超高倍率?ジャニ伝・ジャニーズ伝説 2019(えび座・ABC座)人気公演日 予想 まとめ

2019年10月7日からA.B.C-Zの主演舞台のABC座(えび座)シリーズ『ジャニーズ伝説 2019』(ジャニ伝)が、日生劇場にて上演されます。

 

『ジャニーズ伝説』は、A.B.C-Zだけでなく、たくさんのジャニーズJr.も出演します。

 

また、今回は滝沢秀明くんがサポートに加わったり、KinKi Kids・堂本剛くんが楽曲提供することもあり、ファンクラブに入会していてもチケットを手に入れることはなかなか難しいかもしれません。

 

倍率が低い日は存在しないかもしれませんが、申し込みが集中する人気日は存在すると思いますので、「超高倍率」が予想される公演日をまとめておきます。

 

初日

舞台の初日公演は、出演者にとってもファンにとっても特別な日となります。

 

そして、滝沢くんがサポートに加わり、KinKi Kids・堂本剛くんが楽曲提供する舞台がどのような舞台になっているかいち早く自分の目で確認したいというファンも多いと思います。

 

(※チケットセディナでは初日公演が含まれていました。)

 

千穐楽/千秋楽(楽日)

稽古期間を入れると何ヶ月も頑張ってきた舞台の最終日!

 

出演者にとって特別な思いがあるでしょう。

 

ですので、無事舞台を終える自担の姿を目に焼き付けたいと願うファンは多いと思います。

 

(※チケットセディナでは千穐楽公演が含まれていました。)

 

週末・祝日

学生さんや社会人にとって、土・日・祝日の公演日しか行けない方がほとんどだと思います。

 

また、『ジャニーズ伝説』は東京公演のみとなっていますので、地方から来られる方は、土日祝や連休を使って来られるという方が多いでしょう。

 

10月は長期休暇の時期ではありませんが、3連休があったり、祝日があったり、カレンダー上のお休みが決して少ないわけではありません。

 

特に3連休は地方から来られる方にとって行きやすいかと思います。

 

出演者誕生日

出演者の誕生日公演は、誕生日に一緒の空間で過ごしたいと思うファンで申し込みが集中する恐れがあります。

 

そして、誕生日公演では、舞台上で誕生日を祝うということもありますので、自担の誕生日公演はぜひ、参加したいものです。

 

『ジャニーズ伝説』公演中に誕生日を迎えるのは3人います。

 

10/20 (日)

河合郁人(A.B.C-Z)

小川優(ジャニーズJr.)

 

この日は、2人誕生日を迎えますし、主演の河合くんの誕生日で、その上、日曜日公演となると申し込みは集中しそうです。

 

(※チケットセディナでは10月20日公演が含まれていました。)

 

10/27 (日)

織山尚大(少年忍者)

 

こちらも日曜日公演となっていますので、希望者が多くなりそうです。

 

(※10月17日(木)は、稲葉光くんと基俊介くんの誕生日ですが、残念ながら休演日となっています。)

 

初日から数えて10日後辺り~

ジャニーズ作品の舞台では、グッズのフォトセットとは別にステフォ(ステージフォト)という、舞台で演技している姿を撮影した写真が販売されます。

 

事務所公認の写真でフォトセットの写真より大きめで、主要キャスト以外のジャニーズJr.の写真も販売されます。

 

ステフォは、舞台が始まって、10日から2週間前後で、第1弾を販売開始します。

 

公演期間にもよりますが、その後、1週間ごとに第2弾、第3弾と発売されることが多いです。

 

つまり、ステフォ狙いで初日から数えて10日目以降(だいたい10月17日以降)の公演に申し込んだり、第2弾以降のステフォ発売日程を予想して申し込む人が多いのでは?と考えています。

 

ステフォは、チケットを持っている方しか購入できない特別なものですし、普段なかなか手に入らない演技中の姿やジャニーズJr.の写真が手に入りますので、ファンにとっては貴重な写真となります。

 

ですので、競争率だけで言うと、後半の方が高いのかな?と予想しています。

 

以上、『超高倍率?ジャニ伝・ジャニーズ伝説 2019(えび座・ABC座)人気公演日 まとめ』という記事でした。

 

※最新のチケット情報は↓↓

チケットの取り方は?ジャニ伝・ジャニーズ伝説2019(えび座・ABC座) 前売り券 購入方法 まとめ

 

※カード会社先行がおすすめ↓↓

カード枠は?ジャニ伝・ジャニーズ伝説2019(えび座・ABC座) のクレジットカード枠 先行申し込みについて

タイトルとURLをコピーしました