする可能性があるということも、隠れたメリットですね。

 

あとは、申し込み時に、即日発行サービスがある&親の同意がかんたんであるという点について、ありがたいなと感じる学生さんは決して少なくはないでしょう。

 

以上、『エポスカードを学生(大学生 短大生 専門学校生)におすすめする理由とは?』という記事でした。

 

詳しくは、エポスカード 公式サイトをご確認ください。

 

※定番の学生向けカードを比較↓↓

学生向けクレジットカードはVISA・JCB どっちが良い?

タイトルとURLをコピーしました