【本人確認】ジャニ伝・ジャニーズ伝説 2019(えび座・ABC座)身分証提出の可能性を予想!

2019年10月7日から日生劇場にて上演される、A.B.C-Zの主演舞台のABC座(えび座)シリーズ『ジャニーズ伝説2019』(ジャニ伝)は、本人確認があるのでしょうか?

身分証がない場合、退場ということもあるのでしょうか?

この記事では、これまでのジャニーズ作品の舞台を参考に『ジャニーズ伝説』で本人確認が行われるのかを予想したいと思います。

ジャニーズ舞台で本人確認は?(過去)

これまでジャニーズ作品の舞台では、本人確認が行われ確率はコンサートより少ないと言われてきました。

SNS上で「本人確認があった」というツイートを見かけたことがありますが、私が確認した限り、数年間でごくわずか、ほぼないと言っても過言ではありません。

自分自身、ジャニーズ作品の舞台も含め、何度も舞台観劇をしたことがありますが、本人確認をされたことも、見かけたことも今のところありません。

舞台のチケットはコンサートと違い、従来通りの紙チケットということもあり、ジャニーズ作品の舞台に限らず、本人確認が厳しい印象は全くありません。

ジャニーズ伝説2019の本人確認は?(予想)

毎回、ジャニーズ作品の舞台の上演決定が発表されるたびに「本人確認が厳しくなるのでは?」とSNS上で心配の声があがります。

もちろん、「本人確認をきちんとしてほしい」という意見も少なくはありません。

現状は、毎回、ふたを開けてみると特に大きな変化はありません。

ですので、予想ということであれば、「本人確認はない」ということになります。

しかし、舞台公演もいつかは積極的な本人確認をしていく時が来るかもしれません。

そして、今回の『ジャニーズ伝説 2019』も、その可能性がゼロというわけではありません。

万が一、本人確認が行われ、他人名義のチケットだと判明してしまうと、規約違反となり、入場できないという最悪の結果になってしまいます。

ですので、免許証などの身分証を必ず持っていくようにしましょう。

免許証がない方は、マイナンバーカードをこの機会に作っておくのも良いかもしれませんね。

マイナンバーカードですと、顔写真のない保険証以上に活用の機会があるかと思います。

以上、『ジャニーズ伝説 2019 本人確認・退場の可能性を予想!』という記事でした。

(※あくまで予想記事ですので、外れた場合はご了承ください。)

※最新のチケット情報は↓↓

チケットの取り方は?ジャニ伝・ジャニーズ伝説2019(えび座・ABC座) 前売り券 購入方法 まとめ

※カード会社先行がおすすめ↓↓

カード枠は?ジャニ伝・ジャニーズ伝説2019(えび座・ABC座) のクレジットカード枠 先行申し込みについて

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする