『ドリボ』(DREAM BOYS 2018)「交換希望」は規約違反?

ツイッターでは、ジャニーズ作品の舞台やコンサートのチケットに関する「交換希望」というツイートをたくさん見かけます。

 

この記事を書いている時点では、『ドリボ(DREAM BOYS/ドリームボーイズ)2018』の各種申し込みの当落発表前ですので、まだ「交換希望」ツイートは出ていませんが、当落結果後、間違いなく出てくるでしょう。

 

では、転売目的ではなく、お互い条件があった人とのチケット交換は、規約違反となるのでしょうか?

 

ルール上「交換」も違反です。

ジャニーズのチケット販売規約では、目的・手段の如何を問わず、有償・無償を問わず、チケットを第三者に譲渡することを禁止しています。

 

ツイッターでの交換が、例え金銭が発生していないただの交換だったとしても、チケットを第三者に譲渡するということには、かわりありませんので、残念ながら「交換」したチケットで入場することも規約違反となります。

 

「交換窓口」を希望!

規約違反ですので、現時点では、決してチケット交換をおすすめすることはできません。

 

ただし、気持ちはよくわかります。

 

また、お互い納得したうえで行っているので、何の問題もないように思います。

 

ツイッターで「交換希望」のやり取りがこれ程多いのであれば、公式で交換可能な窓口があればいいですね。

 

そんな未来に期待したいと思います。

 

しつこいようですが、現時点では規約違反になります。

 

舞台の場合、本人確認の可能性は限りなく低いと思いますし、決して悪いことをしているとは思えませんが、ルールはルールですので、万が一、退場となった場合はいさぎよく諦める覚悟は必要です。

 

※今後のチケットのために↓↓

ジャニーズ 舞台「カード枠」でおすすめは?当選確率を上げる方法はあるの?

タイトルとURLをコピーしました