JCBカードの即日発行→翌日お届けサービスで気を付けるべき点とは?

JCBが発行しているカード=JCBオリジナルシリーズの中には、最短で「即日発行・翌日着」のサービスを行っているカードがあります。

 

最短・翌日着の対象カードについて

 

 

 

 

 

 

JCBオリジナルシリーズのすべてのクレジットカードが翌日着の対象カードではありません。

 

翌日着申し込みの対象カードは、上の画像のJCB一般カードと、JCBゴールドという2種類のクレジットカードです。

 

(※ディズニーデザインは即日発行不可ですので、ご注意ください。)

 

オンライン口座の設定が必要

「翌日着申し込み」の条件として「オンライン口座の設定」というものがあります。

 

「オンライン口座の設定」は、お申し込み完了後に行います。

 

難しく感じる方もいらっしゃるかもしれませんが、申し込み画面に進んでいきますと、「オンライン口座の設定」に関しても丁寧な案内がありますので、ご安心ください。

 

下記銀行の普通預金口座を開設していない方は、「翌日着申し込み」の対象外となり、最短で3営業日発行・1週間程度でカード到着となります。

 

※対象口座を開設しているか確認↓↓

みずほ銀行     三菱東京UFJ銀行

三井住友銀行    りそな銀行

埼玉りそな銀行   ゆうちょ銀行

ジャパンネット銀行 セブン銀行

楽天銀行      住信SBIネット銀行

北海道銀行     七十七銀行

群馬銀行      足利銀行

常陽銀行      千葉銀行

横浜銀行      八十二銀行

静岡銀行      スルガ銀行

京都銀行      広島銀行

福岡銀行      西日本シティ銀行

ほとんどの方が上記銀行の口座を開設しているかと思いますので、「オンライン口座の設定が必要」という条件は、特別難易度の高い条件ではないかと思います。

 

サイト内を確認⇒・JCBオリジナルシリーズ

 

地域・時間などの条件も

JCB一般カードJCBゴールドの「翌日着」サービスが適用されるのは、平日の11:00AMまでに申し込みが完了し、12:00PMまでに「カードオンライン入会判定結果のお知らせ」メールが届いた場合となっています。

 

つまり、「カードオンライン入会判定結果のお知らせ」を12:00PM以降に受信した場合は、最短で「翌々日」に『JCBオリジナルシリーズ』が到着します。

 

月曜日の12時までに結果メール受信 最短火曜日着
月曜日の12時以降に結果メール受信 最短水曜日着
土曜日に結果メール受信 最短火曜日着
金曜日の12時までに結果メール受信 最短土曜日着

 

特に注意をしなければいけないのは週末ですね。

 

どうしても土曜日にカードを届けてほしいという方は、金曜日の11時までに申し込みを完了させて、12時までに「カードオンライン入会判定結果のお知らせ」というメールを受信する必要がありますので、ご注意ください。

 

また、北海道、長崎、沖縄、その他一部地域にお住まいの方は、発送元より遠くなりますので、平日の12:00AM時までに「カードオンライン入会判定結果のお知らせ」というメールを受信したとしても、最短・翌々日以降のお届けとなります。

 

特に、沖縄県・離島に関しては、さらに時間がかかる思っておいた方が良いでしょうね。

 

詳しくは⇒・JCBオリジナルシリーズ

 

未成年の方の注意点

JCB一般カードであれば、高校生を除く18歳・19歳の方も申し込み可能ですが、親権者への同意確認が必要です。

 

現在は電話での確認となりましたので、申込みや同意確認のタイミングによっては、未成年の方でも、翌日にカードが届く可能性があります。

 

ただ、親権者の方への同意確認の電話がいつ完了するかによって発送日が変わるということですので、念のため、20歳以上の方に比べて、1営業日以上遅くなると考えておいた方が良いでしょう。

 

サイト内を確認⇒・JCBオリジナルシリーズ

 

JCB OS 翌日着の条件 まとめ

上記の通り、JCB一般カードJCBゴールドを即日発行ですぐ手に入れるために気を付けるべき点はいくつかありますが、それほどハードルの高い条件はありません。

 

地域によっては遅くなる点と、どうしても翌日着が良い場合は平日の11時までに申し込みをしなければいけない点だけを気を付ければOKですね。

 

いずれにしても、店舗に取りに行くのではなく、自宅に翌日または翌々日に届くというスピード発行サービスは、本当にありがたいサービスです。

 

詳しくは⇒・JCBオリジナルシリーズ

 

JCB以外の即日発行カードをチェックしたい方は、下のリンク内の記事を読んでみてください。

すぐ作れるクレジットカード「即日発行カード」を紹介します。

タイトルとURLをコピーしました