一般発売日は?過去のキャンセル分再販は?舞台『Endless SHOCK 2019』(エンドレスショック)プレイガイド 一般販売関連情報

2019年2月4日から帝劇(帝国劇場)で行われる、堂本光一くん主演舞台『Endless SHOCK 2019』の一般発売が発表されました。

 

※1月12日 追記 

帝劇枠での申し込みは終了しましたが、今後の参考にこの記事の情報は残しておきます。今からでも間に合う申し込みをお探しの方は、Vpassチケットの3月公演分の情報をチェックしてみてください。

 

一般発売 申し込み方法

販売方法・発売日

販売開始日時:1/12(土)10:00から

 

販売方法:電話による先着販売のみ

 

枚数制限:
1通話につき、お一人様・1公演

2枚まで
※但し、2/4(月)夜の部と3/31(日)昼の部は1枚まで

CNプレイガイド

2・3月公演専用初日特電:0570-08-9922

 

発売2日目以降:0570-089900

 

※深夜2:00~6:00を除く

チケットぴあ

2・3月公演専用初日特電:0570-02-9950

 

発売2日目以降:0570-02-9999

ローソンチケット

2・3月公演専用初日特電:0570-084-714

 

発売2日目以降:0570-084-003

帝国劇場(帝劇枠)

2・3月公演専用初日特電:0570-08-9921

 

1/13以降の販売はいたしません。

 

キャンセル分については各プレイガイドにて確認

 

劇場窓口、東宝テレザーブでの取り扱いはなし

 

S席のみ販売

情報元:帝国劇場『Endless SHOCK 2019』

 

※帝劇で行われるジャニーズ作品の舞台の「帝劇枠」は、これまでハガキでの抽選販売や一般発売開始30分前に東宝テレザーブにて行われる電話による先着販売でした。

 

しかし、今回の『Endless SHOCK 2019』では、電話による先着販売のみでプレイガイド一般発売と同じ日時で販売開始しますのでご注意ください。

 

30分前の東宝テレザーブは良かったので、少し残念です。

 

※その他の申し込み方法は↓↓

チケットの取り方は?堂本光一主演舞台『Endless SHOCK 2019』(エンドレスショック)購入方法 まとめ

 

繋がりやすくなる方法はある?

ジャニーズ作品の舞台の一般発売は、今回のように電話による先着販売の場合がほとんどです。

 

ファンクラブ会員の方で落選された方に加えて、ファンクラブ会員以外の方やジャニーズ出演者以外のファンの方も一般発売に弔電しますので、チケットを手に入れることはもちろん、電話がつながることすら難しいです。

 

昔から一般発売の電話がつながりやすくなる方法については、たくさんの噂があり、現在もネット上で話題になっています。

 

例えば

・ガラケーがつながりやすい

・固定電話がつながりやすい

・公衆電話がつながりやすい

・発売開始時間の数秒前からかけはじめる

などは、昔からよく言われています。

 

などもありますが、どれも本当なのかどうかはわかりません。

 

簡単ですので試してみるのもいいかもしれませんが、簡単で昔からよく言われているのでみなさん試しているかもしれません。

 

あらゆる方法を試しながらも、確実に良いのは、友達や家族などに協力してもらって1台でも多くの電話からあきらめずにコツコツ地道に電話をかけることのような気がします。

 

長丁場になるとは思いますが、慌ててつながったのに切るというような初歩的なミスがないよう気を付けたいですね。

 

あと、固定電話で掛ける時は、必ず、番号の最後に「#」をつけて、少しでも早くつながるようにしましょう。

 

過去公演のキャンセル分の再販は?

プレイガイド一般発売で予約された方が、何らかの事情により、支払い期限内に入金されなかった場合、再販が行われることがあります。

 

これまで、ジャニーズ作品の舞台でもキャンセルが出た場合、再販は行われてきました。

 

『Endless SHOCK 2018』でもCNプレイガイドやローソンチケットでキャンセル分の再販が行われました。

 

『Endless SHOCK 2018』の時は、1月6日に一般発売が行われ、1月12日にキャンセル分の再販が行われましたね。

 

取り扱いプレイガイドにより、再販の有無や販売方法が異なりますので、一般発売終了後、各プレイガイド窓口にて問い合わせが必要です。

 

プレイガイドによっては、一般発売販売終了アナウンス時にお知らせがあったり、プレイガイド公式サイトにてお知らせが掲載される場合もあります。

 

ちなみに帝劇枠では、一般発売日翌日以降の販売はなく、「キャンセル分については各プレイガイドにて確認してください」と公式サイトにて記載されています。

 

『Endless SHOCK 2019』に関して、この記事を書いている時点でキャンセル分の再販があるかは分かりませんが、もし、一般発売終了後もチケットを手に入れることが出来なかった場合は、必ず確認をしましょう。

 

※2019年の再販について

情報をまとめ次第、こちらの記事でも追記します。

 

キャンセル分の再販について(※1/15 追記)

1/12(土)に販売されたプレイガイド一般発売が、完売しました。

 

ローソンチケットでは、一般発売で当選された方が、何らかの事情により、振り込み期限までに入金されず、発券されなかった場合、キャンセル分として、再販されるとアナウンスがありました。

ローソンチケット

 

販売開始日時:1/16(水)10:00

 

販売方法:電話(0570-084-003)

 

1/12追記 チケットが取れなかったら?

プレイガイド一般発売でチケットが取れなかった場合は、最後の手段として、申し込み締切日の遅いVpassチケットに挑戦しましょう。

 

この記事を読んでいるタイミングによっては、今から対象カードを作っても間に合う可能性があります。

三井住友VISAカード枠?堂本光一主演舞台『Endless SHOCK 2019』(エンドレスショック)Vpassチケット 抽選申し込み応募方法

 

※クレジットカード枠 一覧↓↓

カード枠は?堂本光一主演舞台『Endless SHOCK 2019』(エンドレスショック)クレジットカード枠 チケット申し込み方法

タイトルとURLをコピーしました