舞台 ABC座 オレたち応援屋!! on STAGE 交換希望や名義交換希望は規約違反になる?(2020年 日本青年館ホール公演)

2020年10月3日から日本青年館ホールにてA.B.C-Z主演舞台 ABC座(えび座)『オレたち応援屋!! on STAGE』が上演されます。

 

8月24日にファンクラブ先行受付の当落結果発表が行われてからSNSを確認したところ、チケット交換に関する投稿をいくつか見かけましたが、問題はないのでしょうか?

 

ABC座×交換について

名義交換は規約違反?

ファンクラブのチケット販売規約の禁止事項に、「自分以外の名義を用いて購入申込をする行為」が記載されています。

 

ということは、名義の貸し借りは規約違反となりますね。

 

無償のチケット交換は規約違反?

チケット販売規約の禁止事項に「目的・手段の如何を問わず、チケットの申込資格等を第三者に転売し、または有償・無償を問わず譲渡し、転売または譲渡を試み、転売または譲渡のために第三者に提供する行為」と、記載されています。

 

ですので、こちらも規約違反となりますね。

 

お互い希望するチケットを無償で交換する行為自体は大きな問題がなさそうですが、ルールですので仕方がありません。

 

名義貸しや交換希望は減る?

今回のファンクラブ先行受付の申し込みは、コロナウイルス感染拡大防止対策で同行者の情報をFC先行のチケット申し込みの時点で登録する必要があります。

 

また、チケットがこれまでの紙チケットからデジタルチケットに変更になったり、緊急の連絡先を登録しなければいけなかったり、今までとは違って身元がわかるような対策が取られていますよね。

 

ですので、仕組み上、名義の貸し借りやチケット交換を行って、他人名義のチケットであることが発覚する可能性が高くなっていると言えるでしょう。

 

そういった理由からか、当落発表前や当落発表直後の様子を見ると、SNS上での名義の貸し借りの投稿が比較的少ないような気がしました。

 

ただ、数時間後にSNSを確認してみると、これまでと同じようにチケット交換希望のツイートがたくさん出ていました。

 

名義交換やチケット交換は規約違反。

 

他人名義のチケットで本人確認が行われ退場となっては、あまりにも悲しすぎますので、他人名義のチケットでの入場は絶対にやめておきましょう。

 

以上、『舞台 ABC座 オレたち応援屋!! on STAGE 交換希望や名義交換希望は規約違反になる?(2020年 日本青年館ホール公演)』という記事でした。

 

※カード枠はまだ間に合う?↓↓

カード枠は?舞台 ABC座 オレたち応援屋!! on STAGE(えび座2020 日本青年館ホール公演)カード会社先行 申し込み方法

タイトルとURLをコピーしました