ジャニ伝・ジャニーズ伝説2019(えび座・ABC座)Vpassチケットのメリット・デメリット・注意点は?

A.B.C-Z主演舞台 ABC座(えび座)『ジャニーズ伝説 2019』(ジャニ伝)のVpassチケットでの申し込みが発表されました。

この記事では、ABC座 ジャニーズ伝説2019×Vpassチケットのメリット・デメリットなど、特徴や注意点を書いておきます。

※9月2日追記

申し込みは終了しましたが、今後の参考に記事内の情報は残しておきます。その他のカード枠情報はこちらのページをチェックしてみてください。

メリット・デメリット

※抽選受付

※1エントリーにつき1公演2枚まで

会場:日生劇場

料金:全席指定9,000円

申込方法/0120-999-243にお電話いただき、「エントリー番号の登録」(1)を入力、ご希望の公演の5桁のエントリー番号を入力し、ガイダンスに従って、会員番号、暗証番号、枚数(2枚まで)を入力。

対象公演日:

10/13(日)17:00

10/16(水)13:00

10/18(金)18:00

10/20(日)12:00

10/22(火)17:00

10/26(土)12:00

10/27(日)12:00

10/28(月)13:00

エントリー締切日:8/30(金)

チケット発送予定日:9/24(火)

情報元:Vpassチケット

最大のメリットは申し込み方法が電話での抽選申し込みであること。

電話での先着申込みの場合、電話がなかなかつながらずにイライラしたり、時間を確保しなければいけないという難点があります。

また、ハガキや封書での抽選申し込みは、手間がかかります。

その点、Vpassチケットが採用している電話での抽選申し込みは、楽な申し込み方法だなと毎回感じます。(もちろん、ネット申し込みがあれば1番ですが・・・)

そして、最もスタンダードな対象カードである三井住友VISAカードが安心・安全の有名なクレジットカードであることも心強いですね。

普段使い用として持っていても損はない1枚なのはありがたいです。

デメリットは対象公演日が他のカード会社先行に比べて少ないこと。

チケット申し込みが主な目的ということであれば、大きなデメリットと言えるでしょう。

ただし、上で書いている対象公演日に行きたい日 or 行ける日が含まれているのであれば、全く問題ないかと思います。

また、チケット&普段使い用として考えると、日本で最も有名なクレジットカードの1つである三井住友VISAカードは申し込み価値のあるクレジットカードと言えるでしょう。

三井住友VISAカード以外でも良い?

Vpassチケットで使えるカードは、三井住友VISAカードだけではありません。

正確に書くと、VJ協会・オムニカード協会が発行するクレジットカードがVpassチケットで利用出来ますので、たくさんあります。

ただし、たくさんあると言っても、ほとんどが地方銀行のクレジットカードなど、多くの方にとって馴染みのないものばかり。

ですので、「この地方銀行のカードを作りたい」など、特別なこだわりがないのであれば、スタンダードな三井住友VISAカードにしておきましょう。

念のため、Vpassチケットの対象カード一覧を確認しておきたい方は、下のリンク内の記事を読んでみてください。

VJ協会(VJA)・オムニカードとは?Vpassチケットで使えるクレジットカード一覧

プラチナ・ゴールド特典はあるの?

Vpassチケットでは、ランクの高いカードを持っている会員だからと言って、良席保証があったり、当選確率が上がったり、専用電話番号が設けられていたりということはありません。

ですので、「今、ちょうどランクの高いカードを作りたかった」という方以外は、年会費初年度無料(条件により翌年度以降も無料)のスタンダードな三井住友VISAカードにしておきましょう。

最初は初歩的なクレジットカードを作って、使っていくうちに欲しくなったら、審査をしてもらい、ゴールドカードなどに切り替えていくという方法も良いですね。

スタンダードな三井住友VISAカードは、18歳~25歳向け、女性向け、その他一般向けカードなど、いくつかの種類があります。

詳しくは下のリンク内の記事を読んでみてください。

スタンダードな三井住友VISAカード一覧

以上、『ABC座・ジャニーズ伝説2019 Vpassチケットのメリット・デメリット・注意点は?』という記事でした。

※その他のカード会社先行↓↓

カード枠は?ジャニ伝・ジャニーズ伝説2019(えび座・ABC座) のクレジットカード枠 先行申し込みについて

※発売日が遅いカード枠は↓↓

ジャニーズ伝説2019(ABC座・えび座)エポトクプラザでの申し込みについて(発売日・対象公演日・申し込み方法)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする