チケットの取り方は?堂本光一主演舞台『Endless SHOCK 2019』(エンドレスショック)購入方法 まとめ

KinKi Kids・堂本光一くん主演舞台『Endless SHOCK 2019』が、東京・帝国劇場で上演されることが発表されました。

 

ジャニーズの舞台チケットの申し込み方法はたくさんありますので、各種申し込み方法についてまとめてみたいと思います。

 

(※2020年帝劇公演のチケットの取り方については、こちらのリンク内のページをチェックしてみてください。)

 

公演情報

公演スケジュール

2019年2月4日(月)~3月31日(日)

出演者

堂本光一、

内博貴、福田悠太、越岡裕貴、

川島如恵留、松田元太、松倉海斗、寺西拓人

会場

帝国劇場

 

クレジットカード枠

帝国劇場でのチケット申し込みの場合、ジャニーズ作品でも、各種クレジットカード会社さんのチケットサービスで申し込みが行われます。

 

詳しくは下のリンク内の記事を読んでください。

カード枠は?堂本光一主演舞台『Endless SHOCK 2019』(エンドレスショック)クレジットカード枠 チケット申し込み方法

 

帝国劇場枠(帝劇枠)

帝劇で行われるジャニーズ作品の舞台では、「帝劇枠」と呼ばれる帝国劇場でのチケット販売方法があります。

 

※11/22追記

発表されました↓↓ 

2018年以降行われた『DREAM BOYS』や『Johnny’s King&Prince IsLAND』では、東宝テレザーブでの電話先着申込みに変更になっていて、一般発売日の30分前にスタート。

 

しかし、今回の『Endless SHOCK 2019』では、専用ダイヤルが設けられ、開始日時も一般発売と全く同じになっています。

 

以前までのハガキ申し込みとも、東宝テレザーブでの電話先着申込みとも異なる申し込み方法ですので、ご注意ください。

 

詳しくは下のリンク内の記事を読んでみてください。

帝劇枠の注意点は?堂本光一主演舞台『Endless SHOCK 2019』(エンドレスショック)帝国劇場枠 電話でのチケット申し込み方法

 

プレイガイド一般発売

この記事を書いている時点では、まだ発表されていませんが、毎回、帝劇で行われるジャニーズ作品の舞台では、プレイガイドでの一般発売がほぼ行われています。

 

※11/22追記

発表されました↓↓ 

CNプレイガイド・ローソンチケット・チケットぴあといったプレイガイドでの一般発売が発表されました。

 

詳しくは下のリンク内の記事を読んでみてください。

一般発売日は?過去のキャンセル分再販は?舞台『Endless SHOCK 2019』(エンドレスショック)プレイガイド 一般販売関連情報

 

ジャニーズ ファンクラブ先行受付

『Endless SHOCK 2019』のファンクラブ先行受付は、すでに申し込みが始まっていると、SNS上でも話題になっています。

 

『Endless SHOCK 2019』申し込みは、下の2つ。

・KinKi Kids ファンクラブ

・ジャニーズジュニア情報局

 

SNS情報をまとめてみると、以下の通りです。

・チケット代金:S席 13,000円
(別途、手数料700円+Pay-easy手数料140円)

 

・申込締切:11/28(水)12:00

 

・抽選結果:12/13(木)以降

 

・支払期限:12/17(月)23:59

 

・1公演2枚まで

 

・初日または千秋楽1公演+他公演2公演までの最大3公演まで申込可

 

ファンクラブ情報ですので、詳しくはファンクラブからの案内をご確認ください。

 

復活当選

ファンクラブ先行受付を当選された方が、チケット代金を期限までに入金がされなかった場合、復活当選としてチケットが用意されると言われています。

 

復活当選は必ず行われるわけではありませんが、行われる場合は、ファンクラブ先行受付の落選者の中から再抽選を行い、当選者のみ連絡がきます。

 

ファンクラブ先行受付の落選案内メールに復活当選が行われるかもしれないこと、行われるとしたらいつ頃になるということを記載してくれていることもあります。

 

『Endless SHOCK 2019』の復活当選は現時点では不明ですし、あくまで落選した場合も話ですので、今は考えなくてOKでしょう。

 

※後日追記

発表されました↓↓

詳しくは下のリンク内の記事を読んでみてください。

舞台『Endless SHOCK 2019』復活当選について

 

特別登録受付

ジャニーズ作品の舞台の場合、ファンクラブ会員を対象に特別登録受付が行われることが多いです。

 

特別登録受付のお知らせは、公演間近になって、ファンクラブ会員宛にメールで届きます。

 

特別登録受付に申し込むと当選者にメールか電話で連絡があります。

 

この連絡は、当選のお知らせではなく、あくまでお席の準備が出来る可能性があるというお知らせです。

 

ですので、実際に当日行ってみても空席がなかったり、抽選ではずれて入れない可能性があります。

 

本当の当落結果は、開演の10分程前から発表されるようなので、地方に住んでいる方々にとっては、特別登録受付の連絡が来てもなかなか簡単には行けないので難しいところですね。

 

この記事を書いている段階では特別登録受付が行われるか分かりませんが、最後の望みの綱ですので、今は考えなくてOKでしょう。

 

※後日追記

発表されました↓↓

詳しくは下のリンク内の記事を読んでみてください。

舞台『Endless SHOCK 2019』特別登録受付について

 

生協枠(コープ枠)

生協枠(コープ枠)とは、コープ(生活協同組合)の会員がチケットを購入できるチケットサービスのことです。

 

1点注意点を書いておくと、生協枠(コープ枠)は、すべてのコープにて取り扱いがあるわけではないということです。

 

エリア(団体)によっては対象外の生協もたくさんあります。

 

私も生協会員ですが、帝国劇場での公演はエリアですので、毎回、残念です。

 

『Endless SHOCK 2018』のチケットも生協枠(コープ枠)で取り扱われ、当落結果の案内ハガキに「10倍を超える高倍率」と書かれていたようですね。

 

※後日追記

発表されました↓↓

『Endless SHOCK 2019』のチケットを取り扱っている関東圏のコープがあるようで、SNS上でも話題になっています。

 

ベネフィット・ステーション(ベネフィット枠)

「ベネフィット枠」とは、企業の福利厚生業務を提供する会員制のサービス「ベネフィット・ステーション」内のチケットサービスでの申し込みのことです。

 

このチケットサービスは、「ベネフィット・ステーション」の福利厚生会社サービスを利用している会社に勤めていれば利用可能です。

 

また、個人で「ベネフィット・ステーション」(ベネフィット・ステーション プライベート)に入会をして、チケットサービスや、その他サービスを利用することも可能です。

 

これまで行われた『Endless SHOCK』のチケットは、「ベネフィット・ステーション」内のチケットサービスにて取り扱われてきましたが、2019年はまだ不明です。

※後日追記

発表されました↓↓

詳しくは下のリンク内の記事を読んでみてください。

舞台『Endless SHOCK 2019』ベネフィット枠(ベネフィット・ステーション)でのチケット申し込み方法

 

(※2020年帝劇公演のチケットの取り方については、こちらのリンク内のページをチェックしてみてください。)

タイトルとURLをコピーしました