舞台 ABC座 オレたち応援屋!! on STAGE 復活当選がもしある場合はいつ頃?を予想!

2020年10月3日から日本青年館ホールにてA.B.C-Z主演舞台 ABC座『オレたち応援屋!! on STAGE』が上演されます。

えび座シリーズは人気舞台ですので、ファンクラブ先行受付に申し込んでも当選するか落ち着きませんし、万が一落選した場合、復活当選があるかが気になるところです。

2019年に上演された『ジャニーズ伝説』では、復活当選が行われなかったので今回も、もしかすると復活当選はないのかもしれません。

ですので、この記事では、過去公演を参考に「復活当選があるとしたらいつ?」という予想を書いておきたいと思います。

ABC座シリーズ×復活当選

ABC座の復活当選はいつ?(過去)

ファンクラブ先行受付の申し込み方法が、Web申し込みになってからは、ほとんどのジャニーズ作品の舞台で復活当選が行われています。

その理由については公式発表されているわけではありませんが、当選した方が何らかの理由で入金出来なかった分のチケットが復活当選に回ってきてるのではないかと言われています。

ファンクラブ先行受付の振込期限日から数日後に復活当選が行われていますので、そう考える人が多いのだと思います。

振込期限日から何日後に復活当選が行われてきたか、これまでのABC座シリーズ『ジャニーズ伝説』ファンクラブ先行受付で見てみましょう。

ABC座 2017『ジャニーズ伝説』

・振込期限:8月18日

・復活当選:8月28日

ABC座 2018『ジャニーズ伝説』

・振込期限:8月27日

・復活当選:9月3日

ABC座 2019『ジャニーズ伝説』

・振込期限:8月21日

・復活当選:なし

『ジャニーズ伝説』では、振込期限から復活当選までの期間は1週間から10日後になっています。

しかし、ここ最近のジャニーズ作品の舞台の復活当選は振込期限から3日から8日後と期間が短くなっています。

そして、2019年に行われた『ジャニーズ伝説』では、復活当選が行われることはありませんでした。

当選者がすべてきちんと入金したのか、他に理由があるのかもちろん理由はわかりませんが、とにかく、2019年は復活当選が行われませんでした。

復活当選があるとしたらいつ?(予想)

2019年に行われた『ジャニーズ伝説』では、復活当選が行われなかったので今回ももしかすると復活当選はないのかもしれません。

しかし、ABC座 2019『ジャニーズ伝説』以降に行われたジャニーズ作品の舞台では復活当選が行われたようなので、復活当選が行われる可能性はゼロではありません。

復活当選が行われた場合、ここ最近のジャニーズ作品の舞台同様、振込期限から3日から8日後に復活当選が行われるのではないかと予想します。

もし、ABC座『オレたち応援屋!! on STAGE』の復活当選があった場合、振込期限から考えて下記のスケジュールと予想しています。

【復活当選 予想】

・振込期限:8/26(水)

・復活当選:8/29(土)~9/3(木)

あくまで予想記事ですので、復活当選がなかった場合や予想日が大幅に外れた場合はご了承ください。

以上、『舞台 ABC座 オレたち応援屋!! on STAGE 復活当選がもしある場合はいつ頃?を予想!』という記事でした。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする