『チケットJCB』はゴールドカードが有利?電話が繋がりやすい・座席が良い等のメリットは?

はじめて『チケットJCB』を利用する方ですと、「ゴールドカードなどのプレミアムカード会員が有利なの?」「良席保証があるの?」という、疑問を持たれている方も多いでしょう。

では、実際のところはどうなんでしょうか?

プレミアムカードは有利?(ジャニーズ作品)

ジャニーズ作品の舞台の場合、毎回、電話での先着申込みです。

ジャニーズ作品の舞台の場合、毎回、一般カード会員さん用の電話番号とは別に、ゴールドカードなどの『JCBプレミアムカード』会員さん専用の電話番号が設けられています。

『JCBプレミアムカード』というのは、JCBザ・クラス、プラチナ、ゴールド ザ・プレミア、ゴールド、ネクサスの総称なのですが、JCB発行のカードに限ります。

ですので、例えば、JCBマークの付いたセゾンゴールドカードなどは、『JCBプレミアムカード』ではありません。(一般カード用のチケット申し込みには利用可能。)

つまり、JCB一般カードを持っている方に比べて、『JCBプレミアムカード』を持っている方は圧倒的に少ないので、比較的「電話がつながりやすい」ということです。

このことは電話のオペレーターさんも仰っていました。

もちろん、ジャニーズ作品の舞台は高倍率ですので、繋がりやすいと言っても、「簡単につながる」「確実につながる」というわけではありません。

あくまで、一般カードと比較したときに、繋がりやすいということです。

それでも、少しでも当選確率を上げたいということで、『JCBプレミアムカード』を作りたいということであれば、年会費初年度無料の『JCB ゴールド』(JCBオリジナルシリーズ)に申し込みをしておくと良いでしょう。

年会費初年度無料ということだけでなく、即日発行にも対応していますので、審査結果がすぐにわかるという点でも、安心感があります。

詳しくは⇒・JCBオリジナルシリーズ(ゴールド含む)

『チケットJCB』の当選確率を上げる方法は?プレミアムカード会員になる以外では?

プレミアムカードは有利?(宝塚歌劇団)

宝塚歌劇団の場合も、『JCBプレミアムカード』会員さんならではの、優待があります。

ジャニーズ作品の舞台ように、同時に電話を掛ける際に、電話番号が分かれているということではなく、『JCBプレミアムカード』会員さんの方が先に申し込みが出来ることが多いです。

(※特にJCB貸切公演の場合)

つまり、宝塚歌劇団の場合、プレミアムカード限定のチケット申し込みがあるということですね。

先に申し込みできますので、「申し込み回数が1回増える=当選確率UP」と言えるでしょう。

また、公演や会場にもよりますが、「JCB貸切公演」の場合、プレミアムカード限定のチケット申し込みのみ「SS席」が用意されていることもあり、座席面でも優遇されているケースも。

いずれにしても、熱心な宝塚歌劇団のファンの方ですと、「JCB貸切公演」のために、『JCBプレミアムカード』に申し込むという方は少なくないでしょう。

はじめて『JCBプレミアムカード』に申し込むいうことであれば、年会費初年度無料の『JCB ゴールド』にしておきましょう。

年会費初年度無料ということだけでなく、即日発行にも対応していますので、審査結果がすぐにわかるという点でも、安心感があります。

詳しくは⇒・JCBオリジナルシリーズ(ゴールド含む)

ゴールド以外でおすすめの対象カードとは?

ジャニーズ作品・宝塚歌劇団以外は?

ジャニーズ作品や、宝塚歌劇団の作品の場合、上で書いた通り、『JCBプレミアムカード』に申し込むと有利なケースがあります。

しかし、その他の作品に関しては、ほとんどの場合において、一般カードで良いでしょう。

少しでも当選確率を上げたということであれば、『JCBプレミアムカード』を作るのではなく、

・チケットJCB

・チケットセディナ

の、両方で申し込みが出来るようにJCBマーク付きのセディナカードを作っておくと良いでしょう。

JCBマーク付きの「セディナカード」まとめ

同じ理由で、年会費無料のJCBマーク付きのセゾンカードも良いですね。

「チケットJCB」の良席保証とは

『チケットJCB』の良席保証については、下記のように書かれています。

コンサート、演劇、イベントなどの先行受付や良席保証などの優待付公演を毎月JCBプレミアムカード会員の皆様だけにご案内しています。

JCBだからこそご用意できるプランもあります。

出典:JCB チケットサービス|GOLD Basic Service

上記の通り、たしかに、ゴールカード等、プレミアムカード会員さん限定で良席保証のサービスが行われています。

しかし、それは本当にごく一部の公演のみ。

ジャニーズ作品の舞台は毎回、良席保証はありません。

宝塚歌劇団の場合も、プレミアムカード限定のチケット申し込みのみ「SS席」が用意されていることがありますが、「良席保証」の本来の意味合いとは違うかなと思います。

とはいえ、上で書いた通り、ジャニーズ作品の舞台や、宝塚歌劇団のチケット申し込みでは、『JCBプレミアムカード』会員は優遇されています。

ですので、今から対象カードを作るという方は、年会費無料カードから、ゴールドカードまで、いくつかのカードの中からじっくり選ぶと良いでしょう。

おすすめの『チケットJCB』対象カード(クレジットカード) まとめ

即日発行の『JCBカード』が良い方はこちら

ゴールドカードをおススメしない理由

最後に、ゴールドカードを作ることへの反対意見も少し書いておきます。

ジャニーズ作品や、宝塚歌劇団の作品の場合、上で書いた通り、『JCBプレミアムカード』に申し込むと有利なケースがあります。

しかし、だからと言って、今からクレジットカードを作る方が「絶対にゴールドカードを作るべき」とは、全く思いません。

たしかに「良席保証」や「プレミアム専用電話番号」があれば、「ゴールドカードを作りたい!」という気持ちになると思います。

ただ、そこは冷静に考えてください。

はじめてクレジットカードの申し込みをする方はもちろんのこと、ゴールドカード等の審査に自信がない方に関しては、ランクの高いカードは避けた方が良いでしょう。

なぜなら、まずはクレジットカードを手に入れることが大事だからです。

当たり前の話ですが、そうでないとチケット申し込みさえ出来ません。

まずはチケット申し込みをする権利を手に入れ、土俵に立つことが重要です。

逆に言うと、ランクの高いカードの審査に自信がある方は、これを機に、年会費初年度無料の『JCBゴールド』など、ランクの高いクレジットカードを作っておくと良いでしょう。

おすすめの『チケットJCB』対象カード まとめ

※最新のチケット情報↓↓

『ドリボ 2018』「カード枠」について

宝塚歌劇団「カード会社先行」を探す

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする