『Vpassチケット』でジャニーズ作品の舞台チケットを取りたい方へ

『Vpassチケット』では、帝国劇場、新橋演舞場、日生劇場等で上演される、ジャニーズ作品の舞台チケットの申し込みが過去に何度も行われました。

この記事では、『Vpassチケット』(三井住友カード枠)でジャニーズ作品の舞台チケットを取りたい方への注意点を書いておきます。

申し込み方法について

『Vpassチケット』でジャニーズ作品の舞台チケットの申し込みが行われる場合、申し込み方法は電話での抽選申し込みです。

ですので、電話を何台も用意したり、ご家族にお願いする必要はありません。

申し込む時期はみなさんバラバラだと思いますので、過去の経験上、電話が繋がりにくいということもありませんので、ストレスがない点が良いですね。

三菱UFJニコスチケットサービス』などのハガキや封書申し込みは面倒、『エポトクプラザ』などの電話先着申込みはストレスが溜まる。

そういった方ですと、『Vpassチケット』の電話抽選申込みは、ジャニーズ作品の舞台のカード枠の中で1番良い申し込み方法と言えるでしょう。

『Vpassチケット』で使えるカード 一覧

『ドリボ 2018』も抽選申し込みが発表!

座席・対象公演日について

これはどのカード枠にも言えることですが、『Vpassチケット』での申し込みは良席を求めて申し込むものではありません。

外部舞台や宝塚歌劇団のカード枠で、2階の最前列など、観劇しやすい良席のチケットを取ったことはありますが、ジャニーズ作品の場合、「超良席だった!」という情報は聞いたことも、目にしたこともありません。

ただし、人気日が含まれていることもありますので、そういった価値は高いかなと思います。

例えば、『ドリボ 2018』の場合、『Vpassチケット』では、9月30日の千秋楽日や、9月14日の宮田俊哉くんの誕生日公演(18:00のみ)が含まれていました。

『Vpassチケット』は、毎回、対象公演日は決して多くありませんが、こういった人気日が含まれていると、ファンクラブ枠で1枚、人気日狙いでカード枠に挑戦という、作戦が立てられるのでありがたいですね。

『ドリボ 2018』の申し込み詳細を確認する

対象のクレジットカードについて

『Vpassチケット』内で販売されているチケット申し込みは、ゴールドカード特典など、ランクの高いカード会員さんのための優待サービスは一切ありません。

また、宝塚歌劇団の場合、『三井住友プラチナカード』の会員さんが『Vpassチケット』サイト内で販売されている枠とは別に、SS席またはS席を優先的に手に入れられるサービスがあるのですが、ジャニーズ作品の場合、そういったサービスもありません。

ですので、ジャニーズ作品の舞台チケットが目当てということであれば、一般的な対象カードでOKです。

『Vpassチケット』の対象カードは『三井住友カード』だけと思っている方も多いですが、実は、対象カードはたくさんあります。

しかし、そのほとんどが地方銀行のクレジットカードなど、多くの方にとって馴染みのないものばかり。

ですので、「この地方銀行のカードが良い!」といった特別場こだわりがない限り、スタンダードな『三井住友VISAカード』で良いでしょう。

スタンダードな『三井住友VISAカード』一覧

『Vpassチケット』で使えるカード 一覧

『ドリボ 2018』の申し込みについて

『ドリボ』(DREAM BOYS 2018)の『Vpassチケット』での申し込みが発表されました。

人気日も含まれています。

今から対象カードを作っても間に合う可能性はありますので、未会員の方も含め、よければ、下の記事を読んでみて下さい。

三井住友カード枠は人気日も?『ドリボ』(DREAM BOYS 2018)「Vpassチケット」での抽選申し込み方法

※ニコスカード枠もおすすめ↓↓

ニコスカード枠の注意点は?『ドリボ』(DREAM BOYS 2018)「三菱UFJニコスチケットサービス」での応募方法

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする