学生向けクレジットカード ポイント還元率で選ぶならどれ?高還元率カードを紹介します。

クレジットカードを作る際、「ポイント還元率で選ぶならどれ?」「高還元率カードは?」「自分にとってお得なカードは?」ということが気になる学生さんも多いでしょう。

 

当ブログでは学生さんがはじめてクレジットカードを手にするのであれば、安心感のある大手発行クレジットカードが良いと考えていますので、下記の2券種をおすすめしています。

 

・JCB CARD W

・三井住友カード デビュープラス

 

ポイント還元率に関して、この2種類の学生向けクレジットカードはどう違うのかを比較しますので、大学生・短大生・専門学校生の方はぜひ、カード申し込みの参考に読んでみてください。

 

JCB CARD W

JCB CARD W 公式

 

JCB CARD Wは、高校生を除く18歳~39歳の間に申し込みをすれば、40歳以降もずっと「年会費無料」で、ずっと「ポイント2倍」という好条件のカードですね。

 

女性向けのピンクのJCB CARD W plus Lもありますが、どちらもこの条件は同じです。

 

お得な高還元率カードではありますが、ポイントシステムが複雑ですので、分かりやすく説明します。

 

まず、JCB発行カードは1,000円で1ポイント還元されます。

 

毎月の利用分すべてを合計してからポイントに換算されますので、1回のお買い物で1,000円未満だったとしても問題はありません。

 

さらに、JCB CARD Wは特別ボーナスとして、1ポイントがプラスされます。

 

これがポイント2倍という意味ですね。

 

月間1,000円の利用で合計2ポイント。

 

この貯まったポイントを何に交換するかによって還元率が決定します。

 

例えば、JCBプレモカードやnanacoへのポイント移行であれば、1ポイントが5円分に代わりますので、2ポイントであれば10円分。

 

1,000円の利用で10円分が還元されるということですね。

 

つまり、還元率は1%。

 

この1%がJCB CARD Wの基本的なポイント還元率と考えてOKです。

 

その上、アマゾンやセブン-イレブンなど、特定の店舗でのお買い物の場合、ポイント還元率がさらに高まります。

 

出光昭和シェル:1.5%

アマゾン:2%

セブン-イレブン:2%

スターバックス:5.5%

 

例えば、Amazon利用時は、ポイント還元率が1%ではなく、2%になるということですね。

 

対象店舗ごとにボーナスポイント付与に関する注意点がありますが、難しいものではありません。(例:通販サイトであればOkiDokiランドというサイトを経由する)

 

その他、詳しくは、JCB CARD W 公式サイトをチェックしてみてください。

 

三井住友カード デビュープラス

 

 

 

 

 

三井住友カード デビュープラス 公式

 

安心安全が売りの三井住友カードの中で、学生向けのカードと言えば、18歳~25歳限定の三井住友カードデビュープラスというクレジットカードですね。

 

スタンダードな三井住友カードですと200円のお買い物ごとに1ポイント(Vポイント)が貯まりますが、三井住友カードデビュープラスの場合はポイント2倍ですので、200円のお買い物ごとに2ポイント貯まります。

 

その貯まったポイントを他社のポイントに移行する場合、1P=1円相当が多いです。(例外もあり)

 

また、Amazonギフト券に交換される方も多いかと思いますが、その場合も1P=1円。

 

200円のお買い物で2円相当に。

 

つまり、多くの場合、三井住友カードデビュープラスのポイント還元率は1%になります。

 

さらに還元率を上げたいということであれば、ポイントUPモールというサイトを経由して通販サイトで購入をするとポイント還元率は高まります。

 

一例だけ挙げておくと、三井住友カードデビュープラスの会員さんがポイントUPモールというサイトを経由して、Amazonでお買い物をすると1.5%還元になることが多いです。

 

その他、詳しくは、三井住友カード デビュープラス 公式サイトをチェックしてみてください。

 

結論:ポイント還元率で選ぶならどっち?

・JCB CARD W

・三井住友カード デビュープラス

 

どちらの券種も安心感のある素晴らしいクレジットカードですし、それぞれにポイント還元の特徴がありますが、高還元率ということであれば、JCB CARD Wになりますね。

 

JCB CARD Wの39歳までに申し込みをすれば、40歳以降もずっと年会費無料&ポイント2倍という点や、Amazon利用時の還元率が高いのは魅力的。

 

ですので、JCB CARD Wは、学生さんに限らず39歳以下の方に関しては申し込みをしない理由がないと言っても良いくらいのカードです。

 

JCB CARD Wに関して、さらに詳しい情報は、JCB CARD W 公式サイトをチェックしてみてください。

 

以上、『学生向けクレジットカード ポイント還元率で選ぶならどれ?高還元率カードを紹介します。』という記事でした。

 

ポイント還元率以外でも比較をされたい方は、下のリンク内の記事を読んでみてください。

クレジットカードを学生が持つなら VISA・JCB どっちが良い?

タイトルとURLをコピーしました