超高倍率?『ドリボ』(DREAM BOYS 2019)人気公演日 まとめ

※2020年10月追記:2020年12月・2021年1月公演については、下のリンク内の記事を読んでみてください。

超高倍率?舞台ドリボ・DREAM BOYS(2020年12月/2021年1月公演)帝国劇場 人気公演日 予想 まとめ

 

2019年9月3日からキンプリ(King&Prince)の岸優太くんと神宮寺勇太くん主演舞台『ドリボ』(DREAM BOYS 2019)が帝国劇場にて上演されます。

 

『ドリボ』は毎回、人気舞台なのでファンクラブに入会していてもチケットを手に入れることが難しいです。

 

そして、今回は、玉森裕太くんから久々の世代交代でキンプリの二人が主演を務めますので、キンプリファンが二人の初めての『ドリボ』主演の姿を観たいと申し込みが殺到しそうです。

 

倍率が低い日は存在しないかもしれませんが、申し込みが集中する人気日は存在すると思いますので、「超高倍率」が予想される公演日をまとめておきます。

 

初日:9月3日(火)

舞台の初日公演は、出演者にとって特別な日です。

 

そんな特別な日を一緒に過ごしたいと思うファンは多いです。

 

そして、何より岸優太くんと神宮寺勇太くんが主演を務める第1回目の舞台は絶対に目に焼き付けておきたいと思います。

 

千穐楽(楽日):9月27日(金)

楽日は、出演者にとって初日以上に特別感があります。

 

稽古期間を入れると2ヶ月以上頑張ってきた舞台の最終日は間違いなく特別な思いがあると思います。

 

最後の姿を観たい、同じ空間で過ごしたいと願うファンは多いと思います。

 

そして、千穐楽のカーテンコールの挨拶は、特別なものになりそうですし、もしかすると何か新しい発表があるのではと期待するファンもたくさんいます。

 

土日

学生にとっては、平日は学校がありますので、土日の公演日しか行けない方がほとんどだと思います。

 

また、社会人の方も土日の公演日が行きやすい人が多いと思います。

 

そして、『ドリボ 2019』は、東京公演のみとなりますので、地方から来られる方は週末の休みを使ってしか行けないという方も多いでしょうね。

 

今回は3連休がありますが、連休最後の祝日(月曜日)が対象公演日に含まれていませんので、土日で観劇をして祝日の月曜日に観光という方も多いのではないでしょうか。

 

(※三菱UFJニコスチケットサービスでは、土日公演がたくさん対象公演日に含まれています。)

 

出演者誕生日

今回の公演では、2人の出演者が公演中に誕生日を迎えます。

 

昨年まで出演していたキスマイの宮田俊哉くんの誕生日が9月14日ということで、SNSを見る限り倍率は高くなっていたようです。

 

誕生日当日の公演では、誕生日ケーキが用意されたり、キスマイの他のメンバーが誕生日プレゼントを持って見学に来るということもありました。

 

今回の『DREAM BOYS 2019』公演中に誕生日を迎えるのは以下のお2人です。

 

・藤井直樹(美 少年):9/18(水)

・猪狩蒼弥(HiHi Jets):9/20(金)

 

(※三菱UFJニコスチケットサービスでは、9月18日も9月20日も対象公演日に含まれています。)

 

後半(初日から数えて10日目~)

ジャニーズ作品の舞台では、グッズのフォトセットとは別にステフォ(ステージフォト)といって、舞台上での演技している姿を撮影した写真が販売されます。

 

ステフォは、舞台が始まって、10日から2週間前後で、第1弾を販売開始します。

 

その後、通常ですと、第2弾、第3弾と1週間ごとに発売されることが多いです。

 

ステフォは、チケットを持っている方しか購入できない特別なものなので、ステフォ狙いで初日から数えて10日目以降の公演に申し込んだり、第2弾以降のステフォ発売日程を予想して申し込む人が多いかもしれません。

 

(※三菱UFJニコスチケットサービスでは、後半戦もたくさん対象公演日に含まれています。)

 

以上、『DREAM BOYS 2019』の超高倍率が予想される人気日まとめ記事でした。

 

※今後の当選確率UPのために↓↓

カード枠は?ドリボ・DREAM BOYS 2019 のクレジットカード枠 先行申し込みについて

タイトルとURLをコピーしました