【おすすめ方法】トク買に登録してジャニーズ作品の舞台チケットを取りたい方へ

トク買というサイトに登録して、帝国劇場などで上演されるジャニーズ作品の舞台チケットを取る方法について書いておきます。

ある意味、舞台チケットの当選確率UP?と言える方法も書いてきますので、参考に読んでみてください。

トク買で申し込めるチケットとは?

トク買(※月額 税抜300円 初月度無料)というサイトで申し込みが出来るチケットは、福利厚生サービスのベネフィット・ステーションで取り扱ってるチケットです。

ですので、サイト内には、トク買 by Benefit Stationと書かれています。

ベネフィット・ステーションで取り扱ってるチケットは、個人の方が会員登録をして、申し込むことが可能です。

しかも、その会員登録のサイトはいくつかあります。

当ブログでは、その中でも、Yahoo! JAPANが運営しているデイリーPlusと、今回紹介しているトク買という2つの優待サイトをおすすめしています。

※デイリーPlusの情報はこちらのページ

デイリーPlusは、Yahoo! IDが必要。つまり、Yahoo!会員さんのための優待サービスです。

対して、トク買は、セゾンカード、または、UCカードの会員限定の優待サービスですので、トク買への登録の前に対象カード会員になる必要があります。

年会費無料カードでOK?

上で書いた通り、トク買というサイトの登録をするためには、セゾンカード、または、UCカード会員になる必要があります。

そのセゾンカード、または、UCカード会員というのは、年会費無料カードでOKです。

出来れば、舞台チケットの申し込みの定番である、チケットJCBでも使えるようにJCBマーク付きのセゾンカードを作ることをおすすめします。

ジャニーズ作品の場合、JCBマーク付きのセゾンカードを作ることにより、トク買とチケットJCBで申し込みが出来るということです。

また、ジャニーズタレントが出演する外部舞台の時は、セゾン・UCカード会員限定チケットの決済用カードとしても利用できる機会があるかもしれません。

1つのクレジットカードを作るだけで、トク買・チケットJCB・セゾン・UCカード会員限定チケットという3つの窓口でチケット申し込みが出来るようになる。

ある意味、JCBマーク付きのセゾンカードは、舞台チケットの当選確率を上げるためのカードと言って良いですね。

対象カードはすぐに作れるの?

対象カードの申し込み→トク買の登録。

時間がかかるのは当然、対象カードの申し込みです。

ただし、セゾンカードの中で最もスタンダードな年会費永久無料のセゾンカードインターナショナルであれば、最短即日発行→最短当日店舗受け取りが可能です。

しかも、受け取り店舗は全国にたくさんあります。

最短当日受け取りが可能であれば、発売日や申し込み締切日が迫っていても、間に合う可能性があるので、ありがたいですね。

セゾンカードインターナショナルの最短即日発行→最短当日店舗受け取りについてチェックしたい方は下のリンク内の記事を読んでみてください。

セゾンカードインターナショナルの最短・当日に受け取り可能な店舗とは?

トク買での申し込みの注意点は?

ベネフィット・ステーションでは、2019年12月~2020年1月に帝国劇場で上演される『ジャニーズアイランド』のチケット申し込みが行われます。

もちろん、トク買 by Benefit Stationでも!

慣れない方も多いかと思いますので、注意点を書いておきます。

1つ目は公演日全てが対象ではないということ。

これは、カード会社先行でも同じですね。

次に申し込み時の注意点。

電話での抽選申込みなのですが、締切日の23時59分までに電話で申し込みを完了すればOKではなく、締切日の営業時間までに申し込みを済ませなければいけません。

同じベネフィット・ステーションのチケット申し込みでも、会員サービスによって窓口が異なりますので、各窓口の営業時間を知っておく必要があります。

2019年11月現在、トク買の営業時間は、平日21時まで、土日祝が18時まで。

デイリーPlusの場合、2019年10月から平日も18時までに変わりましたので、トク買も変更がないか?今後、念のため確認をしておく方が良いでしょう。

ジャニーズアイランド』の場合は、11月4日締め切り。

11月4日は祝日の振り替え休日のため、11月4日18時が締切日です。

締切日の営業時間までに対象カードを受けとって、受け取り後すぐにトク買の登録をして、チケット申し込みの電話をしなければいけません。

※すぐに作れる対象カード↓↓

セゾンカードインターナショナルの最短・当日に受け取り可能な店舗とは?

トク買 当落発表の注意点とは?

当落発表についても、2019年12月~2020年1月に帝国劇場で上演される『ジャニーズアイランド』のチケット申し込みを例に挙げます。

ジャニーズアイランド』の場合、当選者のみ、11/10(日)~11/16(土)の間に電話がかかってきて、その後、クレジットカードにて支払いをします。

その当選発表の電話連絡の後、メールまたはショートメッセージで、決済用のURLが届き、それにアクセスをすると、アカウントを作れるようになっているようです。

そのアカウント内で決済をするという流れです。

トク買い自体は、セゾンカード、または、UCカード会員でなければ登録は出来ませんが、最終的にカード決済をする際は、どのカードでも良いみたいですね。

ちなみに、クレジットカード決済以外の方法はありません。

以上、『当選確率UP?トク買に登録してジャニーズ作品の舞台チケットを取る方法』という記事でした。

トク買・チケットJCB・セゾン・UCカード会員限定チケットという3つの窓口でチケット申し込みが出来るようになる。JCBマーク付きのセゾンカードは、大変おすすめですよ!

※デイリーPlusもチェック↓↓

【お得】デイリーPlusに登録してジャニーズ作品の舞台チケットを取る方法

※カード会社先行が最もおすすめ↓↓

ジャニーズ 舞台「カード枠」でおすすめは?当選確率を上げる方法はあるの?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする