超高倍率?『ドリボ』(DREAM BOYS 2018)人気公演日 まとめ

玉森裕太くん、千賀健永くん、宮田俊哉くんが主演を務める舞台『ドリボ(DREAM BOYS/ドリームボーイズ)2018』が、9月6日から帝劇(帝国劇場)にて上演されます。

『ドリボ』には、毎回、様々なチケット販売方法がありますが、高倍率の舞台ですで、ファンクラブに入会していてもチケットを手に入れることが難しいです。

倍率が低い日は存在しないかもしれませんが、申し込みが集中する人気日は存在すると思いますので、「超高倍率」が予想される公演日をまとめておきます。

初日:9月6日(木)

『ドリボ』に限らず、舞台の初日公演は、出演者にとって特別な日となりますので、ぜひ、観劇したいと思う方も多いと思います。

そして、初日のカーテンコールの挨拶も特別なものとなりますし、2年ぶりの『ドリボ』がどのようになっているのか、いち早くチェックしたいと思うファンも多いと思います。

『チケットセディナ』に初日が含まれています。

『チケットJCB』に初日が含まれています。

千穐楽(楽日):9月30日(日)

初日同様、楽日は特別感があるので、その空気を一緒に味わいたいというファンや1ヶ月近く頑張ってきた出演者にエールを送りたいと思うファンは、たくさんいます。

キスマイが忙しいからか、世代交代の意味からか『ドリボ』は、毎回、ファンの間で「玉森くんの座長は最後かも」という話が出てきます。

もう観ることができないかもしれない『ドリボ』の最終公演を目に焼き付けたいと思うファンも多いと思います。

また、千穐楽のカーテンコールの挨拶は、特別ですし、何か新しい発表があるのではと期待するファンもたくさんいます。

今回の楽日は、日曜日となっているので倍率は余計に高くなりそうです。

『Vpassチケット』に楽日が含まれています。

『チケットJCB』に楽日が含まれています。

土日祝

学生や社会人にとっては、土日祝日の公演日が行きやすい人が多いと思います。

9月17日(月)と9月24日(月)は祝日ですが、休演日となっていますので、土日祝日しか休みがない方にとっては、週末公演しかチャンスがないという人も多いと思います。

また、遠方から来られる方は、時間的に週末2日使ってしか行けないという人もいると思います。

『チケットJCB』は土日祝がかなり多いです!

出演者誕生日

今回は、二人公演中に誕生日を迎える出演者がいます。

これまでも、宮田くんの誕生日には舞台上でお祝いしているので、そんな特別な日に観劇したいと思うファンも多いです。

・宮田俊哉:9月14日(金)

・作間龍斗(HiHi Jets):9月30日(日)

ちなみに猪狩蒼弥くんの誕生日は、9月20日ですが、休演日となっています。

宮田君の誕生日は『チケットセディナ』に含まれています!

宮田君の誕生日は『Vpassチケット』に含まれています!

宮田君の誕生日は『チケットJCB』に含まれています!

初日から10日後以降

ジャニーズ舞台では、舞台が始まって10日から2週間前後で、ステフォ(ステージフォト)の第1弾販売が開始します。

そこから通常、第2弾、第3弾と1週間ごとに発売されることが多いので、ステフォ狙いで初日から10日ほどは、ずらして申し込んだり、第2弾以降のステフォを発売日程を予想して申し込む人が多いかもしれません。

例えば、今回は、10日後が9月16日なのでそこから予想して、

・9月16日以降

・9月23日以降

の公演日を申し込むファンの方が多いかもしれません。

『チケットJCB』は後半の公演日もかなり多いです!

高倍率日のチケットを手に入れるために

舞台の場合は、ファンクラブ先行でまずはチケットを取って、その他の申し込み方法で人気日を狙うという方も多いのではないでしょうか。

この記事を書いている時点では未発表ですが、過去公演を参考に、カード枠に関する記事を投稿していますので、よければ読んでみて下さい。

カード枠は?『ドリボ』(DREAM BOYS 2018)のクレジットカード枠でのチケット申し込みはあるの?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする