本人確認は?藤ヶ谷太輔主演ミュージカル『ドン・ジュアン』身分証の提出が必要か過去の舞台を参考に予想!

藤ヶ谷太輔くん主演ミュージカル『ドン・ジュアン』が2019年8月30日から東京、10月1日から愛知にて上演されます。

この記事では、過去の人気公演を参考に『ドン・ジュアン』で本人確認が行われるのかを予想したいと思います。

人気舞台は本人確認があった?(過去)

あくまでネット上での情報ですが、現在、新橋演舞場で上演されている、ジャニーズ作品の『滝沢歌舞伎ZERO』では、本人確認が行われたという情報はありません。

また、他のジャニーズ作品でも、本人確認が行われたという情報はあまり聞きません。

しかし、全くゼロというわけではありません。

過去に『Endless SHOCK』記念公演で本人確認が行われたり、2017年9月に帝劇にて行われた『ジャニーズYOU&MEアイランド』では「2階席も本人確認が行われた」という情報もありました。

過去のジャニーズ作品の舞台を振り返ってみると、本人確認は全くないわけはありませんが、ジャニーズのコンサートに比べると、極めて少ないということですね。

では、今回の『ドン・ジュアン』のようなジャニーズタレントが出演する外部舞台に関しては、どうでしょうか?

自身の体験とネット上での情報ですので100%正しいかは分かりませんが、ジャニーズタレントが出演する外部舞台で本人確認があったという情報を目にしたことも、本人確認をされた経験もありません。

ドン・ジュアンは本人確認がある?(予想)

上で書いた通り、ジャニーズ作品の舞台でも本人確認の確率は極めて低いですし、ジャニーズタレントが出演する外部舞台に関してはさらに本人確認の確率は低いと思われます。

もちろん、ジャニーズに限らずです。

宝塚歌劇でも、帝国劇場でのジャニーズ作品以外の公演でも、その他、全国のほとんどの舞台公演で本人確認というのは定着していません。

『ドン・ジュアン』の公式サイトに関しても「※営利目的の転売禁止」と書いている程度、正直、注意喚起としては弱いですね。

ですので『ドン・ジュアン』の本人確認の有無についての予想の答えとしては、「本人確認を行われる可能性は極めて低い」と言えます。

もちろん、「本人確認を行われる可能性は極めて低い」からと言って、二次流通サービスなどで出品される出あろう高額チケットを買うことを推奨しているわけではありません。

舞台の公式サイトは、やや弱めの注意喚起ですが、ジャニーズのファンクラブは明確に禁止していますので、おすすめ出来る行為ではありません。

また、本人確認の可能性が低いとはいえ、ゼロではありませんので、正規でチケットを購入した方は必ず身分証を持っていきましょう。

※最新のチケット情報は↓↓

チケットの取り方は?藤ヶ谷太輔主演ミュージカル『ドン・ジュアン』(東京・愛知)前売り券 購入方法 まとめ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする