【ポイント還元率】セゾンカードインターナショナルはお得なカードなのか?

セゾンカードインターナショナルとは、クレディセゾン社が発行している中で、最もポピュラーなクレジットカードです。

 

年会費永久無料ですので、はじめてクレジットカードを作る方や、学生さん、フリーターの方、パートや専業主婦の方の申し込みも多いと言われています。

 

また、最短即日発行&当日店舗受け取りが出来ますので、はじめてカードを作る方でお急ぎの方の申し込み多いかと思います。

 

この記事では「ポイントサービス」「ポイント還元率」に焦点を当てて、セゾンカードインターナショナルのメリット&デメリットについても書いておきます。

 

公式サイトでは書けないデメリットもお伝えしますので、入会を検討されている方、迷われている方は参考に読んでみてください。

 

 

 

 

 

 

(※VISA・マスターもあります)

公式:セゾンカードインターナショナル

 

永久不滅ポイントとは

クレジットカード選びで多くの方が重要視するのはポイントサービス。

 

どれくらいポイントが溜まるのか?何に交換できるのか?ポイント還元率はいくらなのか?という点はとても大切です。

 

しかし、ポイントサービスで大事なのはそれだけではありません。

 

ポイントの有効期限も重要です。

 

せっかく貯まったポイントも気づいたら有効期限が過ぎてしまい、「消失!」ということを経験されている方も多いと思いますが、セゾン系のカードは、なんと、永久不滅ポイントを採用しています。

 

永久不滅ポイントとは、その名の通り、貯まったポイントに有効期限は存在せず、カードを持っている間は、ずっと貯まり続けるポイントサービスのことです。

 

たとえ、1年間カードを使うことがなくても、以前のポイントはそのままキープ。

 

消失してしまうことは一切なく、「ポイントの有効期限はいつだったかな?」と慌てて確認する必要もありません。

 

また、少ししかポイントが貯まっていないのに、有効期限が迫っているため使わずにポイントを消失してしまうことや、欲しくはないけれど無理矢理ポイントで何かを購入するということも避けらます。

 

永久不滅ポイントは、公式サイトでもプッシュされているサービスですが、セゾンカードインターナショナルの多くの会員さんが感じている最大のメリットと言っても良いでしょう。

 

ポイント還元率は何%なのか

永久不滅ポイントがセゾン系カードのメリットであることをお伝えしましたが、当然、ポイントをお得に貯める方法も大事です。

 

今回紹介しているセゾンカードインターナショナルは、カードの毎月のご利用合計金額1,000円ごとに1ポイント貯まります。

 

そして、その貯まった1ポイントをAmazonギフト券に交換すると5円相当になります。(正確には200ポイント=1,000円です!)

 

1,000円で5円ということは、ポイント還元率0.5%。

 

ポイントを何に交換するかによってポイント還元率は異なりますが、Amazonギフト券に交換される方が多いですし、実際にお得ですので、目安としてセゾンカードインターナショナルの基本的なポイント還元率は0.5%と考えて良いでしょう。

 

ポイント還元率を上げる方法

クレジットカードのポイント還元率で0.5%というと、標準程度です。

 

極端に低くもありませんが、決して高還元率ではありません。

 

ですので、ポイント還元率にこだわる方ですと、この時点で他のクレジットカードに申し込む方が良いと考える方も少なくはないでしょう。

 

しかし、カードの使い方によっては、セゾンカードインターナショナルのポイント還元率0.5%を上げる方法がいくつかあります。

 

まず、セブンイレブンやイトーヨーカドーなどの店舗でのお買い物の場合、1.5%の高還元率になりますので、セブンイレブンやイトーヨーカドーによく行かれる方にとっては、普段通り生活をしているだけで高還元率カードになります。

 

しかも、セブンイレブンでのお買い物の場合、さらにお得!

 

Netアンサーというクレディセゾン社のサイトに登録をして、お持ちのnanacoカードと紐付けしておくと、セブンイレブンでセゾンインターナショナルカードを使うたびに、nanacoカードにも100円につき1ポイント付与されます。

 

つまり、セゾンカードインターナショナルとnanacoカードとダブルでポイントがつく=ポイントの二重取りが出来るということになります。

 

しかし、これだけではまだまだポイントの還元率が良いとは決して言えませんよね。

 

セゾンカードインターナショナルの利用でポイント還元率を高めるためには、「永久不滅.com」というサイトを利用してネットショッピングをすることが重要です。

 

セゾンカードインターナショナルの会員さんは「永久不滅.com」を経由してネットショッピングをなんとポイントが30倍になることも可能なのです。(ポイント倍率は各通販サイトによって異なります。)

 

提携しているのは、Amazon・ニトリ・無印良品・楽天市場・ユニクロ・じゃらんなど、名だたる企業がずらり!

 

ですので、ネットショッピングを利用する際は、「永久不滅.com」を経由するということを習慣にしないといけません。

 

たくさんの提携サイトがありますので、どういった通販サイトが提携しているかは、公式サイトをチェックしてみてください。

 

公式⇒・セゾンカードインターナショナル

 

ポイントは何に交換するべきか

この記事を書いている時点でセゾンカード公式サイトのポイント交換ランキングは以下の通りになっています。

 

1位:ポイントdeお買い物

2位:Amazonギフト券

3位:UCギフトカード

 

ちなみに、1位の「ポイントdeお買い物」は正確に書くと「ポイントdeお買い物サービス」という名前のサービスで、貯まった金額をセゾンカードインターナショナルの支払額に充当することが出来るものです。

 

1位~3位をポイント還元で比較すると、

ポイントdeお買い物:200ポイント=900円

Amazonギフト券:200ポイント=1,000円

UCギフトカード:500ポイント=2,000円

 

公式サイトではポイントdeお買い物サービスが1位になっていますので、実際に支払金額に充当される方が多いのかもしれませんが、ポイント還元率だけ考えると、公式1位~3位の中で最もおすすめの交換方法は2位のAmazonギフト券への交換と言えるでしょう。

 

他にAmazonギフト券への交換と同等程度の交換アイテムは、au WALLET ポイントやdポイントへの交換といったポイント移行です。

 

どちらも、200ポイントで100ポイントに交換可能。

 

ですので、au WALLET ポイントやdポイントを貯めている方は、Amazonギフト券への交換ではなく、ポイント移行を選ばれるのも良い選択と言えるでしょう。

 

ちなみに、nanacoポイントへの移行は200ポイントで920ポイントに交換可能です。

 

いずれにしても、永久不滅ポイントの交換は、家電や美容アイテムなどの商品への交換ではなく、ギフト券への交換、または、ご自身がすでに貯めているポイントへの移行を選ばれることがベストな選択しかと思います。

 

公式⇒・セゾンカードインターナショナル

 

ポイントを投資できるサービスとは

セゾンカードインターナショナルは、ポイントを投信や個別株式など資産運用としても使用できます。

 

セゾンのグループ会社であるマネックス・セゾン・バンガード投資顧問株式会社を通じて行うもので、ポイントの運用として、アクティブコース・バランスコース・日本株(TOPIX)コース・アメリカ株(VOO)コース・株式コースの5コースがあります。

 

運用は、100ポイント(500円相当)から利用可能で、100ポイント単位で振り替えられ、1ポイント単位(5円相当)で投資できます。

 

手数料無料というのも嬉しいサービスですね。

 

投資にはリスクが付き物ですのでなかなか足を踏み出せない方も多いかと思いますが、ポイント利用なら気軽にチャレンジできるのではないでしょうか?

 

「投資には興味あるけれど、実際に手持ちのお金を使うことの躊躇してしまう・・・」という方にも、セゾンカードインターナショナルはおすすめのクレジットカードですね。

 

まとめ:メリット・デメリット

セゾンカードインターナショナルのポイント面でのデメリットは基本的なポイント還元率が標準程度で特に高還元率というわけではないという点ですね。(amazonギフト券への交換で0.5%)

 

しかし、セブンイレブンやイトーヨーカドーでのお買い物はポイント還元率1.5%。

 

さらに、セブンイレブンでのお買い物の際は事前登録をしておけば、nanacoカードとのポイント二重取りも可能!

 

そして、「永久不滅.com」を経由して提携ネットショップでお買い物をすると最大30倍のポイントバックがありますので、使い方によっては高還元率にすることが出来ます。

 

メインカードとして使わなかったとしても、例えばセブンイレブンでのお買い物の際だけ利用するなど、サブカードとして活躍させることも可能ですね。

 

いずれにしても、年会費永久無料ですし、永久不滅ポイントで使ったポイントが消滅することはありませんので、作っておいて損はないクレジットカードと言えるでしょう。

 

以上、「ポイントサービス」「ポイント還元率」に焦点を当てた、セゾンカードインターナショナルのメリット&デメリット記事でした。

 

公式⇒・セゾンカードインターナショナル

 

※早くカードを手に入れたい↓↓

即日発行・店舗受け取りを希望される方は、下のリンク内の記事を参考に読んでみてください。

セゾンカードインターナショナルの最短・当日に受け取り可能な店舗とは?

タイトルとURLをコピーしました