エポトクプラザ×ジャニーズ作品の舞台は良い座席やチケット当選確率UPを狙う方法があるの?

※当ブログでは記事内にPRリンクが含まれています。

エポスカード会員さんのための優待サービスであるエポトクプラザでは、帝国劇場、新橋演舞場、日生劇場等で上演されるジャニーズ作品の舞台チケットの申し込みが過去に何度も行われました。

 

この記事では、エポトクプラザでジャニーズ作品の舞台チケットを取りたい方向けにチケット申し込みの特徴や注意点を書いておきます。

 

公式サイトには書いていないことも紹介しますので、会員の方も、これからエポスカードを作りたい方も参考に読んでみてください。

 

ジャニーズ×エポトクプラザ 申し込み方法

2019年以前の公演

以前まで、エポトクプラザ×ジャニーズ作品の舞台の申し込み方法は電話先着申し込みでした。

 

発売日はプレイガイド一般発売と同じ日に設定されていることが多かったです。

 

また、公演によっては、ゴールドカード・プラチナカード専用の電話番号が設けられているケースもありました。

 

その頃は、ゴールドカード・プラチナカードのエポスカード会員さんが少し有利(=電話がつながりやすい可能性がある)だったということです。

 

2020年10月公演以降

2020年10月上演の『オレたち応援屋!! on STAGE』(日本青年館ホール)以降、チケット申し込み方法が大きく変わりました。

 

・WEBでの抽選申し込み

・MOALA Ticket(QuickTicket)

・ゴールド・プラチナ特典なし

 

電子チケットは転売対策に有効的でしょうし、先着より抽選の方が気が楽ですので、かなりありがたい変更と言えますね。

 

また、ゴールド・プラチナ特典も一切ありません。

 

ですので、年会費無料のエポスカードでOKということです。

 

ジャニーズは若いファンの方が多いのでカードランクによって差がないのは、良いことかなと思います。

 

その他:Q&A

良い座席のチケットを取る方法はある?

良席保証など、良い座席のチケットを取る方法はありません。

 

エポトクプラザに限らず、ジャニーズ作品のカード枠は、良席を求めて申し込むものではないということは、理解しておきましょう。

 

当選確率を上げる方法はある?

2019年上演の『滝沢歌舞伎ZERO』から、1つの申し込み電話番号ではなく、一般会員とプラチナ・ゴールド会員で申し込み電話番号が分けられました。

 

しかし、2020年10月に上演された『ABC座 オレたち応援屋!! on STAGE』以降、WEBでの抽選申し込みとなり、プラチナ・ゴールド特典はなくなりました。

 

チケット申し込みのためにカード申し込みをするのであれば、年会費永年無料のエポスカード VisaでOKということですね。

 

キャンセル分の再販はある?

2018年の『滝沢歌舞伎』までのジャニーズ作品の場合、コンビニ払いでしたので、未入金の方がいれば、キャンセル分の再販が発売日以降、何度か行われていました。

 

しかし、2018年の『DREAM BOYS』以降、エポスカード払いになっており、キャンセル不可となっていますので、キャンセル分再販は今後もないと思います。

 

以上、『エポトクプラザ×ジャニーズ作品の舞台は良い座席やチケット当選確率UPを狙う方法があるの?』という記事でした。

 

年会費無料カードを作りたい方は、エポスカード Visaをチェックしてみてください。

タイトルとURLをコピーしました