JCB CARD WとJCB CARD W plus Lの大きな違いとは?

JCB CARD Wは、高校生を除く18歳~39歳までの間に申し込みをすれば、年会費がずっと無料&ずっとポイント2倍という大変お得なカードです。

 

そのJCB CARD Wを正確に紹介すると、JCB CARD W・JCB CARD W plus Lという2種類のカードに分かれています。

 

この記事では、JCB CARD WとJCB CARD W plus Lの違いを紹介しますので、カード選びの参考に読んでみてください。

 

カードデザイン・主なカードスペック

JCB CARD W

カード名 JCB CARD W
年会費 無料
家族カード 無料
ETCカード 無料
国際ブランド JCB
ポイント還元率 1% ※ポイントUPあり
海外旅行傷害保険 あり ※利用付帯
申し込み対象年齢 高校生を除く18歳~39歳
到着までの日数 通常1週間程度
最短3営業日で到着

公式サイト:JCB CARD W

 

JCB CARD W plus L

カード名 JCB CARD W
年会費 無料
家族カード 無料
ETCカード 無料
国際ブランド JCB
ポイント還元率 1% ※ポイントUPあり
海外旅行傷害保険 あり ※利用付帯
申し込み対象年齢 高校生を除く18歳~39歳
到着までの日数 通常1週間程度
最短3営業日で到着

公式サイト:JCB CARD W plus L

 

JCB CARD W plus L限定サービス

女性疾病保険への加入

旅行傷害保険やショッピングガード保険などの内容は、JCB CARD WとJCB CARD W plus Lで違いがありません。

 

しかし、JCB CARD W plus Lには、任意で女性特有の疾病による入院や手術費用をサポートしてくれる女性疾病保険に入ることができます。

 

         保険金
入院保険金(日額) 疾病3,000 円
(女性特定疾病+3,000円)
手術保険金 疾病30,000円(入院中)
(女性特定疾病+10,000円)

 

         月払保険料
満20〜24歳 290円/月
満25〜29歳 540円/月
満30〜34歳 670円/月
満35〜39歳 710円/月
   ※申込対象年齢:満18歳~満69歳

 

女性疾病保険は、JCB CARD W plus Lに入会後、会員専用サイト「MY JCB」から申し込み可能です。

 

女性疾病保険については公式サイトにも解説ページがあります。

 

詳しくは、JCB CARD W 公式サイトをチェックしてみてください。

 

お守りリンダへの加入

JCB CARD W plus Lは、JCB LINDAという女性向けのクレジットカードと同様のLINDA特典が用意されています。

 

最大のLINDA特典は、お守りリンダという女性向け保険です。

 

上で紹介したWEBで申し込み可能な女性疾病保険との併用も可能。

 

ただし、お守りリンダの申し込みは、カードが到着してからJCBへ資料請求して申し込みをしなければいけませんので、ご注意ください。

 

プランA~Dの4つに分かれています。(※複数加入OK!)

 

プランA:女性特有がん(乳がん・子宮がん・卵巣がん)

手術保険金 50万円

 

月払掛金
20〜24歳 30円/月
25〜29歳 60円/月
30〜34歳 110円/月
35〜39歳 190円 /月
※その他の年齢区分については資料請求必要

 

プランB:天災限定傷害

入院保険金(日額) 5,000円
手術保険金(種類により) 5・10・20万円
月払掛金 60円/月

 

プランC:犯罪被害補償

            支払限度
ひったくり損害保険金 50万円
鍵取替え費用保険金
(犯罪再発防止費用保険金)
3万円
ストーカー行為等対策費用保険金 50万円

 

月払掛金 100円/月

 

プランD:傷害入院補償

入院保険金(日額) 5,000円
月払掛け金 390円/月

 

お守りLINDAについては公式サイトにも解説ページがあります。

 

詳しくは、JCB CARD W 公式サイトをチェックしてみてください。

 

その他のLINDA特典

最も目立ったLINDA特典は上で紹介した「お守りリンダ」という女性向け保険ですが、他にも下の2つの特典があります。

 

◎ログインをすると豪華プレゼントに応募できるチャンスやキレイに役立つ情報が手に入る「LINDAリーグ」という会員限定サイト。

 

◎LINDAリーグ優待情報や会員限定優待など情報を届けてくれる「MyJCB Express News for LINDA」というメールマガジン。

 

「LINDAリーグ」については公式サイトなどに詳しく書いていませんので、カード申し込みをした後、ログイン状態でチェックしてみてください。

 

その他:Q&A

カードの選び方は?

JCB CARD W plus L限定サービスとして紹介した女性疾病保険・お守りLINDAは、どちらも女性向けのサービス。

 

ですので、カード選びということであれば、このようになりますね。

 

男性:JCB CARD W

女性:JCB CARD W plus L

 

女性ならではのサービスが付いているからといって、年会費や入会費がかかるわけではありません。

 

ですので、基本的には女性の方ならJCB CARD W plus Lが良いでしょう。

 

入会キャンペーンは同じ?

・入会後〇ヶ月はポイント〇倍!

・最大〇〇〇〇〇円分プレゼント!

 

JCB CARD Wは、上記のようなキャンペーンを行っていることが多いです。

 

こういった入会キャンペーンは、JCB CARD WとJCB CARD W plus Lで違いはありません。

 

お得な入会キャンペーンについて、詳しくは公式サイト内をチェックしてみてください。

 

公式サイト:JCB CARD W

 

女性がJCB CARD Wに申し込み可能?

この記事内で「基本的には女性の方ならJCB CARD W plus Lが良い」と書きました。

 

しかし、女性だから絶対にJCB CARD W plus Lでなければいけないというわけではありません。

 

JCB CARD WとJCB CARD W plus Lのどちらを選んでもOKです。

 

以上、『JCB CARD WとJCB CARD W plus Lの大きな違いとは?』という記事でした。

 

2つのカードの違いは「カードデザイン」と「女性ならではサービスの有無」だけですので、カード選び自体、それほど迷うことはないでしょう。

 

その他のカードスペック、お得な入会キャンペーンについては、公式サイト内をチェックしてみてください。

 

公式サイト:JCB CARD W

タイトルとURLをコピーしました