本人確認は?舞台『Endless SHOCK 2019』(エンドレスショック)身分証提出・退場の可能性を予想!

2019年2月4日から東京・帝国劇場でKinKi Kids・堂本光一くん主演舞台『Endless SHOCK 2019』が上演されます。

 

『Endless SHOCK』は人気舞台ですので、良い席のチケットを手に入れることはもちろん、チケットを手に入れること自体が難しいです。

 

そんな時に多くの方の頭によぎるのが、2次流通サービスやSNSなどでのチケット購入です。

 

決しておすすめ出来る行為ではありませんが、確実にチケットを手に入れたいと思う気持ちは分かります。

 

そして、他人名義のチケットで入場しようとする方からすると、当然、「本人確認があるのか?」は気になるところです。

 

この記事では、これまでのジャニーズ作品の舞台を参考に『Endless SHOCK 2019』で本人確認が行われるのかを予想したいと思います。

 

ジャニーズ作品の舞台で本人確認は?(過去)

これまで帝国劇場で行われてきたジャニーズ作品の舞台では、本人確認を行われる確率はコンサートより少ないと言われてきました。

 

本人確認を行ったとしても最前列のみがランダムに行われる程度でした。

 

それ以外にも、SNS上で「本人確認があった」というツイートを見かけたことがありますが、私が確認した限り、ごく稀なケースです。

 

つまり、ジャニーズ作品であれ、舞台の場合、0ではないものの、本人確認にあたる可能性は限りなく0に近い状態ということです。

 

実際に、外部舞台を含め、舞台での本人確認は当ったことも、見たこともありません。

 

Endless SHOCK 2019 の本人確認は?(予想)

舞台は紙チケットからデジタルチケットに変わる様子もありませんので、しばらくは身分証提出などによる本人確認の強化はないと予想しています。

 

つまり、今回の『Endless SHOCK 2019』の本人確認も、基本的には本人確認は行われないという予想しています。

 

入場してから退場になることも、何らかの理由で事前に転売チケットであることがバレていない限り、ないでしょう。

 

ただし、公演直前にお知らせメールが届く特別登録受付の場合は、毎回、窓口にて本人確認が行われるようなのでご注意ください。

 

もちろん、この記事で書いた内容は予想ですので、本人確認が行われる可能性が0ではありませんので、念のため、会員証と身分証明書も持っていくことをおすすめします。

 

本人確認というのは、されて気持ちの良いものではありませんので、過度な高額転売がなくなって、本人確認の必要がなくなるのが1番良いのですけどね。

 

以上、『本人確認は?舞台『Endless SHOCK 2019』(エンドレスショック)身分証提出・退場の可能性を予想!』という記事でした。

 

※申し込み方法はたくさんあります↓↓

チケットの取り方は?堂本光一主演舞台『Endless SHOCK 2019』(エンドレスショック)購入方法 まとめ

 

※カード枠も発表されています↓↓

カード枠は?堂本光一主演舞台『Endless SHOCK 2019』(エンドレスショック)クレジットカード枠 チケット申し込み方法

タイトルとURLをコピーしました