ジャニ伝・ジャニーズ伝説 2019(えび座・ABC座)特別登録受付はあるの?あるとしたらいつ頃?を予想!

A.B.C-Zの主演舞台 ABC座(えび座)シリーズ『ジャニーズ伝説 2019』(ジャニ伝)が10月7日から日生劇場にて上演されると発表されました。

ジャニーズ作品の舞台には、毎回様々なチケット申し込み方法がありますが、その中に特別登録受付というものがあります。

この記事では、特別登録受付とはどういった申し込み方法なのか、もし『ジャニーズ伝説 2019』で特別登録受付が行われる場合はいつ頃なのか?を予想しますので、参考に読んでみてください。

特別登録受付とは?

ジャニーズ作品の舞台では、公演日が近づいてくると、ファンクラブ先行受付申し込み対象ファンクラブ会員宛てに特別登録受付の案内メールが届きます。

申し込み対象公演日を数回に分けて、送られてくるものです。

そのメール内の申し込み専用URLから申し込みをし、当選者にメールか電話で後日、連絡があります。

当選者は、この時点で、席の準備ができれば、入場できる権利を獲得。

つまり、当日会場にて、抽選を行い、入場できないということもあるということです。

申し込みは、公演間近ですし、当落結果は、電話で連絡が多いので、電話に出れないとアウトですし、当日行くことができても入場できない可能性もあるので、なかなか難しい申し込み方法となっています。

それでも、ファンクラブ先行受付や一般発売など様々な販売方法で落選してきたファンにとっては、公演直前にチケットを手に入れるチャンスですから、当選結果の電話に出れるよう気にかけたり、申し込んだ公演日は、予定を1日空けたりと万全の準備する人も多いようです。

特別登録受付の日程(過去)

これまでの『ジャニーズ伝説』の特別登録受付の案内メールが届いたのは、以下の日程でした。

ジャニーズ伝説 2017

①9/25

②10/2

③10/9

ジャニーズ伝説 2018

①9/25

②10/1

③10/9

特別登録受付の日程(2019年 予想)

これまで行われてきた『ジャニーズ伝説』でも特別登録受付が行われてきたので今回の『ジャニーズ伝説 2019』でも特別登録受付は行われると思います。

『ジャニーズ伝説 2019』でも例年通り特別登録受付があった場合、メールが届く日は下記の日にち辺りではないかと予想しています。

※ジャニーズ伝説 2019 予想 ↓↓

①9/25(対象公演日:10/8~10/14)

②10/1(対象公演日:10/15~10/22)

③10/9(対象公演日:10/23~10/28)

(※あくまで予想記事ですので、特別登録受付がなかった場合、予想日が大幅に外れた場合は、ご了承ください。)

以上、『ABC座・ジャニーズ伝説 2019 特別登録受付はあるの?あるとしたらいつ頃?を予想!』という記事でした。

ABC座シリーズの場合、毎年、チケットの取り方はたくさんありますので、FC枠だけにこだわらず、いくつかの窓口で申し込みが出来るようにしておきましょう。

※カード会社先行がおすすめ↓↓

カード枠は?ジャニ伝・ジャニーズ伝説2019(えび座・ABC座) のクレジットカード枠 先行申し込みについて

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする