トク買×ジャニーズ作品の舞台は良い座席やチケット当選確率UPを狙う方法があるの?

セゾンカード・UCカード会員さんのための優待サービスであるトク買に登録をして、帝国劇場・日生劇場で上演されるジャニーズ作品の舞台チケットを取る方法について書いておきます。

ある意味、舞台チケットの当選確率UP?と言える方法も書いておきますので、非会員の方もぜひ参考に読んでみてください。

トク買で申し込めるチケットとは

トク買(税抜300円/月 ※初月無料)で申し込みが出来るチケットは、福利厚生サービスのベネフィット・ステーションで取り扱ってるチケットです。

ですので、サイト内には、トク買 by Benefit Stationと書かれています。

ベネフィット・ステーションは福利厚生サービスですので、基本的には企業が加入するサービスでが、個人の方が会員登録をすることもできます。

スタンダードな登録方法は、公式サイトからベネフィット・ステーション・プライベートに登録をする方法です。

しかし、ベネフィット・ステーション・プライベートは最初から月会費がかかります。

ですので、無料期間のある会員サービスがおすすめです。

その1つがトク買です。

トク買は、セゾンカード・UCカード会員さんのための優待サービス。

ですので、まずは、年会費無料でも良いので、対象カードを作らないといけません。

トク買の対象カード=セゾン・UCカード会員限定チケットの対象カード。

その他の対象カードについては、セゾン・UCカード会員限定チケットで使えるクレジットカード一覧という記事を読んでみてください。

良い座席のチケットを取る方法はある?

ベネフィット・ステーションでのチケット申し込みは、良席保証サービスがありませんので、良い座席のチケットを手に入れるために利用するものではありません。

特にジャニーズ作品の舞台チケットは手に入れるだけでもラッキーですので、座席については期待しないようにしておきましょう。

その点は、カード会社先行でのチケット申し込みも同じですね。

当選確率を上げる方法はある?

ベネフィット・ステーションでのチケット申し込みの当選確率を上げる方法はありません。

ただ、JCBマーク付きのセゾンカードを作ることで、チケットJCBも利用できるようになりますので、ちけっとJCBの対象カードを1枚も持っていない方にとっては、ある意味、当選確率を上げる方法と言えるでしょう。

帝国劇場・日生劇場で上演されるジャニーズ作品の舞台チケットは、チケットを1枚取ることも難しいと言われているくらい高倍率。

ですので、申し込み方法を1つでも増やすことは、当選確率を上げるためにとても大切なことだと言えます。

もちろん、年会費無料のJCBマーク付きのセゾンカードでOKです。

申し込み~支払いまでの注意点

ベネフィット・ステーションでのチケット申し込み方法は、ジャニーズ作品の舞台の場合、トク買もその他の会員サービスも電話での抽選申し込み。

ですので、申し込み方法自体は難しくありません。

1点、ややこしいのは、当選発表→決済までの流れ。

ジャニアイシリーズなど、過去公演の場合、当選者のみ電話がかかってきて、その後、クレジットカードにて支払いをするという方法でした。

その当選発表の電話連絡の後、メールまたはショートメッセージで、決済用のURLが届き、それにアクセスをすると、アカウントを作れるようになっており、そのアカウント内で決済をするという流れです。

トク買い自体は、セゾンカード、または、UCカード会員でなければ登録は出来ませんが、最終的にカード決済をする際は、どのカードでも問題ありません。

以上、『トク買×ジャニーズ作品の舞台は良い座席やチケット当選確率UPを狙う方法があるの?』という記事でした。

トク買の対象カード=セゾン・UCカード会員限定チケットの対象カードですので、対象カードを作りたい方は、セゾン・UCカード会員限定チケットで使えるクレジットカード一覧という記事を読んでみてください。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする