チケットの取り方は?『ドリボ』(DREAM BOYS 2018)前売り券購入方法 まとめ

キスマイの玉森裕太くん、千賀健永くん、宮田俊哉くんが出演する『ドリボ(DREAM BOYS/ドリームボーイズ)2018』が、帝劇(帝国劇場)にて上演されると話題になっています。

毎回、『ドリボ』のチケット申し込み方法はたくさんありますので、過去公演を参考にまとめておきます。

「※未発表」に関しては、過去公演を参考に書いていますので、2018年公演と相違があった場合はご了承ください。(発表された場合は追記します。)

ファンクラブ先行受付

『ドリボ 2018』ファンクラブ先行受付は、すでに申し込みが始まっていると、ツイッターでも話題になっています。

FC情報ですので詳しくは書きませんが、申込締め切りが「6月19日(火)正午」のようですので、「Kis-My-Ft2ファンクラブ」「ジャニーズジュニア情報局」の会員さんは、急いで計画を立てましょう。

超高倍率?『ドリボ』(DREAM BOYS 2018)人気公演日 まとめ

クレジットカード枠

現時点ではまだ発表されていませんが、各種クレジットカード会社さんのチケットサービスでの申し込みは、毎回『ドリボ』の定番の申し込み方法です。

一部の「カード枠」が発表されました。

三菱UFJニコスチケットサービス

Vpassチケット

チケットセディナ

チケットJCB

あくまで予想ですが、この後、『エポトクプラザ』でのチケット申し込みが発表されるのではないでしょうか?

※追記⇒・『エポトクプラザ』発表されました!

『セゾン・UCカード会員限定チケット』は、2017年の『滝沢歌舞伎』を最後に、ジャニーズ作品のチケットを取り扱わなくなりましたので、『ドリボ 2018』も「ない」と予想しています。

カード枠は?『ドリボ』(DREAM BOYS 2018)のクレジットカード枠でのチケット申し込み方法

帝劇枠

通常、帝劇で行われる舞台は、「東宝テレザーブ」と「東宝ナビザーブ」の先行販売が、行われますが、ジャニーズ舞台の場合、「東宝テレザーブ」と「東宝ナビザーブ」の先行販売は行われず、「帝劇枠」と呼ばれるハガキによる帝国劇場でのチケット販売方法があります。

しかし、今回の『ドリボ 2018』の帝劇枠は、ハガキでの応募ではなく、東宝テレザーブでの電話販売のみとなっています。

発売日は、プレイガイド一般発売日と同じ8月4日(土)となりますが、開始時間が、プレイガイドより30分早めの9時半開始となっています。

帝劇枠の注意点とは?『ドリボ』(DREAM BOYS 2018)帝国劇場枠 電話でのチケット申し込み方法

一般発売

プレイガイドによる一般発売は、電話販売のみとなっていて、各プレイガイドにて、初日専用特別電話が設けられています。

発売日:2018年8月4日(土)10:00から

取り扱いプレイガイド

・CNプレイガイド

・ローソンチケット

・チケットぴあ

『ドリボ』(DREAM BOYS 2018)プレイガイド一般発売日は?過去のキャンセル分の再販は?

復活当選

復活当選は必ず行われるわけではありませんが、ファンクラブ先行が、Web申し込みの場合、当選後、チケット代金の入金がされなかったり、転売などによる無効チケットが発生すると復活当選としてチケットが用意されます。

その場合、ファンクラブ先行受付の落選者の中から再抽選を行い、当選者のみ連絡がきます。

ファンクラブ先行受付の落選案内メールに復活当選が行われるかもしれないこと、行われるとしたらいつ頃になるということを記載してくれていることもあります。

今回もあるかは分かりませんが、これまで行われた『ドリボ』もチケット申し込み方法が、Web申し込みに変更になった2015年から行われています。

※追記⇒・復活当選、発表されました!

特別登録受付 ※未発表

帝劇で行われるジャニーズ舞台の場合、当日券は発行されませんが、特別登録受付という当日券に似たチケット販売方法が毎回あります。

今回は分かりませんが、過去公演の時のパターンを書いておきます。

特別登録受付の流れ

①特別登録受付のお知らせが、公演間近にファンクラブ会員宛にメールで届く

②特別登録受付のお知らせメール内のURLから申し込み

③当選者にメールか電話で連絡がある

④当選の連絡があっても完全な当選ではなく、あくまでお席の準備が出来る可能性があるということなので、当日会場へ行き、最終結果を確認

『ドリボ』(DREAM BOYS 2018)「特別登録受付はあるの?いつ頃?」を予想!

キャンセル分再販

プレイガイド一般発売で当選したチケットが、何らかの事情により、予約された方が支払い期限内に入金されなかった場合、再販されることがあります。

取り扱いプレイガイドにより、再販の有無や販売方法が異なりますので、一般発売終了後、各プレイガイド窓口にて問い合わせが必要です。

※追記⇒・『ドリボ』キャンセル分の再販が行われました!

生協枠(コープ枠)

コープ(生活協同組合)の会員がチケットを購入できるチケットサービスのことです。

生協枠(コープ枠)は、すべてのコープにて取り扱いがあるわけではありませんので、ご自身が加入されているコープさんに必ずご確認ください。

毎回、『ドリボ』のチケットは取り扱われていたので、今回も期待できそうです。

ツイッターでは、『ドリボ 2018』の生協枠(コープ枠)が発表されたと話題になっています。

『ドリボ』(DREAM BOYS 2018)「生協枠(コープ枠)はある?いつ頃?」

当日券はないの?

帝劇では、公演によって当日券を販売することがあります。

しかし、帝劇で行われるジャニーズ舞台に関しては、これまで「当日券」が販売されることはありませんでした。

ですので、『ドリボ 2018』も、当日券に関しては「ない」と考えておいた方が良いでしょう。

『ドリボ』(DREAM BOYS 2018)「当日券」販売の可能性について

チケット当選確率を上げるために

2年ぶりの開催ですし、はじめて行こうと考えている方も多いでしょうし、とにかく高倍率は間違いないでしょう。

チケット当選確率を上げるためには、申込窓口を増やすしかありません。

さすがに、チケット申し込みのために生協に申し込むというわけにはいかないと思いますので、「帝劇枠」や「カード枠」が現実的でしょう。

『チケットJCB』関連で当選確率を上げる方法をまとめていますので、ご興味のある方は読んでみて下さい。

JCBカード枠で当選確率UP?『ドリボ』(DREAM BOYS 2018)「チケットJCB」電話先着申込み方法

※その他のカード枠について↓↓

カード枠は?『ドリボ』(DREAM BOYS 2018)のクレジットカード枠でのチケット申し込み方法

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする