舞台ドリボ・DREAM BOYS(2021年9月公演)は追加販売がある?ない?を予想!

2021年9月6日から9月29日の期間に帝国劇場にて、SexyZoneの菊池風磨くんとSixTONESの田中樹くんが主演を務める舞台『ドリボ』(DREAM BOYS 2021)が上演されます。

 

同期の仲良しコンビふまじゅり(菊池くんと田中くん)の共演にファンの期待も膨らみます。

 

ファンクラブに入っていてもチケットを手に入れるのは難しいことは容易に予想できます。

 

そんな中、前回の『ドリボ』にて突如行われた追加販売についてまとめてみたいと思います。

 

ドリボの追加販売について

2020年12月 2021年1月公演は?(過去)

これまで、ジャニーズ作品の舞台では、復活当選という申し込み方法がありました。

 

ファンクラブ先行受付で当選した方が何らかの理由でチケット代金の振込締切日までに入金できなかった場合などに、未入金分のチケットをファンクラブ先行受付の申し込みをした方の中から再抽選するという方法です。

 

その復活当選ですが、2020年12月・2021年1月公演は、復活当選が行われませんでした。

 

座席自体少なくなっているからなのか、どうなるかわからない状況で早い段階で座席を埋めてしまうのは難しいからなのか、正式な理由は分かりませんが、復活当選という形での申し込みはありませんでした。

 

しかし、復活当選はありませんでしたが、ファンクラブ会員を対象に追加販売を行うというお知らせが届きました。

 

追加販売は、1会員につき1公演1枚のみ(複数申込不可)でジャニーズネットログイン後、ドリボ公演サイトから申込みとなっていました。

 

状況が落ち着きさえすれば一人でも多くの方に申し込んでもらいたいという気持ちからの追加販売だったのかもしれません。

 

SNS上では、慣れない販売方法に「申し込みに気付かなかった!」と悔しがるファンの方もたくさん見かけました。

 

2021年公演の追加販売はあるの?(予想)

『ドリボ』が上演される9月までまだまだどうなるかわからない状況ですので、もしかすると、今回も早い段階で復活当選を行うのは難しいのかもしれません。

 

ですので、今回も公演日が近づいたころの感染状況をみて、落ち着いているようなら追加販売を行うのではないかと予想しています。

 

もし、追加販売を行うとすれば、いつ頃になるのでしょうか。

 

前回の日程を参考に考えてみます。

 

前回は、初日の24日前に申し込みが開始され、4日間の申し込み期間があって、その2日後に当落発表が行われています。

 

初日まで1ヶ月切ってからの申し込み開始ですので、スケジュール的にバタバタしています。

 

もし、予想通り公演日が近づいたころの判断と考えているのであれば仕方がありません。

 

今回は、9月6日が初日となっていますので以下のような追加販売の日程と予想しています。

 

申し込み期間:8/13~8/16

当落日:8/18

 

お盆期間ですので、もしかしたら、少し前倒しという可能性もありますね。

 

いずれにしても、予想記事ですので、外れた場合はご了承ください。

 

※カード枠が発表されました↓↓

【2021年9月公演】カード枠は?ドリボ・DREAM BOYS クレジットカード枠 申し込み方法

タイトルとURLをコピーしました