ドリボ・DREAM BOYS 2019 三菱UFJニコスチケットサービスのメリット・デメリット・注意点は?

2019年9月3日から帝国劇場で上演される、キンプリの岸優太くんと神宮寺勇太くん主演舞台『ドリボ』(DREAM BOYS 2019)の三菱UFJニコスチケットサービスでのチケット申し込みが発表されました。

この記事では、ドリボ×三菱UFJニコスチケットサービスのメリット・デメリットなど、特徴や注意点を書いておきます。

※8月6日 追記

申し込みは終了しましたが、今後の参考に記事内の情報は残しておきます。その他のカード枠情報はこちらのページをチェックしてみてください。

メリット・デメリット

【価格】価格:S席12,500円、A席8,000円

【会場】帝国劇場

封書にて(電話・WEBによる受付は行いません)
1.カード番号
2.カードブランド(お持ちのカードブランドをご記入ください)
3.カードの有効期限(年/月)
4.郵便番号・住所
5.氏名(フリガナ)
6.日中の連絡先電話番号
7.希望の日程・席種・枚数
(7は第4希望まで記入可。ご希望日程・席種が落選の場合、どの日程・席種でも可と
いう方はその旨ご記入ください)を明記し、下記までお送りください。

●あて先
〒461-0005 名古屋市東区東桜2-13-32 ぴあ名古屋ビル
チケットぴあ名古屋(株) 三菱UFJニコスチケットサービス
「DREAM BOYS」係

●応募締切 2019年8月5日(月)消印有効

※ご応募は同一カード番号(含む家族会員カード)につき1通限り、チケットは2枚までとさせていただきます。

※チケットの発送は、8月中旬以降を予定しております。

対象公演日:

9/4(水)13:00

9/7(土)17:00

9/8(日)12:00

9/8(日)17:00 A席のみ

9/10(火)13:00

9/10(火)18:00

9/12(木)13:00

9/14(土)12:00

9/15(日)12:00 S席のみ

9/17(火)13:00 A席のみ

9/18(水)13:00 A席のみ

9/20(金)13:00

9/21(土)12:00

9/24(火)13:00

9/24(火)18:00

9/25(水)18:00

情報元:三菱UFJニコスチケットサービス

三菱UFJニコスチケットサービスはクレジットカード会員限定のチケットサービスですので、申し込み締切日の8月5日までに対象のクレジットカードを作らなければいけません。

未会員の方はなるべくお早めにどうぞ。

三菱UFJニコスチケットサービスで『ドリボ』のチケットを扱う際、毎回、対象公演日が多いのがありがたいですね。

今回も対象公演日がいっぱい!

しかも、藤井直樹くん(美 少年)・猪狩蒼弥くん(HiHi Jets)の誕生日も含まれていますね。

・藤井直樹くん:9/18(水)

・猪狩蒼弥くん:9/20(金)

逆に対象公演日のデメリットは、初日や千秋楽が含まれていないことですね。

あとは封書申し込みという点をメリットと感じるか、デメリットと感じるか。

封書申し込みは確かに面倒ですが、電話での先着申込みで中々繋がらないことでイライラするよりも100倍マシ!と考えるかともいるでしょう。

私はどちらかというと、封書申し込みであったとしても抽選が良いですね。(電話での抽選申し込みがベストですが・・・)

あとは、クレジットカード会社さんの優待サービスと言えども、良席を保証するサービスではないことは理解しておきましょう。

とはいえ、三菱UFJニコスチケットサービスの対象カードを持っている方しか申し込みが出来ないサービスですので、それだけでもありがたいです。

※発売日が遅いカード枠は↓↓

ドリボ・DREAM BOYS 2019 エポトクプラザでのチケット申し込みについて

今からカードを作って間に合うの?

『ドリボ』(DREAM BOYS 2019)の三菱UFJニコスチケットサービスでのチケット申し込みは、8月5日(月)消印有効。

ですので、この記事を読んでいるタイミングによっては、今から対象カードを作っても十分間に合います。

年会費無料のニコスマークの付いたVIASOカードであれば、最短翌営業日発行。

あくまで最短の例ですが、月曜日の朝9時までに申し込みをすれば、3日後の木曜日に届くこともあると言われています。

ですので、FC先行の当落後にカード申し込みをされる方も、この記事を読んでいるタイミングによっては、間に合う可能性があるということです。

もちろん、審査状況などによって遅れる可能性は0ではありませんので、1日でも早くカード申し込みをしておいた方が良いです。

スタンダードなデザインだけでなく、いくつかの可愛いデザインもありますので、詳しくは下のリンク内の記事を読んでみてください。

VIASOカード デザイン一覧

※その他の対象カードについては↓↓

対象カードは?三菱UFJニコスチケットサービスで利用可能なクレジットカード 対象外のカードについても解説します。

プラチナ・ゴールドカードは有利?

『ドリボ』(DREAM BOYS 2019)の三菱UFJニコスチケットサービスでのチケット申し込みは、プラチナカード・ゴールドカードの優待はありません。

ですので、上で紹介した年会費無料のニコスマークの付いたVIASOカードでまったく問題ありません。

年会費無料だからと言って、席が悪くなったり、当選確率が下がることもありません。

デビットカードは使えるの?

三菱UFJニコスチケットサービスはクレジットカード会員さんのためのサービスですので、デビットカードは使えません。

もし、どうしてもクレジットカードを作れない・作りたくないという方は、チケットJCBの発表があることを信じて、年会費無料で作れるJCBマーク付きのデビットカード作りましょう。

三菱UFJニコスチケットサービスの対象カードを作りたいということであれば、年会費無料のニコスマークの付いたVIASOカードがおすすめです。

以上、『ドリボ・DREAM BOYS 2019 三菱UFJニコスチケットサービスのメリット・デメリットとは?』という記事でした。

下のリンク内の記事に、ジャニーズ作品×三菱UFJニコスに関することを書いていますので、よければ読んでみてください。

三菱UFJニコスチケットサービスでジャニーズ作品の舞台チケットを取りたい方へ

年会費無料&最短翌営業日発行のVIASOカードについては、下のリンク内の記事を参考に読んでみてください。

VIASOカード デザイン一覧

※その他のカード枠は?↓↓

カード枠は?ドリボ・DREAM BOYS 2019 のクレジットカード枠 先行申し込みについて

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする