堂本光一主演舞台 Endless SHOCK 2020(20周年)の高倍率対策・当選確率UPの方法は?

KinKi Kids・堂本光一くん主演舞台『Endless SHOCK 20th Anniversary』(エンドレスショック)が2020年2月4日~3月31日まで、東京・帝国劇場で上演されることが発表されました。

今回は、キャストが大きく変わると光一くんが宣言していた通り、ライバル役にはKAT-TUNの上田竜也くん、ジャニーズJr.から高田翔くん、椿泰我くん、松井奏君が新加入します。

毎回人気の舞台ですし、今回は上演20周年を迎えるとあって、ファンクラブに入っていてもチケットを手に入れるのは難しくなりそうです。

この記事では、舞台『Endless SHOCK 20th Anniversary』のチケット当選確率を少しでも上げる方法を書いておきます。

当然、100%チケットが取れる方法はありませんが、少しでもチケットゲットに近づけるために、参考にしてみてください。

申し込みの方法を1つでも増やす

舞台というのはコンサートに比べて申し込み窓口が多いです。

毎年、『Endless SHOCK』もたくさんの窓口で販売されています。

ですので、FC先行だけ!プレイガイド一般発売だけ!ということではなく、申し込み窓口を1つでも多く増やしておくということが大事です。

この記事を書いている時点では申し込みが行われるか不明ですが、帝劇舞台のチケット申し込みでは、カード会社先行やベネフィット・ステーションでのチケット申し込みが定番ですね。

※カード会社先行 発表↓↓

カード枠は?Endless SHOCK 2020(エンドレスショック)カード会社先行 申し込み方法

ベネステ枠も発表↓↓

【ベネステ枠】Endless SHOCK 2020(20周年)ベネフィット・ステーションでの電話申し込み方法&デイリーPlus・トク買の登録について

超高倍率が予想される日を外す

倍率が低い日は存在しないかもしれませんが、申し込みが集中する「超高倍率」となりそうな公演日は、ファン心理からある程度予想が出来ます。

その人気日をまとめておきますので、少しでも当選確率を上げたいという方は、あえて外してみるというのも良いのではないでしょうか?

初日

初日公演は、『Endless SHOCK』に限らず、出演者にとって大切な日となります。

そして、誰よりもいち早くどんな舞台か観たいと思う方が多いのではないでしょうか。

ですので、どうしても申し込みが集中しそうです。

千穐楽/千秋楽(楽日)

楽日は、初日同様、出演者やファンにとって大切な日となります。

稽古を含めると2ヶ月以上頑張ってきた舞台の最終日ですので、出演者も思い入れは強くなるでしょうし、ファンとしては舞台を無事やり遂げた感動を同じ空間で感じたいものです。

そして、今回の『Endless SHOCK 20th Anniversary』は、ジャニーさんが亡くなられて初めて行う公演ですし、より一層気持ちのこもった舞台となると思いますので、その楽日は、ファンとして必ず目に焼き付けたいと思います。

週末・祝日

社会人の方や学生さんの多くは、土日祝の公演が行きやすいです。

そして、『Endless SHOCK 20th Anniversary』は、今のところ東京公演のみの発表となっていますので、地方から来られる方も同様ですね。

ステフォ発売日以降

ジャニーズ作品の舞台では、舞台初日から数えて10日~2週間辺りでステフォ(ステージフォト)の第1弾が販売開始されることが多いです。

その後、1週間ごとに第2弾以降が発表されています。

『Endless SHOCK 2018』でも、第1弾が初日から11日後、第2弾がその12日後、第3弾がその10日後、第4弾がその11日後に発売されていました。

毎回、グッズはチケットを持っていなくても購入可能ですが、ステフォの場合はチケットを持っている方だけが購入できるようになっています。

今回の『Endless SHOCK 20th Anniversary』でステフォ販売があるかどうかは不明ですが、ステフォ発売日を狙って(舞台初日から数えて10日~2週間以降の日に)、申し込みをする方が多いのではないでしょうか?

出演者誕生日

この記事を書いている時点で、発表せれている『Endless SHOCK 20th Anniversary』の出演者で公演中に誕生日を迎える人が一人いました。

ジャニーズJr.の椿泰我くんです。

誕生日は、2月10日となります。

ファンにとっては、誕生日に一緒に過ごせるチャンスなので、椿くんファンの申し込みが集中しそうです。

1800回記念公演

3月30日夜の部は、上演回数1800回となる予定です。

『Endless SHOCK 2018』1600回には、特別カーテンコールが行われ、舞台上の巨大モニターに花火が上がり、くす玉割りや花束贈呈がありました。

そして、井上芳雄さんからサプライズのビデオメッセージが流れたようです。

『Endless SHOCK 2019』では、千穐楽が上演回数1700回達成の記念公演日となり、特別カーテンコールで、井上芳雄さんがサプライズゲストとして登場しました。

今回の『Endless SHOCK 20th Anniversary』上演回数1800回公演では、どんなことが起こるのか期待するファンも多いと思いますし、何より記念公演を観たいと思うファンも多いと思います。

※最新のチケット情報は↓↓

チケットの取り方は?堂本光一主演舞台 Endless SHOCK 2020(20周年)前売り券 申し込み方法 まとめ

まとめ:超高倍率対策

『Endless SHOCK 20th Anniversary』の当選確率を少しでも上げるためには、カード会社先行などでも申し込みが出来るようにすること。

つまり、申し込み窓口を増やすということですね。

あとは、超高倍率をあえて外す!

人気日は申し込みが集中するからです。

この2つくらいしかありません。

以上、『超高倍率日は?堂本光一主演舞台 Endless SHOCK(エンドレスショック)2020年/20周年公演 人気公演日 まとめ』という記事でした。

※カード会社先行がおすすめ↓↓

カード枠は?Endless SHOCK 2020(エンドレスショック)カード会社先行 申し込み方法

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする