『ドリボ』(DREAM BOYS 2018)「当日券」販売の可能性について

玉森裕太くん、千賀健永くん、宮田俊哉くん主演舞台『ドリボ(DREAM BOYS/ドリームボーイズ)2018』が2018年9月6日から帝劇(帝国劇場)で上演されます。

 

『ドリボ』には、様々なチケット販売方法がありますが、「当日券」の販売はあるのでしょうか?

 

帝劇では「当日券」はあるのか

帝劇では、公演によって当日券を販売することがあり、その場合、各公演の公式サイトにてお知らせがあります。

 

しかし、帝劇で行われるジャニーズ舞台に関しては、これまで「当日券」が販売されることはありませんでした。

 

東宝テレザーブに確認したところ、

・今のところ東宝テレザーブでの帝劇枠と各プレイガイドで販売される一般発売しか決定していない

・当日券の有無はわからない

・これまでの帝劇でのジャニーズ舞台では、当日券は発行されていない

とのことでした。

 

ですので、今回の『ドリボ 2018』の当日券も販売されない可能性が高いと思います。

 

チケットの取り方は?『ドリボ』(DREAM BOYS 2018)前売り券購入方法 まとめ

 

ドリボ 2018当日券について(後日追記)

東宝テレザーブに確認したところ、『ドリボ 2018』のチケットは、前売りの段階で全日程完売となりましたので、当日券の販売は行っていないということでした。

 

当日券の代わりとは

当日券ではありませんが、ジャニーズ舞台では、公演日当日に当落発表があり、チケットが発行される「特別登録受付」という販売方法があります。

 

公演間近になると、ファンクラブ会員宛てに特別登録受付の案内メールが届きます。

 

過去の特別登録受付の流れ

①特別登録受付のお知らせが、公演間近にファンクラブ会員宛にメールで届く

 

②特別登録受付のお知らせメール内のURLから申し込み

 

③当選者にメールか電話で連絡がある(席の準備ができれば、入場できる権利の獲得)

 

④当日会場へ行き、最終結果を確認(当日、抽選となり、入れない場合もある)

 

当選の連絡があっても完全な当選ではなく、あくまで席の準備が出来る可能性があるという段階になります。

 

当日会場へ行き、スムーズに受付が完了することもあれば、抽選となる場合もあるようです。

 

当日、会場に行ってみないと、入れるかどうかの最終結果がわからないので、地方に住んでいる方々にとっては、なかなか難しい販売方法となっています。

 

今回の『ドリボ 2018』で特別登録受付が行われるかは分かりませんが、これまで行われてきた『ドリボ』では、特別登録受付があったので今回も行われる可能性は高いと思われます。

(※あくまで過去公演から判断した「予想」ですので、特別登録受付がなかった場合は、ご了承ください。)

『ドリボ』(DREAM BOYS 2018)「特別登録受付はあるの?いつ頃?」を予想!

 

※今後のチケットのために↓↓

ジャニーズ 舞台「カード枠」でおすすめは?当選確率を上げる方法はあるの?

タイトルとURLをコピーしました