『ドリボ』(DREAM BOYS 2018)の座席「神席・良席・見学席はどこ?」

2018年9月6日から帝国劇場でにて上演される、舞台『ドリボ(DREAM BOYS/ドリームボーイズ)2018』の席種は、S席とA席に分かれています。

 

1階と2階8列がS席で、2階S席の後ろがすべてA席となります。

 

その中で「神席」と呼ばれる座席はどこなのでしょうか?

 

神席① 1階前列

玉森くんたち出演者を近くで見ることができる、まさに神席です。

 

帝国劇場は、コンサート会場と違ってキャパが、狭いので前列だと飛び散る汗まで確認できるようです。

 

神席② 通路側

ジャニーズ舞台では、劇中に通路を使った演出を行うことがあります。

 

『ドリボ』でもその演出は、毎回行われます。

 

玉森くんがチャンプ役の千賀くんとボクシングの試合をする際の登場シーンで、1階2扉から玉森くんが、9扉から千賀くんが、それぞれジャニーズJrを引き連れ登場します。

 

そして、玉森くんは、23番と24番の間、千賀くんが34番と35番の間を通って舞台へ上がります。

 

S列や1階R席までの23番と24番、34番と35番の席は、間近で玉森くんと千賀くんを観ることができます。

 

その他にもジャニーズJrが通路を通ったり、ショータイムでキスマイのメンバーが舞台から降りてくれることもあります。

 

出演者が、真横を通ると素敵な香りがしたという話をツイッターで見かけたことがあります。

 

今回の『ドリボ 2018』の通路演出がどのようになっているかは、わかりませんが1階通路側は、期待できそうです。

 

ただし、あくまで舞台観劇なので、高ぶる気持ちを抑えて、無頼の邪魔にならないよう静かに見守ってください。

 

神席③ 見学者席近く

ジャニーズ舞台では、出演者のメンバーや先輩、後輩などが舞台の見学によくきます。

 

過去の『ドリボ』の見学者席は、

ドリボ 2014:1階D列

ドリボ 2015:1階D列

ドリボ 2016:1階D列(キスマイメンバーは、1階W列・X列)

となっていました。

 

今年は、どの席が見学席になるかはわかりませんが、D列となる可能性が高そうです。

 

ただし、キスマイのメンバーは、後方の席になるのかもしれません。

 

ただ、万が一、見学席の近くになり、ジャニーズのタレントさんが見学に来ていたとしても舞台を観に来ているのですから、見学者ばかり見ず、舞台に集中するよう気を付けなければいけません。

 

1階より2階が良いことも?

※1階席↓↓

1階

※2階席↓↓

2F

 

初めての方向けに念のため書いておきますが、上の画像の通り、1階席は縦に長いです。

 

ですので、同じS席でも1階の後方席よりも、2階席の前方の方が舞台全体を見ることができて楽し目る可能性は高いです。

 

もし、ステージから遠い座席のチケットが当選した場合は、帝劇1階の中央売店にてオペラグラスの貸し出しも行っていますので、レンタルもおすすめです。

 

※こんな感じ↓↓

オペラグラス

 

ただし、貸出料が500円(保証金5,000円必要)かかりますので、今後もよく、舞台やコンサートに行かれる方は、オペラグラスを購入されるのも良いかもしれませんね。

 

ドリボ2018について(※後日追記)

『ドリボ2018』では、恒例ともいえる玉森くんと千賀くんのボクシングの試合前の通路を使った登場シーンは、行われませんでした。

 

しかし、千賀くんやジャニーズJr.が通る通路演出はありました。

 

そして、ツイッターを見る限り、『ドリボ2018』の見学席は、D列とW列だったようです。

 

※今後のチケットのために↓↓

ジャニーズ 舞台「カード枠」でおすすめは?当選確率を上げる方法はあるの?

タイトルとURLをコピーしました