相場は?定価以下は?舞台 ジャニアイ/キンプリアイランド(ジャニーズ King&Prince アイランド)の転売チケットについて

2018年12月~2019年1月にかけて、帝劇(帝国劇場)にてKING&Prince主演舞台『JOHNNY’S King & Prince IsLAND』(キンプリアイランド/ジャニアイ)上演されます。

『キンプリアイランド』のチケットも残念ながら二次流通サービスなどで出品されると思うのですが、相場はいくらくらいなのでしょうか?

定価以下というのはあり得るのでしょうか?

二次流通サービスでの過去の相場

『チケキャン』こと『チケットキャンプ』がなくなった今、二次流通サービスで有名なのは、下記の2サイトです。

・チケスト(チケットストリート)

・チケ流(チケット流通センター)

これまでのジャニーズ作品の舞台の二次流通サービスでの相場をまとめておきます。

例)ドリボ 2018 の場合

・チケスト:高いもので19万8千円、安いものでも1万8千円

・チケ流:高いもので45万円、安いものでも1万5千円

例)ABC座 2018の場合

・チケスト:高いもので12万、安いものでも9千円

・チケ流:高いもので13万、安いものでも8千円

ジャニーズ作品の舞台は、高倍率でファンクラブに入っていてもなかなか手に入らないものがほとんどですので、定価以下での出品はゼロではありませんが、なかなかありません。

ジャニーズ作品の舞台に本当に行きたくてチケットを探している人は、たくさんしますし、ジャニーズのコンサートと違い、舞台は、紙チケットの上に本人確認の確率も今のところ低いので、購入を希望する人も多いと判断され、高値での出品が多くなるのかもしれません。

ヤフオク!は出品される?(予想)

ファンクラブ先行の当落発表後に、二次流通サービスで『キンプリアイランド』のチケットが出品されることはほぼ間違いないでしょう。

しかし、『ヤフオク!』に関しては、現在、チケットの転売対策が強化されてきていますので、必ずチケットの出品があるとは言い切れません。

転売対策がうまくいっているのは、かなり好印象ですね。

※10/16追記 高額出品されています

『チケットストリート』『チケット流通センター』ともに、『キンプリアイランド』のチケットの出品が始まっています。

チケットストリートでの出品価格は?

『チケットストリート』での出品は、この記事を書いている時点では数件ですが、10月16日がファンクラブ先行受付の当落結果発表日ですので、これから増えると思われます。

『チケットストリート』では、高額なチケットはクリスマス公演が25万円で出品されています。

その他、10万円以上のチケットは、日程はあまり関係なく数件出品されていますね。

安いものでも5万円以上はしていますし、S席だと6万5千円以上での出品となっています。

『チケットストリート』では、欲しいチケットの希望条件を登録して探す「リクエスト」という方法があり、『キンプリアイランド』の場合、出品数と同じぐらいのリクエスト数となっています。

チケット流通センターでの出品価格は?

『チケット流通センター』では、すでに500件以上の出品があり、千秋楽や岩橋玄樹くんの誕生日、初日、クリスマス・イブ、クリスマスなどの公演日が高額となっていて、高いもので50万円となっています。

安いものでは定価以下のチケットを数件見つけましたが、すでに取引中となっていました。

この記事を書いている時点では、5万円以下のものはすべて取引中となっています。

ヤフオク!への出品は?

この記事を書いている時点では、『ヤフオク!』での『キンプリアイランド』のチケット出品はありません。

『ヤフオク!』はそもそもチケットのためのサービスではありませんので、転売対策をきっちりした効果が出てきているように思えます。

定価以下での取引について

これから『チケットストリート』『チケット流通センター』で『キンプリアイランド』のチケットが、定価以下で出品されること自体、難しいかな?と思います。

すべての出品者が転売屋ということではなく、単純に重複してしまった方も相場がある以上、その金額に合わせてしまうのだと思います。

あまり喜ばしいことではありませんが、仕方のないことかもしれません。

チケットの取り方は?舞台 ジャニアイ/キンプリアイランド(ジャニーズ King&Prince アイランド)前売り券購入方法

二次流通サービスでの購入しても良いの?

どうしても公演に行きたくて『チケットストリート』や『チケット流通センター』でチケットを買うこと自体はもちろん、問題はないでしょう。

しかし、ジャニーズ事務所や帝国劇場がチケットの譲渡を禁止している以上、そのルールに従うべきかなとは思います。

万が一、本人確認があり、他人名義のチケットであることがわかってしまうと入場できなくなっても文句は言えません。

購入する気持ちはよく分かりますし、実際に安心感のあるサービスだと思いますので、二次流通サービスでの購入をすべて否定する気持ちにはなれませんが、決しておすすめ出来る行為ではありません。

ジャニーズ作品の舞台には、申し込み方法自体はたくさんありますので、まずは、いくつかの窓口で申し込めるように準備をしておきましょう。

※後日追記

今後の当選確率UPのために↓↓

カード枠は終了していますが、今後のジャニーズ作品・外部舞台のチケット申し込みのために、対象カードを作っておきたいという方は下のリンク内の記事を読んでみてください。

カード枠は?舞台 ジャニアイ/キンプリアイランド(ジャニーズ King&Prince アイランド)クレジットカード枠のチケット申し込み方法

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする