【当落発表後 追記】ドリボ・DREAM BOYS 2019 FC先行 当選落選結果発表について

2019年9月3日から帝国劇場にて、キンプリの岸優太くんと神宮寺勇太くんの2人が主演を務める舞台『ドリボ』(DREAM BOYS 2019)が上演されます。

この記事を書いている時点では、『ドリボ 2019』ファンクラブ先行受付の申込期間中です。

当落結果発表日は7月26日(金)となっていますが、当落発表時間は発表されていません。

この記事では、ジャニーズのファンクラブ先行受付の「当落」(当選落選結果)発表時間が何時ごろ行われるのか、過去の公演を参考に予想してみたいと思います。

当落発表時間はいつ?(過去の舞台)

『ドリボ』以外のジャニーズ作品の舞台の当落発表時間は以下の通りでした。

・Endless SHOCK 2019(東京):12/13(木)15時頃

・滝沢歌舞伎ZERO:2/12(火)15時頃

ジャニーズファンクラブ先行受付の当落結果発表時間は、18時以降に行われることが殆どでした。

特にジャニーズ作品の舞台の当落発表時間は、19時前後に行われることもありました。

しかし、2018年頃からジャニーズのコンサートや舞台の当落発表時間は、15時頃行われることが多くなってきました。

当落発表時間はいつ?(過去のドリボ)

これまで行われた『ドリボ』の当落発表時間は以下の通りでした。

・DREAM BOYS 2015:19時頃

・DREAM BOYS 2016:18時40分頃

・DREAM BOYS 2018:15時頃

他のジャニーズ作品の舞台と同様、『ドリボ』の当落結果発表時間も18時以降に行われていいたものが、2018年には15時ごろに発表が行われました。

当落発表時間はいつ?(ドリボ 2019・予想)

今回はキャストもガラリと変わっていますし、上演決定発表も例年より遅めの発表でしたので、もしかすると昨年とは違うかもしれませんし、どのように当落時間が決まるのか、運営側の事情は分かりません。

しかし、ここ最近の当落結果発表時間は殆ど、15時に行われていますので、今回の『ドリボ 2019』の当落結果発表時間も15時頃と予想しています。

(※あくまで予想ですので、大幅に違っていた場合はご了承ください。)

当落結果出ました!(7/26 発表後追記)

※7月26日追記

『ドリボ 2019』のファンクラブ先行受付の当落結果発表が開始したと、SNS上で話題になっています。

予想通り、7月26日(金)15時から結果発表が開始したようです。

SNSを見た感じですと、この記事を書いている時点では、落選したという方がかなり多いようです。

その中でも「全滅した」というツイートがかなり多いように感じました。

舞台の場合は、チケット申し込み方法がたくさんありますので、残念ながらFC先行でチケットが取れなかったとしても、諦めずにチャレンジしましょう。

例えば、カード会社先行の場合、8月5日締切の抽選申し込みや、8月10日発売の先着申込みもあります。(後日追記:8月12日発売も!)

ですので、この記事を読んでいるタイミングや審査状況によっては、今から対象カードを作っても間に合う可能性があります。

カード会社先行について、詳しくは下のリンク内の記事を読んでみてください。

カード枠は?ドリボ・DREAM BOYS 2019 のクレジットカード枠 先行申し込みについて

以上、『ドリボ・DREAM BOYS 2019 FC先行 当選落選結果発表の時間を予想!』という記事でした。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする