永久無料 or 永年無料?おすすめの「年会費無料」クレジットカード まとめ

この記事ではクレジットカードの年会費無料についての解説と、当ブログでおすすめをしている年会費無料カードの紹介をします。

 

永久無料・永年無料とは

まず、最初に、年会費無料の説明でよく書かれている「永久無料」「永年無料」という言葉の意味について、解説しておきます。

 

言葉の通り解釈すると下記の通り…

・永久無料:変わらず、ずっと無料

・永年無料:ながい年月、無料

 

でので、「永年無料」のカードは「長い期間無料であるものの、そのうち無料ではなくなるかもしれませんよ!」ということになります。

 

しかし、実際は、「永年無料」のカードも「永久無料」にかなり近いと考えて良いでしょう。

 

仮に自分の持っている「永年無料」のカードが無料ではなくなるとしても、「明日から有料になります!」というようなことは常識的にありえません。

 

ですので、今から年会費無料カードを選ぶ方は、「永久無料」か「永年無料」かは、それほど気にせずに選んで良いかなと思います。

 

また、シンプルに「年会費無料」とだけ書いているカードも同様です。

 

「初年度無料」「1回の利用で翌年度無料」などの条件が書いていない限り、基本的にはずっと無料であるという認識で基本的にはOKです。

 

では、2020年時点でおすすめの年会費無料カードをたっぷり紹介していきます!

 

JCB CARD W シリーズ(JCB)

(※JCB CARD W plus Lはピンク)

 

JCB発行のクレジットカード=JCBオリジナルシリーズの中で、年会費無料のクレジットカードと言えば、JCB CARD W シリーズです。

 

JCB CARD Wシリーズは、2017年に申し込みスタートしたまだ新しいクレジットカード。

 

カードの種類は大きく分けると、JCB CARD W・JCB CARD W plus Lという2種類です。

 

対象年齢は高校生を除く18歳~39歳。

 

39歳までに申し込みをすると、ずっと年会費無料!!という点がセールスポイントの1つですので、途中で年会費有料になるということは、まず考えられないかと思います。

 

ポイントは常に通常の2倍!!

 

貯まったポイントを何に交換するかにもよりますが、ポイント還元率は1%になることが多いです。(※キャンペーン次第ではさらに高還元率に!?)

 

デメリットは、40歳以上の方は申し込めないということと、デザインがかなりシンプルであることくらいでしょうか。

 

通常のポイント還元率が高いだけでなく、さらなるポイント還元のキャンペーンも多いので、JCB CARD W シリーズは「39歳までの方であれば、迷わず作っておきましょう!」と言えるくらいおすすめのカードです。

 

詳しくは公式サイト内をチェックしてみてください。

 

公式⇒・JCB CARD W シリーズ

 

2種類のカードをじっくり比較したい方は、下のリンク内の記事ど読んでみてください。

【比較】『JCB CARD W』と『JCB CARD W plus L』の違いは?

 

エポスカード(VISA)

(※デザインは赤もあります。)

 

エポスカードはデパートのマルイ系列のクレジットカードです。

 

年会費は永年無料で、こんな方におすすめです。

 

・年会費は出来れば無料が良い

・マルイでよくお買い物をする

・カラオケや居酒屋の割引があると助かる

・エステや美容院の割引があると助かる

・即日発行を希望している

 

最も大きなまりっとは、カラオケや居酒屋、エステや美容院のお会計がお得になるエポトクプラザという優待サービスが充実してるという点が挙げられます。

 

マルイ自体が10代、20代の女性のお客さんが多いですので、エポスカードも若い女性の方にとって、価値のあるカードとお考えください。

 

あとは「最短・即日発行」というサービスを行っているのも大きな特徴です。

 

朝またはお昼にインターネット上で申し込みをすれば、審査次第では、全国のマルイ店内にある「エポスカードセンター」で、当日受け取り可能です。

 

郵送の場合も、早ければ1週間程度で届きます。

 

公式⇒・エポスカード

 

最短即日発行→店舗受け取りについては、下のリンク内の記事にも書いています。

身分証や本人確認書類は?『エポスカード』店頭受け取り時の持ち物について

 

三菱UFJニコス VIASOカード(マスター)

※デザインは他にもあります!

 

ニコスカードの1種であるVIASOカードは年会費無料。

 

高校生を除く18歳以上の方が申し込みできるカードです。

 

大きな特徴はポイントが自動キャッシュバック。

 

貯まったポイントを上手に使うのが苦手な方にはありがたいですね。

 

ただ、1年間で1,000ポイント貯めれなかった場合、繰り越されることなく、ポイントが消滅する点というデメリットもありますので、注意が必要です。

 

上に貼っているシルバーのデザイン以外に、下記のような可愛いデザインのカードも充実していて、すべて年会費無料です。

・ぐでたま デザイン

・マイメロディデザイン

・くまモンデザイン

・ラブライブ!デザイン

 

いくつかのデザインの中から選びたい方はこちらのリンク内のページを読んでみてください。

 

シルバーのスタンダードなデザインが良い方は、下の公式サイトのリンク内をチェックしてみてください。

 

公式⇒・VIASOカード

 

セゾンカードインターナショナル(VISA マスター JCB)

 

セゾンカードインターナショナルは、年会費永久無料で、こんな方におすすめです。

 

・年会費は「永久無料」にこだわりたい

・即日発行を希望している(最短・当日受け取り)

・VISA、マスター、JCBから選びたい

・セゾンにしなければいけない理由がある

 

特に大きな特徴があるわけではなく、本当に初歩的なクレジットカードですので、最初の1枚としては良いでしょう。

 

あとは「最短・即日発行」というサービスを行っているのも大きな特徴です。

 

朝またはお昼にインターネット上で申し込みをすれば、審査次第では、対象店舗で当日受け取り可能です。

 

もちろん郵送も可能ですが、最短即日発行・当日対象店舗で受け取りが可能なクレジットカードですので、お急ぎの方にもおススメです。

 

2017年2月現在、北海道から沖縄県まで、47都道府県のうち、23都道府県に受け取り店舗があります。ららぽーとやパルコといった大型デパートが多いですね。

 

お近くに対象の受け取り店舗があるかどうかは、クレジットカードの公式サイトからお申込み画面にお進みいただくと、「カード受け取りのできる場所一覧」というリンクがありますので、そちらでご確認ください。

 

郵送の場合も、早ければ1週間程度で届きます。

 

公式⇒・セゾンカードインターナショナル

 

最短即日発行→店舗受け取りについては、下のリンク内の記事にも書いています。

セゾンカードインターナショナルの最短・当日に受け取り可能な店舗とは?

 

以上、おすすめの「年会費無料」クレジットカード まとめ記事でした。

年会費無料カードを再確認する

タイトルとURLをコピーしました